バーチャルシンデレラオーディション

主催

バーチャルシンデレラプロジェクト実行委員会

募集締切

2022/1/17

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

バーチャルになることで人生を変えた、中国で大人気の日本人VTuber3名
(神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオ)を先行デビューメンバーとし、
新たにオーディションで選出する新メンバーを加えて結成する
バーチャルアイドルグループを、強力なクリエイティブ陣が全面サポート。
日本と中国を中心にグローバルな活躍を目指す1年間限定のプロジェクトです。

指原莉乃作詞による楽曲の連続リリース、YouTube&bilibiliレギュラー番組の配信、
定期ライブ公演の開催、中国での大型ライブコンサートへの出演など、
シンデレラストーリーを実現するための数々のステージを用意していく予定です。

神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオの先行デビューメンバーは、
オーディションによる新メンバーが加入する前に、レギュラー番組の配信や、
デビュー曲のリリースなど、グループとして先行して活動を開始します。

オーディションのスケジュール

応募:2021年12月15日募集開始(2022年1月17日17時〆切)

一次選考:書類選考
通過者の方には締切日から1ヶ月以内にご連絡いたします。

二次選考:課題選考
課題を提出頂き選考致します。
※課題の詳細につきましては通過者に追ってご連絡致します。

三次選考:面談
東京都内オフィス、もしくは、通話などのオンライン上での面談を行います。

最終選考:面談&課題選考
東京都内オフィス、もしくは、通話などのオンライン上での面談を行います。
また、実際に配信をしてファンと交流してもらう配信課題も予定しています。

デビュー!(2022年4月予定)
先行デビューメンバーに合流し、すぐにデビュー曲をリリースし、活動を開始します。

オーディション参加費

詳細はお問い合わせください。

合格後にかかる費用

詳細はお問い合わせください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

詳細はお問い合わせください。

応募資格

・16歳以上の女性の方
(22年4月1日時点で16歳以上の方)

・我々が提供するキャラクターデザインで活動が可能な方
(既にVTuber活動をされている方も応募可能ですが、我々が提供する新しいキャラクターで活動していただくことが条件になります)

・2022年から1年間以上継続的に活動が可能な方
日本国外での活動にも積極的に参加していただける方

・VTuberとして専属契約が締結可能な方
(所属はSony Musicになる予定です)

・人生を変えたいという「熱い魂」を持った方

※日本国内在住者に限ります。
※未成年者の方がご応募される場合、親権者の同意が必要となります。

応募方法

[応募フォームURL]
https://entry.sonymusic.co.jp/vcp/entry

お問い合わせ

info@vcp-jp.com

オーディションプラスTOPへ