声優✕ライブアイドル「ポポロコネクト」追加メンバー募集

主催

ポポロコネクト

募集締切

2020/3/31

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

ポポロコネクトは、2年目に向けて更なるパワーアップを図るため、追加メンバーを募集いたします!
声優とライブアイドルという2つの活動を両立させ、ハイブリッドにご活躍されたい方のご応募をお待ちしております!アニメやゲーム、アイドルが好きな方なら未経験でも大丈夫です。

【グループ紹介】
2019年4月デビュー。音楽プロデュースをsayshine(HAMIDASYSTEM, クロスノエシス etc.)が手掛ける。エレクトロニカやアンビエントで彩られた「独自のポップサウンド」と、メンバーの声や演技にスポットを当てた「声優ならではのパフォーマンス」をかけ合わせた楽曲が特徴的。

2019年7月に1stミニアルバム「Hello, world!」をリリース。これを記念したライブはソールドアウトとなり大成功を収めた。収録曲である「白地図の向こうへ」がSpotifyの公式プレイリストに選出される等、個性豊かな楽曲に対する業界の注目度も高い。

2019年10月、デビュー半年でAKIBAカルチャーズ劇場のレギュラー公演に抜擢。
2020年4月、新木場コーストで開催される「ギュウ農フェス春」への出演も決定、また、1周年を記念した東阪ツアーも控えている。

メンバーがキャラクターを演じる作品の主題歌を担っていくことを目指し、さらに活動を加速させていく。

MV「ツナグセカイ」
https://youtu.be/eSFZB-keD2g

【Q&A】
Q:歌もダンスも未経験です。大丈夫ですか?
A:やる気と努力があれば大丈夫です。一緒に頑張りましょう!

Q:ポポロコネクトとしての活動頻度は月にどのくらいですか?
A:ライブは平均して月8~10回です。その他にダンスレッスン、ボイトレ、撮影、REC等が入る可能性があります。基本は、平日は夕方〜夜、土日は丸一日の活動が主です。声優活動と重なった場合は応相談です。

Q:演技のレッスンも含め、声優としての活動もサポートしてもらえますか?
A:残念ながら当社は声優事務所としての機能は持っておりません。しかし、希望者には提携事務所をご紹介いたします。

Q:寮はありますか?
A:ありません。現在、地方にお住まいの方は予めご承知おきください。

オーディション参加費

参加費用はかかりませんが、面接会場までの交通費は各自でご負担ください。

合格後にかかる費用

当社においてはレッスン料や所属料などは一切かかりません。ライブやレッスンにかかる交通費も全額支給いたします。お昼代やおやつ代は自己負担です。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

契約内容についてご確認後、所定の配分率に同意の上で活動して頂きます。

応募資格

・15〜22歳までの心身ともに健康な女性
・すでに声優活動をされている、もしくは声優を目指している方
・東京で行われるレッスン、ライブ等の活動に継続参加できる方

※特定の声優事務所などに所属し活動をされている方でも、所属事務所の許可があれば掛け持ち可能です
※未成年者はご契約時に保護者の同意が必要です

応募方法

オーディション専用LINEまでご応募ください。
締切:2020年3月31日(火)


下記URLよりオーディション専用のLINEアカウントを友だちに追加し、必要事項(*)をメッセージでお送りください。
https://lin.ee/2O6rBv1

*必要事項
・名前(本名):
・住所(最寄り駅のみでもOK):
・生年月日:
・職業(学生の場合は学年も):
・電話番号:
・Twitter / Instagram ID(あれば):
・身長:
・体重:
・芸能活動歴の有無(ある場合は詳しく):
・志望動機 / 自己PR:
・3ヶ月以内に撮影した顔正面アップ、全身の写真2点(加工はNGです)

【審査内容】
1次審査:書類選考
※合格者のみ、2次審査のご案内をさせて頂きます

2次審査:面接選考
※1次審査に合格した方に随時お会いさせて頂きます

3次審査:実技選考(歌唱・ダンス・セリフ読み等)
※2020年4月10日(金)、11日(土)に都内で実施予定です

お問い合わせ

info@increption.co.jp

オーディションプラスTOPへ