舞台「優しい魔法のとなえ方 2022」キャストオーディション

主催

株式会社ヒロセプロジェクト

募集締切

2021/12/18

募集内容

人気演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトの次回公演キャストを募集します。
この作品は今までに、ジブリアニメ『崖の上のポニョ』で主t役・ポニョ役を務めた【神月優莉愛】や、ミュージカル『アニー』で主役・アニー役を務めた【鈴木満里奈】や【加藤茜】、『ゴットタン』などバラエティーで活躍中の【小椋梨央】などさまざまな方が出演してきた作品です。
今回も過去公演に負けない素敵な作品を作りたいと思っています。

【公演日程】
2022年2月11日~14日

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
(客席キャパ・200名)

*新型コロナウイルス対策として席を減らしての上演を予定しています。

【ストーリー】
私立・桜ノ道学園。
個性豊かな生徒たちが通う私立の名門校だ。

五十嵐あんずは進路に悩む平凡な女子高生。
親友のクルミや、妹のナツメに囲まれながら楽しい日々を過ごしている。
そんなあんずと、好き放題に遊び惚けているダンス部、ダンス部と対立する生徒会、孤独にストリートライブを続ける少女・氷室ナナ、さらにあんずの幼馴染の教師・神崎ヒロトや謎の保健室の先生・リエコも加わって事態は意外な方向に‥。

歌あり、ダンスあり。
笑って泣ける最高のジュブナイル・エンターテイメントです。

【主宰者より】
ヒロセプロジェクトの稽古は厳しい事で有名です。
稽古中、厳しいダメ出しに泣いてしまうキャストも少なくありません。
でも、だからこそ、観ている人の心に響く作品が生まれるのだと思います。

オーディションでは一つでも多くの可能性と出会いたいと思っています。
あなたのご応募をお待ちしています。

オーディションのスケジュール

一次審査 : 書類選考(結果は全員に通知)

二次審査 : 質疑応答・演技・ダンス・歌唱(男性はダンス・歌唱の審査はありません)

①12月 5日(日)16時~19時
②12月 7日(火)15時~17時
③12月12日(日)16時~19時
④12月14日(火)15時~17時
⑤12月19日(日)16時~19時

応募の際にご希望の日時をお知らせください。複数日が大丈夫な場合は「①と③が大丈夫です」などと教えていただければ幸いです。

オーディションは個別ではなく全体に説明しながら進行しますので、開始時間と終了時間は全員が同じです。

上記の日程でご都合が悪い方は12月18日までの間で個人面談を組むことも可能です。ご相談ください。

合格後のスケジュール

2021年2月23日顔合わせ。
以降、12月24日より公演に向けて稽古開始。
(平日は夕方から、土日はお昼から稽古スタート。年末年始はお休み)

学校・お仕事、住んでいる場所などの都合による遅刻・早退・欠席はご相談いただければ対応いたします。
ただし技術スタッフも合流して行う2月5日・6日の通し稽古、2月8日に劇場入りしてからの場当たり・ゲネプロ・公演本番は舞台スケジュールを最優先とさせていただきます。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

チケットノルマはありません。
(ただし集客に関しては各自、最大限の努力をしていただきます)

稽古・本番にかかる交通費は自己負担。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

詳細はお問い合わせください。

応募資格

10才~30才くらいまでの男女。

学園ものですので生徒・先生など色々な役があります。
未成年者は保護者の許可を、事務所所属者は事務所の許可を取って応募すること。

応募方法

【メールの場合】
「郵便番号・住所」「氏名・生年月日」「電話番号・メールアドレス」「身長・体重」「今までの芸歴・レッスン歴」「趣味・特技」「応募の動機」「稽古期間のNG」を本文に明記の上、写真2枚(上半身・全身)を添付して下記のアドレスまでお送りください。

送信先 : h-p@tbi.t-com.ne.jp

【郵送の場合】
上記の「メールの場合」と同様の必要事項を記入した紙と、写真2枚(上半身・全身)を下記の住所までお送りください。

郵送先 : 〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田1-2-14-B204  株式会社ヒロセプロジェクト「優しい魔法のとなえ方」オーディション係

*締め切りは共に希望のオーディション日の前日までに必着です。

お問い合わせ

h-p@tbi.t-com.ne.jp

オーディションプラスTOPへ