次世代ダンスボーカルガールズグループ新メンバー募集

主催

(株)おおきにエンターテインメント

募集締切

2021/6/30

募集内容

【オーディション概要】
2019年9月2日より、活動しているガールズグループShine girls(改名予定)ですが、この度、東京の某大手事務所で長年アーティスト・モデルのプロデュースを務めてきたプロデューサーを迎え、当ユニットのコンセプトの転換を行います。徹底的に海外の流行やトレンド等を分析し、独自の世界観を作ることで、日本の他のアーティストと区別化したガールズユニットに仕上げ、大阪から日本を超えて世界に挑戦していきます。そこで更なるパワーアップをはかるために、歌って踊れる新しい仲間=新メンバー(複数人)を募集します。

【弊社の方針】
弊社に所属するタレントは、『芸能で生活していく』ことを可能にするために、パフォーマンスだけでなく、精神面やブランディング面等『売れるための指導』を行っていきます。そのために個々の個性を『トコトン』磨いていきます。
例えば、ぽっちゃりかわいいキャラにしたいなら、『トコトン』渡辺直美さんの格好から何までマネをしまくる!!歌の低音が得意なら『トコトン』を低音を生かしてラップ力やボイパ力を磨き倒す!面白い自分を活かしたいなら、動きや見た目も『トコトン』面白く魅せて、トークをしっかり尖らせる!など
貴方の持っているキャラや特技・個性を、徹底的に生かしていくブランディングをおこなっていきます。個人のレッスン(ダンス・ボーカル・語学・エステ等必要と判断するスキルアップのためのもの)も全額弊社が負担。本気の方には、本気で『トコトン』向き合っていきます。

【弊社の強み】
弊社は、大阪の『おおきにアリーナ舞洲』『おおきにコーヒー』を運営するおおきにグループの芸能事業部門の位置づけで、グループ会社でのイベントやPRのために、おおきにグループの宣伝タレントとして積極的に活動していただける場があります。『おおきにコーヒー』の店頭で働きながら、自己PR活動を行うことも可能です。

【次世代ダンスボーカルガールズユニットのイメージ】
当グループは、海外トレンドを取り入れ、ハイクオリティな楽曲とパフォーマンスで大阪から世界を目指します。世界進出を大前提での洋楽寄りの楽曲を現在準備中!
世界向けて、壮大な世界観を『トコトン』追求して全員で作り上げていきます。日本市場だけに目を向けるのではなく、当面はアジア(中国・タイ・ベトナム)への進出を目指して、パフォーマンスを創っていきます。

オーディションのスケジュール

応募いただいた方より順次行っていきます。
1次審査
2021年06月30日(火)23時59分までにエントリーした方を対象に、書類審査を行います。

2次審査 ※5月下旬~7月中旬
1次審査通過者は大阪市内又はZOOMにて、順次個別面談を行います。
※合否連絡は通過者のみに行います。

3次審査 ※2次審査通過の方に課題曲等お知らせして提出いただきます ※6月初旬~7月中旬
①1分間アピール動画(自由に)
②課題曲ダンス(見本動画をお渡しするので、それを踊っていただきます)
③課題曲歌(アカペラ)

ファイナル審査 ※7月中旬~下旬
リモートにて3日間程度、レッスンを受講いただきます。(リモートレッスンとなります)
最終日に最終面談を行います
※合否連絡は通過者のみに行います。

合格後のスケジュール

合格者は、大阪にてレッスン受講(遠方にお住いの方はリモートレッスンを準備します)
合格者から選抜して、東京の提携事務所のアーティストとの合同練習に参加、東京の大手事務所の養成所見学等基礎研修を受講いただく計画中です。(状況による)

早ければ、7月下旬合流 ※状況によりズレる可能性あり、決定基準以上に仕上げての始動とします
8月末のグループ会社主催イベント(大型野外フェス)出演予定

関西を中心にステージ経験を積み上げていきながら、合わせて海外に向けての準備をしていきます。
海外のテレビ番組のオーディション参加や番組出演等もしていただきます。
現メンバーも現在、中国のテレビ局の某番組のオーディションに参加中です。(一般にはまだ公開されていません)
2023年 アジア公演(中国・ベトナム)予定

オーディション参加費

1次~ファイナル審査無料
オーディション会場までの交通費はご負担ください。遠方の方はご相談ください。

合格後にかかる費用

レッスン費用当社負担

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

利益の所定の配分率をお支払いします(当社の規定による)
交通費支給します(当社の規定による)

応募資格

満18~26歳までの女性 ※戸籍上女性でなくてもOK

1,保護者の同意があること(未成年の方)
2,関西のレッスンやイベントに参加できる方(現在は、遠方に在住でも、合格後移住してもいいと思っている方でもOK)
3,最低限の常識やマナーがある方
4, 「やりたい」と思ったことをすぐに行動に移せる方
5,どうすればお客様が喜んでくださるか、お客様目線で考える(努力できる)ことができる方
6,応募の段階で特定のプロダクションとの契約がない方

【求める人材】
歌、ダンスが好きな方、得意な方。
自身のパフォーマンスで(歌でもダンスでもどちらでも)人を喜ばせたい、楽しませたいと真剣に思って『トコトン』取り組んでいただける方。
今回は、ボーカル重視選考・ダンス重視選考で分けての評価基準で選考いたします。貴方が重視してほしい選考方法をお選びください。どちらのご希望でも審査のために観させていただく課題曲等は、同じものを行っていただきます。

応募方法

【ライン】オーディションOfficialライン
https://lin.ee/GWue2tt

【WEB】主催者応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC2jXubDcJ6y9RlcW5mFAKpR5xS8MY83Sxl_DoaS1z11sCEQ/viewform

お問い合わせ

info@entertainment.ookini.jp 
(株)おおきにエンターテインメントまでメールでお問い合わせください。

オーディションプラスTOPへ