新アイドルグループ「軍服ワンピ青藍組」第一期メンバー募集

主催

MA@vision(エムエービジョン)

募集締切

2021/11/30

募集内容

音楽事務所MA@visionでは新規アイドルグループ「軍服ワンピ青藍組」(せいらんぐみ)の第一期メンバーを募集しています。

今回スタートする新グループは2018年に発足した「軍服ワンピプロジェクト」の第四弾グループで、名前の由来(青は藍より出でて藍より青し=努力して師匠を超えるという意味)の通り、これまでのグループを超えるカッコよくて魅力的なアイドルグループを目指します。
衣装は、先般閉店してしまった有名なお店の軍服ワンピースが基本となりますが、集まったメンバーによって衣装や楽曲もどんどん進化して行く予定です。
固定概念の押しつけではなく、メンバーとスタッフとが話し合いながら一緒に新しいグループの世界観を作り上げて行きましょう!

オーディションのスケジュール

応募条件を確認した後、エントリーフォームに必要事項を記入して送信ボタンを押して下さい。一週間以内に運営事務局であるMA@vision(エムエービジョン)から一次審査結果をご連絡させていただきます。(必要に応じて追加質疑させていただきます)
二次審査は歌とダンスの実技審査になりますが、社会情勢を踏まえてインターネットを活用しながらの審査となります。
最終的には面談にて合格/不合格を決定させていただきます。
応募〆切日を待たずしてどんどん審査して行きますので、早めに終了する可能性があります。

合格後のスケジュール

合格後は、基本的な活動内容に関する覚書を締結した後、すぐに動画レッスンや振り入れ、感染症対策を考慮したスタジオでのレッスンなどにより、ライブデビューに向けた準備を開始します。
本人の生活環境や実力に合わせたペースでのレッスンとなりますが、最短でライブデビューできるスケジュール感で動くことになります。(お披露目ワンマンライブを開催する予定)
また、加入発表後はデビュー前からSNSなどを活用した宣伝活動を行っていただき、ファンの獲得に尽力していただきます。

オーディション参加費

審査費用はすべて無料です。(面談時の交通費はご負担下さい)

合格後にかかる費用

レッスン費、宣材撮影費、衣装代などは一切かかりません。
なお、交通費は実費支給となりますが、一日あたりの上限がありますので、遠方の方は自己負担が発生する場合があります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ギャランティはライブやイベントの売上に応じた利益分配が主となりますが、出演基本料やその他Twitterのフォロワー数、SHOWROOMの配信回数に応じた手当などの支給があります。

応募資格

◆年齢16〜20歳くらいの女性
◆身長150〜160cm程度
◆都内で活動できる方
◆他の事務所やグループ等に所属していない方
◆ルールをしっかり守れる方
◆アイドルの自覚を持てる方
◆心身ともに健康な方
◆仲間やファンやスタッフを大切にできる方
◆1年以上活動できる方
◆毎日少しずつでも努力できる方
◆経験者リベンジ組歓迎
◆やる気のある初心者歓迎
◆土日祝だけ活動できる方もOK
◆未成年者は保護者の同意が必要です

応募方法

オーディションサイトの専用エントリーフォームからご応募下さい。
https://www.ma-vision.info/seiran-audition
送信できな場合は下記のメールアドレスからご応募下さい。
mavision2015@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
mavision2015@gmail.com

オーディションプラスTOPへ