和風めがねファンタジー 集団視力検査 第四回公演出演者募集

主催

集団視力検査

募集締切

2020/5/8

募集内容

ご覧頂き、誠にありがとうございます!
めがねや視力に関する公演をする為に立ち上げた
「めがね×演劇ユニット 集団視力検査」が
第4回本公演「双儚の輪廻」の出演者を広く募集いたします。

旗揚げ公演として挑んだ第9回ルナティック演劇祭では、 初舞台、初演出、初脚本ながら
「最優秀脚本賞」「最優秀演出賞」を受賞。
以降、謎解きと演劇を融合した「演劇型謎解きゲームイベント」や
様々な活動を続けている我々の新たな公演は


「和風×めがね ファンタジー」!


集団視力検査の物語を共に作り上げてくださる出演者を求め、
オーディションを行います。


我こそはめがね役者だ!

実はめがねをかけて活動はしてはいないが、普段はめがねなんです!

めがねかけたことはないけど、興味がある!

コンタクト派だけどたまにはめがねもいいかも!

単純にお芝居がしたい!


なんて方々大歓迎です! ダンスや殺陣、そしてめがねで彩る物語。
一緒に、ちょっと不思議なめがねのお話をつくりませんか?
お気軽にご応募くださいませ!


【公演期間】-------------------------
2020年11月4日(水)~8日(日)予定
日暮里 d-倉庫


【稽古日程】-------------------------
2020年9月頃より稽古開始
週1〜3日程度の稽古を予定、本番期間一週間前より集中稽古。
2020年11月2日小屋入り


【あらすじ】----------------------
『その巫女は鈴の音と共に生を享け、この世の理の全てを見通す双輪の痣をもつ』

時代ごとにたったひとりだけ現れるその巫女は“双輪の巫女”と呼ばれ、
双輪の巫女のお告げにより世は長きに渡って太平を得て、
人々は双輪の巫女に全てを捧げる事が日常となっていた。
そんな太平の世が永遠に続くと誰しもが思っていたそんな中。

巫女の消失。
突如双輪の巫女がこの世より姿を消し、新たな巫女の誕生を告げる鈴の音も沈黙を保ち、
太平の世は瞬く間に動乱へと姿を変える。
それから50年…。
闘争により覇権を奪い、人が人らしく生きる事も難しい時代。
そこに再び鈴の音が鳴り響く、動乱の世を太平へと変える筈となるその鈴の音はふたつ。

ふたりの双輪の巫女の誕生を告げるものであった。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

活動中にかかる費用はございません。
※稽古〜本番期間に発生する交通費など、その他雑費はご負担ください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ノルマなし。チケット売上1枚目よりチケットバックあり、売り上げに応じてボーナスあり。

応募資格

・18歳以上の男女
・本番期間、稽古期間の上記日程で参加可能な方
※稽古についての欠席、遅刻等はお気軽にご相談ください。

・事務所、劇団等に所属している方は、所属団体より参加の了承が頂ける方。
・一部 W キャストの可能性がございます。

・ノルマなし、チケットバック制。
(チケット売上枚数に応じてボーナスあり)
ノルマはございませんが、多くの方々にご覧頂けます様、
お声掛けなど集客にご協力頂ける方。

応募方法

一次審査 書類選考
二次審査 実技審査
※4/23(木)・ 4/26(日)・ 5/3(日)・5/10(日)予定
上記日程のいずれか参加可能な方のみ二次審査に
ご案内させて頂きますのでご了承くださいませ。

所要時間1時間程度を予定。都内にて行います。
詳細は一次審査合格の方にのみ連絡致します。


オーディションご希望の方は、【オーディション希望】という件名をご記載の上、
syudanvisiooon.audi@gmail.com
まで以下をご連絡ください。

・お名前(ふりがな)
・所属(あれば)
・年齢
・芸歴
・視力 (おおまかで大丈夫です。※審査の結果には一切影響致しません、2.0 大歓迎!)
・自己 PR(一言でも長文でもなんでも可)
・ご連絡先(メールアドレス、電話番号)
・写真(バストアップ 1 枚)

ご連絡頂いてから1週間以内に必ずご返信致します。
万が一、1週間過ぎても返信が無い場合はお手数ですが団体までお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

syudanvisiooon.audi@gmail.com
(集団視力検査制作部 オーディション窓口)

オーディションプラスTOPへ