バックステージストーリー「スポットライト」出演者募集

主催

株式会社パン・プランニング

募集締切

2020/8/25

募集内容

公演名『バックステージストーリー「スポットライト」』
作・演出=是枝正彦
企画・制作=株式会社パン・プランニング

12月3日〜13日まで
築地ブデイストホールにて全14ステージ(ハート版とダイヤ版と2班作りますので7ステージずつ)
前売券6500円・当日券6700円

『あらすじ』本番50分前〜本番開始までの、同じ時系列の中で起きる騒ぎを、女楽屋・男楽屋・座長楽屋の順で描き、実は連動していた事が徐々に分かってくるミステリーの謎解きの様な趣向も含んだ芝居屋達の悲喜交々を描いた群像劇です。

探しているのは次のキャラです。

[男優役]
1「やま」30代。新婚。くそ真面目で見当違いの努力をしている事に気付いてない。
2「とし」40代。死体役ばかりでもうすっかり諦めている。
3「井本」30才前後。プライドが高く理屈っぽい。
4「坂崎」20代。いつかスポットライトを浴びて独白する夢を持っている。
5「大森」50才前後の楽屋では先輩格。大言壮語するわりに行動が伴わない小心者。
6「野田」20代。筋トレと発声練習が全てだと思っている単細胞。
7「馬場」20代の心優しい気の弱いイケメン。

[女優役]
8「香菜子」30代。子育てしながらも生活感が無い。ワガママで華があってこの一座の看板。
9「椎名」40代。ベテランだがあがり症で不器用。
10「美保」30才前後。力を付けて来て香菜子と看板争いをしている。
11「みどり」30才前後。野心家。美保を敵視している。
12「百合子」20代後半。しっかり者で仕切り屋。
13「かおる」20代前半。明るくメゲナイ。
14「綾」まだ新人の素直な可愛い子。

[スタッフ]
15「吉田」50代。座長のマネージャー。体格がよく物腰が堂々している。
16「赤井」20代。舞台監督助手。素直で真面目。椎名と恋仲。

[その他]
男女・年齢問わずキャラクターのはっきりした方を数名。

*群像劇ですのでどの役も見せ場があり面白いです。

稽古は10月31日から毎木曜日を除いて毎日。川崎市高津区にある稽古場にて。
2班を、14時〜17時半までの昼稽古と18時半〜22時までの夜稽古とを日替わりで交互に繰り返して行きます。
登場場面のみの参加で可。
最後の10日間は通し稽古で毎日となります。
劇場に入るまでのNGの相談には応じます。
*20代30代の、男性には搬入搬出などのお手伝いを、女性には本番中(自分が出演してない時)の受付のお手伝いをお願いする事があります。

オーディション参加費

ありません。

合格後にかかる費用

ありません。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

芸歴・役・券売力などによって異なりますが、ギャラは上限1ステージ30000円(税込)まで。
チケットバック有り。ノルマはありませんが7ステージで30枚以上の券売力のある方が望ましいです。
出演をお願いする際、両者で話し合いの上決めます。

応募資格

18才以上の男女
演技経験が2年以上、又は3本以上の有料公演の舞台経験のある方
10月31日〜川崎市の高津区にある稽古場での1か月半の稽古に参加出来る方(事前のNGは相談可)

応募方法

顔・上半身の写真と、芸歴書(名前・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日・身長・体重・3サイズ・出身地・最終学歴・演技の勉強をした養成所・今までの出演作品、などを記したもの)を、是枝宛にメールで次のアドレスまでお送り下さい。
info-pp@punplanning.jp

お問い合わせ

info-pp@punplanning.jp

オーディションプラスTOPへ