日中VTuberオーディション

主催

東京マンダリンアワード

募集締切

2022/1/31

募集内容

 本オーディションでは日本と中国の架け橋となる「新人VTuber小江戸さくら」を共にプロデュースしていくライバーを募集します。日本と中国の懸け橋になってみませんか?中国最大級の動画プラットフォームBilibiliでVTuberとしてデビューできるチャンス!
 審査員にはアニメ業界の著名作曲家たちが参加。入賞者にはプロジェクト運営チームが日中両国のVTuberとして活躍するチャンスを提供すると同時に、アニソンシンガーとしてのデビューも提供予定です。

 私たち【東京マンダリンアワード】では、「日本と中国圏の友好の懸け橋として活躍できるエンターテイナーの発掘・育成」「未来の日中関係を担う次世代のエンターテイナーや、彼らの作品を東京から中国圏に向けて発信する」ことを目的として活動しています。
 最近では、「ミス・ミセスマンダリンコンテスト2021」が豊島区にあるホテルベルクラシック東京で開催され、多くの人に足を運んでいただきました。(出演者や関係者はしっかり、コロナ感染防止対策を実施しました。)

 中国のエンターテイメント業界で、VTuberとして活躍したい方は、是非ご応募ください!!

オーディションのスケジュール

・一次選考 通過者のみ通達
・二次選考 オンライン面談(語学力やコミュニケーション能力の適正評価)
・三次選考 オーディション番組に出演(歌唱・ダンス・トーク能力・ゲーム実況を試すオーディション番組にご出演いただきます)
・結果発表デビュー 2022年春頃(小江戸さくらとして日本語版/中国語版それぞれ活動がスタートします)

※オーディション番組として一般放送する形式で行います(全4回)
※1~2か月に分けて行い、成長過程を含めて参加者のポテンシャルを審査いたします。

合格後のスケジュール

2022年春頃 見事オーディションを勝ち抜いた出場者には実際に小江戸さくらとしての日本語版/中国語版それぞれ活動をスタートしていただきます。

オーディション参加費

なし
(※オーディションの参加に関わる経費、交通費等は原則参加者負担です。)

合格後にかかる費用

なし
(※参加に関わる経費、交通費等は原則参加者負担です。)

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

詳細はお問い合わせください

応募資格

・日本と中国どちらの文化にも関心がある方
・日本語または中国語のどちらかネイティブレベルで会話可能な方
・特定のプロダクションや芸能事務所と契約していない方(フリーの方)
・デビュー後小江戸さくらとして、継続的に活動することすることが可能な方
・アニソンが好きな方。歌唱力に自身のある方。
・過去に犯罪歴がない方
・収録場所(東京都内および茨城県内)に参加できる方

応募方法

 東京マンダリンアワードのホームページ(https://mpress.jp/aud/jcvp/
及び、ラインからご応募ください。

お問い合わせ

 東京マンダリンアワード問い合わせURL
https://mpress.jp/contact/

オーディションプラスTOPへ