プログラマーアイドル「電脳カプセル」新メンバー募集

主催

合同会社ank

募集締切

2022/2/20

募集内容

【プログラマーアイドルとは?】
私たちは今後、需要が増え続けるプログラミングについて、プログラマーが不足している現状を踏まえ、
プログラミングを世界中に拡散することを目的とした、アイドルユニットである「電脳カプセル」に、
現在いるメンバーに加えて2021年12月1日から新たにメンバーの追加募集を開始いたしました。

プログラミング未経験でも構いません!
オーディション合格者には全員無料で、週1回のプログラミングレッスンを受けていただきます。
また、ボイストレーニング月2回・ダンスレッスン月2〜3回も合わせて無料で受けていただきます。
レッスン終了後から、アイドルだけでなく、プログラミングの仕事も受けることが可能です。

・加入当初はアイドル活動と並行して、プログラミングレッスン・ダンスレッスン・ボイストレーニングの受講
・ライブ配信スタンドを使ったライブ配信(普段は個人配信、全員でのイベント配信も行う)個人配信は週4回以上、イベントは月1回を予定
・ライブハウス等でのアイドルライブ週1回を予定しています。
・プログラミング系イベント(もくもく会、ハッカソン、勉強会)の実施 開催する会により頻度は異なる
・企業、学校等でのプログラミング布教活動(勉強会等)
・プログラミング案件の対応(通常のフリーランスエンジニアとしての仕事)
・電脳カプセルとしての新規アプリ開発 プログラミング未経験者でもプログラミングレッスンを受けていただきますので、プログラマーアイドルとして、アイドル活動を行いつつ、フリーランスエンジニアとしてプログラミングでの収益をあげる事も可能になります。

また、プログラミング案件については斡旋しますので、自身で案件確保の為の営業を行う必要はありません。
世界中にプログラミングを拡散することを目的とした、プログラミングに興味を持っている人や勉強をしている人へ向けて、
プログラミングを学ぶ楽しさや、一緒にプログラミングについて勉強をし発信をを行うことにより、
プログラミングは難しい、楽しくないといったイメージを払拭し、
より多くの方にプログラミングについて興味を持っていただく新しい形のアイドルユニットになります。

是非多くの方にご応募いただければと思います。

オーディションのスケジュール

・応募フォームより応募
・書類選考を実施
・書類選考通過者はWEB面接を実施
・WEB面接内容をもって、最終面接(対面)を実施

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

利益の所定の配分率をお支払いします

応募資格

〇活動開始時から、以下の基本的なアイドル活動の時間は確保できること。
・基本週4回以上のライブ配信(配信時間はお任せいたします)
・週1回(予定)のアイドルライブ活動
・月1回以上のプログラミング系イベント活動

今回は女性のみの募集です。
関東在住の方限定

応募方法

以下の応募フォームより応募
https://www.ank3.jp/denno-capsule/audition/form2/

お問い合わせ

https://www.ank3.jp/contact/

オーディションプラスTOPへ