Aznet Produce 9月朗読公演「命の唄」出演者募集

主催

Aznet Promotion プロデュース公演

募集締切

2020/8/6

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

■公演概要
輪島貴史の作品を上演することを主に目的としております。
18歳〜26歳くらいのこれからどんどん伸びる若い役者さんを中心に起用し、
演劇公演や朗読公演を主に行っており、
優秀な方は本公演でのメインキャストでの起用や、別団体へのご紹介、
仕事の紹介など出演してくれる皆さんの今後の活動に何かプラスになることがしたいという思いで作品作りを行っております。

輪島貴史によるオリジナル脚本、そしてプロの作曲家によるオリジナル楽曲、
ダンスや歌を織り交ぜたエンターテイメント的な演出が定評を頂いております。
朗読公演では”言霊”を重要視しており、その人の内面からの繊細な芝居を求めております。
所謂、声優芝居と呼ばれるような芝居は輪島の演出では行いません。
ですので、是非、声優をメインとしている方だけではなく、
舞台で活動している役者様にご出演頂きたいと思っております。


■タイトル
『命の唄』


■作・演出
輪島貴史


■あらすじ
マコトが目を覚ました時 その船は動き出した
命の唄と共に 船内に響く 命の唄と共に

マコトの部屋にある時計はデジタルで
秒の窓は52、分の窓は13と表示されていた
秒の窓は、ゆっくりと、時には早く、時には遅く、それでもゆっくりとカウントダウンを続ける

「もうすぐワープポイントだ」
皆、黙り始めた
「ごめん、せっかくあえたのに・・・」
と、誰かが自分の部屋へと向かい扉を閉めた時
デジタル時計の秒の窓は0と表示された

「ワープ完了」

マコトが部屋に入ると、石のベッドにあお向けで横たわり
その胸にはぽっかりと穴が開いており、安らかな眠りについていた

「ところで、ここにいる人間は、男なのか女なのかどっちなのだろう?
と一度でも思ったのなら失礼な話だ、君は人間をその二つでしか考えられないのかい?
いちいち確認が必要なら、今はそんな事よりも時計を見るといいよ」

デジタル時計の秒の窓は52、分の窓は12となっていた。

誰かが言った
「この船のゴールは決まっている、あと12回のワープを繰り返し、地球のある山頂に着陸するのさ」
船内には命の唄がこだましていた


■配役
全部で13人を予定(全員女性でキャスティングします)
集客予想数、読み合わせの際のイメージでキャスティングさせて頂きます。


■チケット代(予定)
3200円+1Drink(700円)

オーディションのスケジュール

7月17日(金) 14時〜/18時〜
7月18日(土) 14時〜/18時〜
8月7日(金) 14時〜/18時〜

※7月のオーディションで出演者が定員に達した場合、8月のオーディションは行わない可能性があります。
ですので、出来れば7月のオーディションのご参加頂けますと助かります。

合格後のスケジュール

■稽古スケジュール
8月8日(土) 18時〜21時
配役のための読み合わせを一度行いたいと思っております。(スケジュール相談可)

■日時
2020年9月3日(木)〜6日(日)
8公演を予定
一部ダブルキャスト
上演時間は60〜90分を予定しています(脚本執筆中)


■会場
パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
1公演の客席を25席〜30席とさせて頂きます(劇場のMAXキャパシティが40〜50席)
http://esorabako.com/
東京都新宿区山吹町 361 誠志堂ビル 1階
 
*最寄駅*
有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分
東西線「神楽坂」駅 徒歩9分

8月27日(木)〜9月2日(水) 13時〜22時
稽古場所:中野区を予定
※稽古時間は変更となる可能性があります。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし(交通費はご負担ください)

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

■出演条件
基本チケットバックにてご相談させて頂きます
1枚目から800円バック
21枚目から1500円バック

ノルマはありません

応募資格

・18歳〜26歳くらいまでの女性
・心身共に健康な方(体調不良で稽古をお休みしない方)
・稽古に積極的に参加する意志がある方(稽古期間が短い為、スケジュールの確保をお願いします)
・事務所所属問いません(事務所に所属している方は出演の許可を得てからご連絡下さい)
・LINEで連絡が取れる方
・ノルマはありませんが、最低限10〜20枚程度チケットの販売が見込める方、または販売する意欲のある方

応募方法

Aznet Promotionのホームページからご応募下さい。
https://aznet-pro.biz/audition/

もしくは、プロフィールをお持ちの方は
メールにてお送り下さい。
tachibana@aznet-pro.biz

お問い合わせ

担当:立花和紗
tachibana@aznet-pro.biz

オーディションプラスTOPへ