「心が痛くなるスケッチ集〜気まずいっ!」出演者募集

主催

株式会社パンプランニング

募集締切

2021/12/15

募集内容

公演名:「心が痛くなるスケッチ集〜気まずいっ!」
公演日程:2022/2/3〜2/6
劇場:こくみん共済 COOP ホ-ル/スペース・ゼロ
料金:A 席7500円.B席6500円
作・演出:是枝正彦
企画・制作:株式会社パン・プランニング
内容:日常どこにでも転がっている、出来れば遭遇したく無い「気まずい瞬間」を切り取った、7話からなるオムニバスのスケッチ集です。
*各話のあらすじと探している登場キャラクター:1話「すみません」=[美智子]と[聡子]の弟[浩]の嫁[靖子]は浩の一回り上の44才。2人の姉達と、その年上の義妹の間に善意が故に起きてしまう気まずい瞬間。
○浩=20代後半に見えるオットリとした優しい感じの男性。
○井上和雄=30代前半に見える人懐っこい感じの男性。方言の喋れる方。
2話「マジック」=美佳は婚約者を紹介する為、久しぶりに実家へ帰ってきた。母の亡き後、父の世話をしている姉は愛想良く気を使ってくれるが、肝心の父は憮然として口を効かずに気まずい沈黙が続く中、父が突然マジックを披露すると言い出す。
○時任宏美=30才前後に見えるしっかりした感じの女性。
○畑中泰彦=30才前後に見える真面目そうな男性。
3話「しりとり」=結婚3年目、倦怠期を迎えようとしている夫婦は、ある日曜日、暇を持て余して「しりとり」を始める。
○夫=30才前後に見える不細工だが愛嬌のある感じの男性。
4話「病室にて」=入院中の妻の余命を知らされた夫は妻に知らせずに看病しようとするが次々とやって来る悪気は無いが無神経な見舞い客達。
○町田義人=30才前後に見える陽気で明るい感じの男性。
○吉井=年齢は問わないが、人は善いが無神経な感じの女性。
○町田重人=義人の兄で真面目だがガサツな感じの30才〜40代半ば位に見える男性。
○看護師=キビキビした感じの20代〜50代の女性。
○奥野=光江の高校時代の同級生。お喋りだが気は利く。
○佐藤=同じく光江の同級生。感受性が強く泣き虫。
○石川=同じく光江の同級生。空気が読めなくてイライラさせるが憎めない感じ。
○山岡=義人の後輩で足を怪我して入院中。20代半ば位に見える男性。
保険の外交院=営業熱心なおばちゃん。
その他探しているキャラは、
○美佐夫=50代後半に見える男性で人は善いがガサツな田舎者。○天気予報士=貧相な感じの男性。○ヒロミ=無神経で、可愛い感じの20代前半の男性。

オーディションのスケジュール

応募された方から随時面接(本読み等)して行きますので早めにご応募下さい。合否は遅くても12月中に電話かメ-ルにてお知らせします。

合格後のスケジュール

2022/1/4 14時〜顔合わせ
翌5日〜1/31日まで稽古
2/1 劇場入り・場当たり
2/2 場当たり・ゲネプロ
〜ここから本番〜
2/3 (木) 14時〜 /18時半〜
2/4 (金) 14時〜 /18時半〜
2/5 (土) 13時〜 /17時〜
2/6 (日) 13時〜 /17時〜

オーディション参加費

無し

合格後にかかる費用

無し

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

報酬は、出演者のキャリア・役・券売数によって異なりますが、1ステ-ジ0.5万円〜3万円の出演料を支払います。

応募資格

○過去に4000円以上の有料公演に3本以上出演した方。
○18才以上。男女は問いません。
○稽古期間中と本番中(1/4〜2/6)に東京都内の稽古場や劇場に通える方。
○A席7500円.B席6500円のチケットを15枚〜20枚は売る自信のある方。但しノルマではありません。
○2021年の12月と2022年1月の2カ月間に舞台公演に出演していない方。

応募方法

お名前・生年月日・身長・体重・3サイズ・経歴と芸歴・住所・携帯番号・メ-ルアドレス・写真(上半身と全身)・志望動機を、以下の弊社アドレス
info-pp@punplanning.jpまでメ-ルでお送り下さい。

お問い合わせ

株式会社パンプランニングまでメ-ルでお問い合わせ下さい。
info-pp@punplunning.jp

オーディションプラスTOPへ