着ぐるみ児童劇 新メンバー募集

主催

劇団バク たけむら班

募集締切

2021/12/31

募集内容

※劇団バクの「たけむら班」の募集です!
2021年度『ヘンゼルとグレーテル(通年公演)』『うさぎとかめ(沖縄限定公演)』上演

劇団バクでは、全国を車で旅しながら、等身大の人形劇を幼稚園世代の子供たちに向けて上演しています。どんな時も自由な発想で、遊び心を忘れずに。一つ一つの現場を私達は仲間と共に愉しんでいます。

等身大の人形劇は、既に録音されている音声に合わせて、演技者が身体表現を担う演劇の形です。演技者が人形の顔となる「マスク」を被ってお芝居をします。

現在、たけむら班では新しいメンバーを募集しています!演劇の場を求めている方をお待ちしています。もしこの現場が合いそうでしたら、ぜひ気長に付き合っていただきたいです。


≪詳細≫
・一日1ステージまたは 2ステージ
・本番は約1時間(MCによる手遊びと人形劇本編)


一年を通して多くの公演があるため、所属メンバーのスケジュールを調整してキャスティングをしています。集中的に参加してくれる方は大歓迎ですが、他のお仕事との併行も可能です。自分のライフスタイルに合わせた関わり方を相談していきましょう。

稽古、公演、どちらも見学大歓迎です。ご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

合格後のスケジュール

基本的には以下の流れでお話を進めていきます。
〈電話での事前面談 → チーフとの面談 (→ 現場見学) → 合否判断 → 稽古 → 本番〉
※現場見学は関東近郊での公演がある場合に可能なため、地方公演の期間は見学ができない場合がありますので、面談の際にご相談ください。

オーディション参加費

ございません。
面談会場(東京都足立区の事務所)までの交通費はご負担いただきます。

合格後にかかる費用

登録料、レッスン費などは一切ありません。
人形のマスク(面)を被るための「水泳帽(市販のものでよい)」が必須となりますので、お手持ちが無い場合はご自身に合った物をご購入いただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

日給は2ステージで約7000円〜8000円。
※別途、手当て有り(交通費、食事、運転など)

応募資格

性別・経験問わず。
対象年齢40歳まで。※40歳以上は演技経験者に限る
演技経験者、運転免許のある方、大歓迎。

応募方法

以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
制作担当の椎名より、以降の手順について折り返しご連絡差し上げます。

お問い合わせ

≪お問い合わせ先≫
bakutakemura.contact@gmail.com
劇団バクたけむら班 制作:椎名真子

オーディションプラスTOPへ