「星と死」からはじまる心の物語 短編オムニバス映画出演女性募集

主催

ChronoExpress

募集締切

2019/8/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

■作品概要

「普段意識はしないけど身近な星と死」。
日常と非日常の中で交錯する人と人の繋がりを、3つの短編で描きます。

​作品のページはこちら https://mailchronoexpress.wixsite.com/website-6


● あらすじ

★第一話:​宇宙姉妹

『輝くの星の光は時間をかけて届く。そして誰かの足元を照らすんだ』洒落たことを言った父親は、2人の娘と遺産を残して逝ってしまった。
​全ては過ぎ去ってしまうけれど、きっとどこかでつながっていける、そう信じたい人々のささやかな物語。


★第二話:海にて、王様は星になりたがる

『そんじゅそこらの二十歳じゃないぜ!?』
口の悪さで世界を征服できそうな二十歳になったばかりの「王様」は、とても15年も入院生活を送る病人には見えない。
王様に「遺影の撮影」の仕事をまかされた写真家志望のアタシは、間違ってムービーボタンを押したことで王様の、天国と地獄への侵略計画を知ることになる。

​本心をさらせない人々の、弱さを暖かく見守る物語。


★第三話:願い 〜流星の軌道

『そんなに長生きして、一体お前は何がしたいんだ!?え!?宇宙よぉ!?』。たまにそんなことを妄想する小星(シャオシン)は中国からの留学生で天文学を学んでいる。

星の観測は夜中になるので、隣人から『うるさいという意思表示』である壁ドンをくらうこともしばしばある。そんなあるひとりぼっちの誕生日のこと、ブレーカーの故障で真っ暗になった部屋の中で、新しい出会いの明かりがそっと灯る。


■制作概要(配役により若干異なります)

●日程:ご都合を考慮のうえ、日曜日を中心に1日か2日程度撮影とアフレコ(音声収録)半日程度の予定です(加えて雨天などのために予備日程を確保させていただきます)。
場合によっては撮影前に稽古も行う予定です。各日程の1日の拘束時間は長くても4時間程度の予定です。
●場所:東京都を中心とした関東近辺になります。
●その他:制作過程においてお金をいただくことは一切ございません。完成後は各映画祭に出品します。希望者にはパッケージ化したDVDを差し上げます(ディスク・ジャケット上限5枚、ケース4枚)。サンプルはこちらhttps://mailchronoexpress.wixsite.com/index/dvdwork

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

交通費のみ支給

応募資格

・作品に興味があるもしくは共感できる方(絶対条件です)
・20代に見える女性
・スケジュールに余裕のある方
・創作活動が好きな方
​・現時点で東京・埼玉・千葉・神奈川に居住しており、撮影予定月より6ヶ月以上前述の地域より引越しの予定のない方(撮影の時だけ来る等はご遠慮ください、撮影までに引越しのご予定はご相談ください)
・経験は問いません。自分もまだまだなので一緒に成長できればと思います。専門的な技術や知識がなくても挨拶や気遣いができれば十分です。ただしおんぶにだっこではなくて責任を持って自発的に参加していただければと思います(※経験の少ない方は全体の流れを把握するために、座学とカメラテストのレクチャーを受けていただき、制作過程を体験していただきます、お金などは一切いただきません)。


※応募不可
芸能事務所関係者などご本人以外、未成年、常に急な予定変更の可能性の高い方(持病・育児等)

応募方法

mail_chronoexpress@yahoo.co.jp までお問い合わせください。
質問ございます場合はお気軽にどうぞ♪
この時点では宣伝素材など不要です。
お名前だけ添えてお問い合わせください。

お問い合わせ

応募・問合せ先 mail_chronoexpress@yahoo.co.jp
関連URL https://mailchronoexpress.wixsite.com/index

オーディションプラスTOPへ