朗読パンダ 第2回番外公演 出演者オーディション

主催

朗読パンダ

募集締切

2021/7/31

募集内容

朗読×映像×演劇、舞台表現の新しい形を追求してきた朗読パンダ。
今回は番外公演第2弾として団体初の2週間ロングラン公演を2本立てで行います。
実績、経験は問いません。意欲ある方からのご応募をお待ちしております。

【公演概要】
小屋入り期間:2021年12月13日~12月26日(仕込み日2日を含む)
公演回数:20公演予定
劇場:アトリエファンファーレ東池袋
※感染症対策のため公演期間を前後半に分け、「放課後の嘘(仮)」(作・演出:山本陽将)、「神聖恋文(仮)」(作・演出:大塩竜也)を週替わりで各10回ずつ上演します。
※原則として1キャストが2作品、2チームに出演することはありません。公演期間中のキャストの拘束は仕込み日を含む1週間です。

【募集人数】
15名程度
主役を含めた募集です。採用者全員に役名、役どころがあり、アンサンブルキャストはいません。感染症対策として全出演者をダブルキャストとします。

【注意事項】
〇本番中に録画、配信を予定しています。配信出演等によるギャランティは出演料に含まれます。
〇公演は組毎、チーム毎に分かれます。キャスト1人あたり最大出演回数は原則5回です。
〇朗読パンダでは通常の朗読劇のように「読んで、聴かせる」だけではなく、「見て、楽しめる」ことに主眼を置いています。これまでも朗読劇中にアニメーションや影絵、オリジナル映画の挿入、ストレートプレイの要素を取り入れることで、他では観られない作品作りに取り組んできました。作品によっては通常の演劇のように台本を持たず、セリフを覚えて頂くこともあります。

オーディションのスケジュール

【オーディション日時】
2021年8月7日(土) 13時30分~20時
2021年8月11日(水) 18時~22時
※組分けをして複数回実施します。1組あたり約60分~90分を予定しています。

【オーディション会場】
23区内の施設

【オーディション内容】
1次審査:書類選考
2次審査:実技・面接(上演予定台本の一部を使って適性を見せて頂きます)

【オーディションの流れ】
1次審査(書類審査)に関しては、全ての方に合否連絡を致します。
2次審査(面接・演技)に関しては、合格発表を全オーディション終了後7日以内に連絡致します。

合格後のスケジュール

【稽古日程】
11月13日(土) 18時~21時 全体趣旨説明
以降、稽古は平日の夜に回と土日中心になります(週2~3回)
12月12日(日) 終日 全体練習 

※稽古NGに関しては適宜ご相談に乗りますが、全日程の8割以上は参加できるようにしてください。
※スケジュールは変更になる可能性があります。

オーディション参加費

無料。ただしオーディション会場への交通費は自費でお願い致します。

合格後にかかる費用

無料。ただし稽古場、劇場への交通費は自費でお願い致します。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

全キャストにギャランティ+チケットバックを予定しています。条件は実績・販売枚数等により異なるため、オーディション面接時に個別で提示します。

応募資格

経験、性別は問いません。作品を作る上で協調性と一般常識があり、謙虚で向上心溢れる方をお待ちしております。
※事務所等所属で必要な方は、参加者ご本人が所属先に許可を得た上でご参加ください。


弊団ではチケットノルマを設定していないため、チケットが売れないことによるキャストの金銭的な負担が発生する可能性はありません。ですが、その分だけきちんとチケット営業・販売努力をしてくださる方の参加を望んでいます。キャスト1人あたり30枚以上のチケット販売を想定しております。30枚以上のチケット販売に自信のない方はオーディション参加をお控えください。

応募方法

下記を明記、または添付の上、eメールでご応募ください。
・氏名(ふりがな)
・性別
・年齢
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・宣材写真(バストアップと全身1枚ずつ。極力白地の背景のものをご用意ください)
・所属(ある方のみ。養成機関に通っている方は名称をご記入ください)
・芸歴(作品、活動等(多数ある場合は代表的なものだけをお書きください))
・公演参加可能日程(前半12/13-12/19、後半12/20-12/26、前後半どちらも参加可能のいずれかをご記入ください)
・自己PRまたは志望動機
・Twitterのアカウント(ある方のみ)
・オーディションの参加NG時間帯

【送付先メールアドレス】
roudokupannda@gmail.com

【応募期間】
2021年7月5日から2021年7月31日23:59まで

お問い合わせ

roudokupannda@gmail.com

オーディションプラスTOPへ