ダークメルヘンフェスティバル メインキャストオーディション

主催

ローズセラヴィ

募集締切

2019/10/20

募集内容

上質な演劇空間・ローズセラヴィで上演する「ダークメルヘン」をコンセプトとした舞台のメインキャストをオーディションにて公募致します。

プロとして活動している方はもちろん、舞台が初めてという初心者も歓迎。オーディション時にスケジュールをお伺いするため、学生さんやお仕事をお持ちの方も応募可能です。

プロの直接指導を受けて舞台に立ってみたい方、「ダークメルヘン」の世界を一緒に創ってみたい!という方はぜひご応募下さい。


今回の「ダークメルヘンフェティバル」では、以下のメルヘン作品の中から出演者の個性に合わせて上演作品を決定致します。


【赤ずきんちゃん】
もしも、赤ずきんちゃんが赤ずきんちゃんである事に疑問を持ったら…?
お決まりの「お伽噺」の根本に疑問を投げかける名作。自分で自分の物語を紡ぐ事を選んだ赤ずきんちゃんと、謎の魔女が織りなすダークなお伽噺『赤ずきんちゃん、お帰りなさい』。

【不思議の国のアリス】
不朽の名作『不思議の国のアリス』をモチーフとした、ローズセラヴィの人気シリーズ。

通称「白アリス」と呼ばれる、アリスが不在のアリスのお茶会を描く『アリスは何処へいった?』を始め、少女が不思議の国でアリスに仕立て上げられる「黒アリス」やおかしな帽子屋に迷い込んだ少年のある1日を追った『この鍵、ダレのもの?〜ありふれた忘れ物におけるアリス的考察〜』等、可愛くもどこか影のある物語が支持を得ています。


どの作品も、可愛いのにどこかダークなメルヘンの世界がお客様にもご好評頂いている人気演目です。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

詳細はお問い合わせください

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

詳細はお問い合わせください

応募資格

●<子役部門>9〜15歳の男女/<一般部門>年齢性別不問 (※事務所や劇団に所属されている方も応募可)
●舞台や芸能活動の経験は問いませんが、プロの俳優と同等のお稽古を受け舞台に立ちたい方。楽しく、真剣に舞台に立つ意思のある方。
●土日祝日を中心としたお稽古・本番に参加可能な方。(オーディション時にNG日等スケジュールをお伺い致しますので、お休み希望の日は事前にご申告頂けます。)

当方では、応募者の方の個性・演技力はもちろん、舞台への思い(やる気)や人柄等を知った上でキャスティングを決定したいという考えから、2次審査では可能な限り個人面接を行っております。そのため、お会いできる人数に限りが出てしまいますので、遊び半分の方のご応募はご遠慮下さい。真剣に舞台に立ちたいという気持ちがある方のご応募をお待ちしております。

応募方法

公式サイト(http://www.rrose-selavy.net/Audition/dark2019.html)を必ずご確認の上、郵送またはメールにてご応募下さい。

プロフィール(氏名、年齢、性別、住所、メールアドレス、電話番号、身長、体重、志望動機は必ず明記して下さい)、写真2枚(全身、バストアップ)をお送り下さい。

※未成年の方は保護者の同意を得た上でご応募下さいませ。


【郵送】〒160-0022 東京都新宿区新宿1−28−9 新宿高山ビルB1F THEATER Rrose Sélavy 『ダークメルヘンフェスティバル』出演者募集AP係

【メール】Audition@rrose-selay.net
タイトル「『ダークメルヘンフェスティバル』出演者募集AP係」としてメールをお送り下さい。



第1次締切:2019年9月30日(必着)
第2次締切:2019年10月20日(必着)
※定員に達した場合、早期に募集を終了する場合があります。人気企画のため、早めのご応募をお勧め致します。

お問い合わせ

Audition@rrose-selay.net