株式会社TATE 新人発掘「令和のスターを探せ!プロジェクト」

主催

株式会社TATE (東京本社事務局・第1制作部)

募集締切

2021/9/30

募集内容

【令和のスターを探せ!プロジェクト】
主役&ヒロイン&看板俳優を求む / 2021年度 新規劇団員の募集!
~「なかのZERO」「座・高円寺」「東京芸術劇場」などに主要配役で出演~
プロの世界で活躍したい俳優・ダンサー・アクションマンを広く募集
★合格すれば、総キャパ4,000人の商業公演に主要配役としてデビュー!★


『令和のスターを探せ!プロジェクト』特別オーディションを開催いたします。
主催の「東京侍踊社」とは、株式会社TATEの劇団部門です。
世界に羽ばたきたい表現者・エンターテイメントでお金を稼ぎたい方・プロの世界で活躍したい方を広く募集!!

株式会社TATEは、振付・指導・演出を専門に行っている総合振付会社です。
大手制作会社・有名広告代理店・著名芸能人様などに御用達を頂いております。
映画・舞台・CMなどメジャー作品を数多く担当している殺陣師・振付師・演出家が在籍をしております。


【主要取引先一例】
●日本テレビ、テレビ朝日
●東映、松竹
●ADK、AOI pro
●文部科学省、文化庁
●Google、GREE
(敬称略・順不同)
など、テレビ局・映画会社・広告代理店から、学校法人・IT関連会社まで、各種の大手企業様と取引をさせて頂いております。

【担当させて頂いている著名人一例】
●郷ひろみ
●乃木坂46
●星野真里
●三浦知良
●ロバート
(敬称略・順不同)
など、俳優・アイドル・歌手から、スポーツ選手・文化人まで幅広い著名人様の担当をさせて頂いております。

【弊社の強み】
●振付会社+制作会社+芸能事務所の三位一体化
●案件数が圧倒的に多い
●キャスティングの基幹事務所として認定
●全国で活動可能
●自社スタジオを完備

※総合振付会社が母体のため、TV局・映画会社・広告代理店からの信頼が厚く、キャスト募集の案件などが優先的にまわってきます。
※振付演出部・制作部・劇団事業部が社内に配置されており、外部の事務所を介さずに直接キャスティングを行えるので、他のプロダクションや劇団より案件は多いです。


株式会社TATEでは、年間約100作品の振付・指導・演出を担当させて頂いております。
毎日皆様がご覧になっているテレビ・CM・舞台も、株式会社TATEが担当をしているものが多数です。

オーディションのスケジュール

【オーディション日程】
●2次審査 → 9月初旬(9月1日~9月15日を予定)
●3次審査 → 9月下旬(9月16日~9月30日を予定)
●最終審査→ 10月中旬(10月20日~10月30日を予定)

【合否発表】
●最終審査の合否発表→10月下旬(10月25日頃)
●活動開始日程   →11月初旬(11月10日頃)

※エントリーは、9月30日まで受付ける予定です。ただし、期日前に締切ることがございます。応募希望者は、早めのエントリーをお勧めいたします。
※合格者は、11月初旬から芸能活動を開始して頂きます。最終審査の合格者は、10月25日からマスコミ各社にプレスリリースを行う予定です。
※新型コロナの影響により、上記日程から変更になることがございます。日程を変更する場合は、事前にお伝えいたします。

【選考の流れ】
●プロフィール提出

●書類選考

●面接

●実技審査

●適正審査
(審査は、書類審査のほか、実技審査・面接審査・適正審査の3段階を設けております。将来性のある方・前途有望な方・伸びしろがある方を抜擢したいと考えており、審査の公平性を保つため、複数の審査を設けております)

合格後のスケジュール

【合格後の活動予定】
●プレスリリース → 10月下旬(10月25日~マスコミ各社に発表予定)
●稽古開始    → 11月初旬(11月10日~レッスンを開始予定)
●舞台出演    → 4月中旬(4月13日~なかのZERO劇場公演に出演予定)

【その他の活動】
●発表会 → 12月下旬(12月23日~に有名劇場で発表会を予定)
●映画撮影→ 2月中旬(2月10日~に有名スタジオで撮影を予定)

※合格者は、11月初旬から芸能活動を開始して頂きます。最終審査の合格者は、10月25日からマスコミ各社にプレスリリースを行う予定です。
※劇場公演・映画撮影・発表会などに出演をして頂きます。公演日程などの詳細は、合格者にのみお伝えをしており、お問合わせを頂きましてもご回答は致し兼ねます。予めご了承下さい。
※新型コロナの影響により、上記日程から変更になることがございます。日程を変更する場合は、事前にお伝えいたします。

【年間スケジュール】
●プレスリリース

●公演準備

●劇場公演

●通常レッスン

●映画撮影
(年間3~4本の舞台公演と、年間1~2本の映画撮影を行っております)

オーディション参加費

【選考料】
なし
■無料■
(書類審査・実技審査・面接審査などオーディション参加に際して、料金は一切徴収いたしません)

【備考事項】
対面での審査
■オンライン審査ではありません■
(将来性のある方を抜擢したいため、実技や面接は、対面での審査とさせて頂きます)

【選考の流れ】
●プロフィール提出
(メールにてご連絡ください。担当者より、弊社指定のプロフィールシートをお送りしますので、ご記入のうえご返信ください)

●書類選考
(合格者は面接へと進んで頂きます。第一審査として書類選考を設けております。不合格の場合は、残念ですが、今後の審査へは進んで頂けません)

●面接
(担当者と質疑応答をして頂きます。今後の将来像などを直接お話させて頂きます。合格者は実技審査へ進んで頂きます)

●実技審査
(将来性および今後の伸びしろを見させて頂きます。経験不問です。合格者は適正審査へと進んで頂きます。不合格の場合は、残念ですが、今後の審査へは進んで頂けません)

●適正審査
(今後の売り込み方や芸能界の適性があるかを判断させて頂きます。適正審査が最終選考になります。合格をされた場合は、入団可能となります)

合格後にかかる費用

【入団にかかる費用】
なし
■全額免除■
(入団費・登録料・マネージメント料は一切必要ありません、全て免除とさせて頂きます)

【レッスン代】
なし
■全額免除■
(レッスン代・稽古場代・施設利用料などは一切必要ありません、全額免除とさせて頂きます)

【備考事項】
●未経験および経験の浅い方で、将来性のある方は、レッスンを無償で提供いたします
●出演に際して、既定のギャラをお支払いいたします
●劇団員にはマネージメントをさせていただきます
●法人規模でのお取引の場合は、別途ご相談ください
●既に事務所に所属をされている方のエントリーは、固くお断りいたします

■所属に関する費用負担は無し■
※お仕事の管理・ギャラ交渉・トレーニング環境の提供などを専属でさせていただきます。レッスン代は無料です。殺陣・ダンス・演技のレッスンを無償で提供いたします。
※舞台・映画・CM等に出演の場合、仕事として出演をしていただきますので、作品毎にギャランティーをお支払いいたします。
※劇団員の募集ですので、現在フリーの方、または、所属されている事務所の契約が切れる見込みの方のみエントリー可能です。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

【給与システム】
歩合制
■数万円~数十万円程度■
(仕事をして頂く毎にギャランティが発生します。固定給ではございません)

【合格後の副賞】
総キャパ4,000人の有名劇場での商業ベースの公演に出演
■オーディションに合格をされた方は、必ず主要配役または役付配役で出演をできるように優遇■
「なかのZERO」で公演が決定しており、本件合格者は、「なかのZERO」4月公演に主要配役で出演いただきます。
(劇団員の方は、必ず主要配役または役付配役で出演をできるように優遇をいたします。詳細は、関係各所・マスコミ関係へのプレスリリースの後に公表となりますので、現状での発表は控えさせて頂きます。面接の際に、詳細をお伝えいたします)

【所属後の仕事】
●年間3~4本の舞台公演
●年間1~2本の映画
●年間100作品の外部作品
(「座・高円寺」「東京芸術劇場」「中野ZERO」、または、同等の規模の劇場で役付きキャストとして出演していただきます。キャパ300~500人程度の劇場で毎回公演を行っております。所属者の方は、必ず主要キャストまたは役付キャストとして出演をして頂けるよう優遇をいたします)

応募資格

●経験不問
(今後プロとして活動したい方、アマチュア志向の方は不可)
●18~25歳までの男女
(高校生は不可、大学生および専門学生のエントリーは可能)
●東京都心まで通える方
(打ち合わせ等は東京都中野区の弊社事務所または弊社スタジオで行います)
●無所属の方
(他の事務所などに所属をされている方は不可、芸能プロダクションや劇団等に所属をされていない方)
●殺陣・ダンス・演技の全てにおいてやる気のある方
(「殺陣:時代殺陣&現代アクション」、「ダンス:JAZZ&BALLET」、「演技:時代劇&現代劇」の全ての技術習得をして頂きます、レッスン代は免除)
●エンターテイメント作品に興味のある方
(殺陣&ダンスを織り交ぜたエンタメ時代劇に興味のある方)
●ファンサービスを積極的にできる方
(SNSなどで活動を積極的に発信して頂ける方、プレスリリース等に参加をして頂ける方)
●集客活動を積極的にして頂ける方
(舞台や映画の出演に際してチケットの販売促進活動を積極的に行って頂ける方、集客活動をして頂ける方)

【所属後の仕事】
●年間3~4本の舞台公演
●年間1~2本の映画
●年間100作品の外部作品

応募方法

●応募先:
https://studio-tate.jimdo.com/
ホームページの「ご依頼・ご予約・お問合せ」フォームからご連絡下さい
(「劇団事業部 2021年新規劇団員募集 入団希望(オーディションプラス)」と必ずご明記ください。詳細は担当者から返信させて頂きます)

●応募必要書類:
規定の専用プロフィールシート、写真2枚、必要に応じて芸歴書
先ず「劇団事業部 2021年新規劇団員募集 入団希望(オーディションプラス)」とご明記のうえ、H.Pの問合せフォームからご連絡下さい。
担当者より、折り返し連絡をさせて頂きます。
(エントリーには、規定の専用プロフィールシートが必要になります。ご連絡を頂いた方には、規定の専用プロフィールシートを返信にて送らせて頂きます。そちらに必要事項をご明記のうえ、再度メールにて担当部署にご送付頂く運びになります。規定の専用プロフィールシート以外の物を提出されましても受理できませんので、ご注意下さい)

【応募手段】
メールでエントリー下さい
TEL・FAX・郵送でのエントリーは承れません
(【株式会社TATE】および【東京侍踊社】に飛び込み営業にお越しになるマネージャ・キャスティングエージェント・俳優がいらっしゃいますが、飛び込み営業は固くお断り申し上げます。弊社事務所および弊社稽古場は、セキュリティ保全の観点から、許可なき方は入館ができません。アポイントなしでお越し頂きましても、対応を致し兼ねます。併せてご理解の程お願い申し上げます)

【募集期限】
2021年9月30日
  ■劇団員募集 / 公募枠 / 最終募集■
  ※こちらの募集が最終募集になります。期日内にエントリーをお願い致します。
  ※早々に最適な人材が見つかった場合は、途中で締切らせて頂く可能性がございます。

●1次締切→ 8月20日(金)夜23:59まで
●2次締切→ 8月31日(火)夜23:59まで
●3次締切→ 9月30日(木)夜23:59まで

(連日沢山のご応募を頂き、審査・手続きが混雑をしておりますので、1次締切・2次締切・3次締切と3段階に締切りを区切らせて頂いております。9月30日まで応募を受け付ける予定ではございますが、若干名のみの採用のため、適切な人材が見つかった場合は、途中で締め切らせて頂くことがございます。応募希望の方は、早めのエントリーをお勧めいたします)

お問い合わせ

【応募先】
株式会社TATE
東京本社事務局・第1制作部
~ 令和のスターを探せ!プロジェクト実行委員会 ~
ホームページ→ https://studio-tate.jimdo.com/

オーディションプラスTOPへ