tipToe.第2期に向けた新たなメンバー募集

主催

合同会社SOVA

募集締切

2019/10/13

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

tipToe.は2016年12月にスタートしたアイドルグループです。メンバー・運営ともに手探りで始まったこのグループは、今日に至るまでに多くの方の助けを借りながら大規模フェス出演や大型会場ワンマンの完売を達成するなど、一歩ずつ歩んできました。そして2020年1月、多くのメンバーが当初から決まっていた「3年」という在籍可能期間を満了するのを機に5人のメンバーが活動を終え、一つ目の大きな区切りを迎えます。
2020年春、活動を継続する日野あみに新たなメンバーを加え、新しいtipToe.が始まります。

こんな女の子を探しています
面白いことにチャレンジしてみたい
自分を変えたい
人前に出るのは恥ずかしいけど頑張ってみたい
音楽が好き
踊りが好き
話すのが好き
毎日つまらないと思っている
新しい自分を見つけたい
有名になりたい
自分を好きになりたい
将来何になりたいかわからない
一度ぐらい何かに一生懸命になってみたい
学校にやりたい部活がなかった
自分がtipToe.を大きくしたい

CONCEPT
「みんなで青春しませんか?」
tipToe.は「青春」や「学校」をモチーフとした等身大センチメンタルアイドルグループです。メンバーごとに在籍可能期間を3年と定め、メンバー・ファン・運営それぞれが限られた時間の中で一生懸命楽しみながら大事な場所を作っていきます。グループ名は「少しだけ背伸びして、今よりも高い所に届くように」という思いを込めて「背伸びする」(=「つま先で立つ」)を意味する英語「stand on tiptoe」から。

ATTITUDE
アイドル=パフォーマー
tipToe.の創作物は全て共通の世界設定で繋がっており、全体で一つの物語を表現しています。tipToe.はメンバー・運営で協力して物語を創り出し、ステージでのパフォーマンスでそれらを表現するチームです。

tipToe.ではメンバーを楽曲世界を体現するパフォーマー(表現者)として扱っています。曲の世界をそれぞれが解釈し、ステージ上で曲に込められた様々な感情を表現していただきます。また、個々の魅力を最大限引き出せるようメンバーの希望に合わせて運営が個別活動のサポートを行ったり、作詞作曲振付などtipToe.の作品作りに参加していただくこともあります。

オーディション参加費

・参加費、選考費はかかりません。
・審査会場までの交通費などはご負担ください。

合格後にかかる費用

活動に関わる費用の自己負担なし。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

報酬・給与・手当など、詳細はお問い合わせください。

応募資格

性別:女性
年齢:15歳~20歳
(エントリー時の年齢/2020年4月時点で高校生以上/未成年の場合、保護者の方の同意が必要です)
容姿:黒髪の方/もしくは合格後黒髪にできる方
その他:未経験者可
週2〜3回渋谷・新宿付近に通える方(平日は学業優先で調整します)
渋谷・新宿を23:30に出発して帰宅可能な方
特定のプロダクション、レコード会社などに専属契約のない方
合格後、すぐに活動ができる方
書類選考を通過した場合に都内で実施する10月19日の一次選考に参加できる方

応募方法

応募者専用LINEアカウントにて受け付けております。
https://line.me/R/ti/p/%40mqp6701o

書類を確認した後、合格者のみ(10/16まで)にメールにてご連絡させて頂きます。

お問い合わせ

http://www.tiptoe-official.com/2nd/contacts/