Webアニメ「ラーメンアイドルくるみちゃん」オーディション

主催

スタジオ金魚色

募集締切

2021/11/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

〇世界初!?(だと思う)ヒロインがラーメンの新感覚アニメ!

ラーメンアイドルくるみちゃんは世界初(?)のラーメンがヒロインのアニメーション!
ラーメン屋の漫画作品は数あれど、ラーメン自身が主役のアニメは今まで存在しませんでした。
体はラーメン、心はアイドルという新ジャンルで、アニメーションの新たな可能性を目指します。
公開はWeb配信と短観上映を予定!

〇ストーリー「私、ラーメンになりました」
ラーメンアイドルくるみは改造人間である。
自らをラーメンに改造した悪の国立製麺所を滅ぼすため、ラーメンアイドルくるみは歌い続けるのだ。
恐怖のうどん軍団やスパゲッティー星人との闘いを通じてアイドルとして成長していくくるみちゃんの物語をお楽しみに!

■募集期間
2021年11月18日~11月30日

■募集キャラクター
〇雪野くるみ
自称17歳(実年齢27歳)
O型
ラーメンが好きなご当地アイドル、ある日ラーメンにされてしまう。

■課題セリフ
Webサイトをご覧ください

■結果・報酬
合否連絡は2021年12月中を予定しております。
合格者の方はDMにて連絡後、収録をさせていただきます。
最初に制作するWebアニメでは出演料3500円を予定しております。
状況に応じて早期に終了する可能性があります。ご注意ください

オーディションのスケジュール

・2021年11月30日募集終了
・12月上旬選考メールにて合否発表を予定

合格後のスケジュール

・結果発表後オンラインミーティング・台本の読み合わせ
・宅録にて本編をプレスコ収録
・2022年アニメ配信予定

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

出演料5000円(税込み)の謝礼を予定しております。
Amazonギフト券or振り込みにてお支払予定

応募資格

・女性限定
・年齢問わず参加可(未成年者の方は保護者の同意を得た上でご応募ください)
・本作は宅録にて収録になります。宅録環境がある方のみご応募ください。
・歌が歌える方
・ナンセンスギャグコメディを予定しております、「おそ〇さん」のようなワルノリが許容できる方(むしろ好きな方)推奨
・ #Vtuber さん #ライバー さん大歓迎
・応募いただいた方には今回の企画以外でもお声がけさせていただく可能性があります。
・プロダクションに所属している方は許諾を得てご応募ください。

応募方法

■応募方法
Webサイト(https://moyashin1.jimdofree.com/audition/)の課題セリフを収録後、下記を記入してフォーム或いはメールにてご連絡ください
・お名前(芸名可)
・簡単なプロフィール
・twitterURL
・Webサイト(ある方)
・ボイスサンプルURL
・課題セリフURL
・歌のサンプルURL(ありましたら)

※ボイスのサンプルはギガファイル便にアップロード推奨(保存期間を60日設定)
※宣材写真がある方はボイスサンプルと一緒に添付ください

お問い合わせ

スタジオ金魚色:moyashin2@yahoo.co.jp

オーディションプラスTOPへ