2021年3月舞台「赤い糸の繋がる先は」出演者募集

主催

株式会社ヴァカーエンターテインメント

募集締切

2020/8/10

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

【株式会社ヴァカーエンターテインメントとは】
舞台製作を主とした業務の傍ら、タレントや脚本・演出家のマネジメントも行う。

舞台製作は2.5次元、ストレート舞台合わせて年に20本以上手掛けている。

なかなか芽の出ない役者さんや力があるのに上に上がれない役者さんの活躍の場に。
弊社の舞台を踏み台にステップアップして下さい。
本気で売れたい方、本気で役者で食っていきたい方。
お芝居が大好きな方のご応募お待ちしております。


【タイトル】
「赤い糸の繋がる先は」

【あらすじ】
私の頭の中にはいつも他人の声が聞こえてる。
だからいつもヘッドホンをして好きな音楽を聞いている。
こうしていると嫌いな雑音を聞かなくて済む。
学校の帰り道、いつものようにヘッドホンをして、帰り道を歩いていると目の前にやけに背筋のピンとした女子高生が現れた。
「こんにちは。あなた運命を信じてる?」
私はヘッドホンをしていることをアピールして、通り過ぎようとした。
彼女は私を引き留めて、私のヘッドホンを外してきた。
雑音だらけの世界が飛び込んでくると思ったが、
そこにあったのは遠くで聞こえる子どもの笑い声、虫の息使い、風のさざなみ。
聞こえるのはただそれだけだった。

「あなたのこの赤い糸はどこに繋がっていると思う?」
彼女が私の右手を掴むと、そこにはいままでなかったはずの赤い糸がある。
「なにこれ…」
「その運命の赤い糸の相手が見つかったら、あなたのその力、私がなくしてあげる」

いっそ清々しいほどの笑顔で女子高生は笑う。
そこから私の、赤い糸の相手探しは始まったんだ。

ーーーー運命なんて、くそくらえだ。

【公演概要】
公演名:「赤い糸の繋がる先は」
脚本・演出:斎藤なぎ(ファミリア)
期間:2021年3月23日(火)〜3月28日(日)
劇場:上野ストアハウス
ステージ数:全10ステージ
その他:ギャランティ・チケットノルマ要相談

【演出家経歴:斉藤なぎ】
演劇ユニットFamiliar 主宰・脚本・演出
2017年8月
第7回公演『ちょうちょうむすび』@中野MOMO
2018年11月
第8回公演『高天原抒情詩』@上野ストアハウス
2019年1月
Cropプロデュース公演『とある冬の日(高橋いさを短編集)』@東中野バニラスタジオ
2019年8月
三栄町×キタムラトシヒロプロデュース『シャングリラ』@三栄町Live
その他多数

オーディションのスケジュール

第 1 次審査=書類選考
※一次選考通過者のみ【8月13日(木)まで】に2次審査のご案内を致します。
不合格者への通知は致しておりませんのでご了承下さい。

第2次審査=面接・実技(会場:東京都)
8月16日(日)10:00〜21:00/内、50分程度を予定
お時間の指定NG等御座いましたら事前にお申し付け下さい。

合格後のスケジュール

2021年3月7日(日)〜3月21日(日)約2週間稽古
短期集中での稽古になります。
稽古期間のNGスケジュールに関しては事前にお申し付け下さい。

オーディション参加費

無料。

合格後にかかる費用

無料。
稽古期間、本番期間の交通費や食費(稽古後、公演後の芝居への熱いお話会含む)に関しましては自費となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

1stのギャランティ及びチケットバック及びチケットノルマ等。
要相談。

応募資格

◆年齢:18歳以上(未成年者は保護者の同意必須)
◆性別:不問
◆その他:
・都内近郊での活動に参加可能な方。
・心身ともに健康な方。
※未成年・プロダクション等所属の方は事前に許可を得ること
※8月16日(日)の実技審査に参加出来る方
◆選考:第 1 次審査=書類選考 第2次審査=面接・実技(会場:東京都)
※一次選考通過者のみ【8月13日(木)まで】に2次審査のご案内を致します。
不合格者への通知は致しておりませんのでご了承下さい。

応募方法

必要事項をご明記の上、半年以内に撮影した写真(全身・バストアップ)を添付し、
contact@vacar.co.jpまでメールにてお送りください。

【必要事項】
タイトル:「赤い糸の繋がる先はAD」
本文:
1.お名前(ふりがなもお願いします。)
2.出身地
3.生年月日(年齢) / 性別
4.日中連絡の取れる電話番号 / メールアドレス
5.住所
6.応募動機
7.経験・実績のある方はご記入下さい。
8.全身・バストアップのお写真

お問い合わせ

contact@vacar.co.jp
担当:大倉

オーディションプラスTOPへ