士言堂 旗揚げ公演「満月に躍る」出演者オーディション

主催

士言堂

募集締切

2019/11/18

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

士言堂では12月に旗揚げ公演を行うにあたりまして
出演者を募集いたします。
より多くの方々にご出演頂きたいと思い、今回は一部ダブルキャストで
そして主役を含むメインキャストも含めて募集したいと思います。

芝居経験は問いません!

とにかく舞台に立ちたい方。
コメディ作品に出演したい方。
ちょっと興味がある方。

常に楽しく、芝居に真剣に取り組んで頂ける方々の応募を心よりお待ちしております。


以下詳細

士言堂 異聞奇譚 其の一
『満月に躍る』

<物語>
新しいものと古いものが交差する大正時代。
不思議な物事をあつかう怪奇屋なる者のところに
怪奇事の相談があった。

不思議な力を使い怪奇事を解決していく怪奇屋とは
一体、ナニモノなのか?

士言堂 異聞奇譚 其の一
「満月に躍る」

大正時代に浪漫の風が吹く。


日程:2019年12月24日(火)~29日(日)

劇場:アトリエファンファーレ東池袋

脚本・演出:塩澤 剛史


【選考方法】
・一次審査 書類選考(合格者のみご連絡)
・二次審査 オーディション


【オーディション日程】
10月24日(木)・31日(木)・11月7日(木)・14日(木)・19日(火)
各日19時頃からを予定
*11月19日のみ15時から

※上記の日程でご都合がつかない方はお気軽にお問合せ下さい。
※人数に達し次第早めに締め切らせて頂く可能性が御座います。


【合格後】
舞台への出演
稽古日程:11月19日 顔合わせ。  
劇場入り1週間前からは13時~22時 毎日


稽古場所:都内


<士言堂とは>
芝居歴22年。過去、NHKの朝の連ドラ「やんちゃくれ」、その他TVCMなどにも出演。
脚本・演出家としては12年間活動し2019年4月に解散したSORAism company
の全ての公演、50本以上をすべて手がけている。

劇団という枠を離れより自由な活動をするため
2019年6月14日に企画団体「士言堂(しげんどう)」を設立。

少しのファンタジーとハートフルコメディを軸に、
観客にとにかく楽しんでもらうことをコンセプトに
劇場だけでなく、活動の場を広げるべく活動しています。

現在はWEBラジオ『ぐる☆ラジ!!』内のラジオドラマの脚本や、劇団、その他外部ワークショップの講師も務める。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

*メインキャスト
チケットノルマあり 30枚
31枚目以降1枚につき1000円バックいたします。

*サブキャスト
チケットノルマあり 20枚
21枚目以降1枚につき300円バックいたします。

*アンサンブルキャスト
チケットノルマなし
1枚目から1枚につき100円バックいたします。

お好きな条件をお選びください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

チケットバックあり。詳しくは「合格後にかかる費用」に記載。

応募資格

18歳~50歳 男女
◆プロ・アマ不問
※事務所や劇団に所属している方は、承諾を得てからご応募ください。
※未成年者は、保護者の同意書をお持ちください。

応募方法

メールにてプロフィール・写真(バストアップ・全身)をお送りください。
E-maili:shigendou@gmail.com
※件名に士言堂旗揚げ公演 異聞奇譚 其の一
『満月に躍る』出演者募集P係とご明記下さい。

お問い合わせ

士言堂 塩澤
shigendou@gmail.com

オーディションプラスTOPへ