[名古屋]男装パフォーマンスユニット「スペーズ」 新メンバー募集

主催

スペーズ製作委員会

募集締切

2022/3/6

募集内容

男装パフォーマンスユニット「スペーズ」は、2015年結成。名古屋を拠点としてライブステージを中心に活動する男装アイドルグループ。

音楽イベント出演、テレビCM出演、ラジオパーソナリティー、ファッションショー・ゲームショーのモデル、劇場映画出演、演劇出演、イベント司会者、お笑いコンテスト出場参加など着実に実績を積み重ねています。

月に1度のワンマン公演では約1時間のステージで、歌・ダンスだけでなく、寸劇やコントなどを披露し、バラエティに富んだ個性的なショーが人気を集めています。女性客が多いです。

「男装キャラ」で芸能活動を楽しみたい人からの応募をお待ちしています。学生、社会人、アイドル、劇団員の兼務もOKです。

現在のメンバーは20代の女性が中心。俳優、歌手、ダンサー、タレント、お笑い芸人、MC、アイドル、モデル、パフォーマー、メディア出演(テレビ、ラジオ、映画、インターネットetc.)などを目指して活動中です。

新たに加入したメンバーは名古屋市内でのレッスンやミーティング(平日夜)と、月に1回のワンマン公演 (基本的に土日祝) の他、外部イベント、ステージ、メディア、演劇、各種コンテストへの出演のチャンスがあります。

レッスンは、劇団主宰者、ボイストレーナー、ダンス振付師、現役お笑い芸人、ラップMCなど多彩な講師陣が担当いたします。

新加入メンバーだけでのびのびと受けられるレッスンのご用意もありますので、未経験者でも心配はいりません。また、メンバー間でイヤな思いをすることがないようにメンタル面でのケアは十分に行ってまいります。

デビュー後もそれぞれの個性にあった活動ができるように成長を支援してまいります。

スペーズの活動を通じて、将来、芸能を中心とした分野で活躍できる才能を発掘、育成していくことを目的としたプロジェクトですが、必ずしも芸能人を目指す必要はありません。少しだけ華やかなステージを経験したいなという人も歓迎します。

コスプレなどで男装するだけではモノ足りなくなっている人、新しい自分になることに興味がある人、芸能活動に興味がある人、何か面白いことに挑戦したい人は、是非ご応募ください。

スペーズが、あなたの夢の実現の「きっかけ」になることを望んでいます。

オーディションのスケジュール

実技オーディションはございません。定員数は特にありません。書類審査を随時行っております。応募から7日間以内で合否をメールにてお伝えします。

合格後のスケジュール

書類審査合格者は都合の良い日程を調整し、名古屋市内で面談をさせていただきます。面談では応募者からの質疑に応えさせていただきます。

実技審査は行いません。実技能力は基礎レッスンを受講して身につけていただきます。一定の力量を備えた後、メンバーとして順次ステージデビューしていただきます。デビューが早いか遅いかはご本人のやる気次第です。

ワンマン公演は毎月1回ありますから、ステージデビューのチャンスが毎月あると考えてください。

合格後は名古屋市内でのレッスンやミーティング (平日夜・週三回程度) に参加していただきます。オリジナル楽曲のダンス習得やボイストレーニング、MCや芝居の稽古を受けていたただきます。

すべてのレッスン費は、スペーズ製作委員会側が負担しますが、費用がかからないからといって、いつまでも基礎レッスンばかり受けるのではなく、様々なレッスンに臨み、自分の可能性に挑戦してください。

ヒップホップ、ジャズダンス、日本舞踊、パラパラ、歌唱指導、演技指導、お笑い指導、MC指導、脚本制作などバラエティーに富んだ指導者が、あなたの参加をお待ちしております。

オーディション参加費

ございません。
会場までの交通費などはご負担ください。

合格後にかかる費用

所属費、登録費、レッスン費、参加料、稽古場代、衣装代、宣材撮影費、チケットノルマ、公演費用ほかの費用負担を求めることはありません。ただし、稽古場への交通費、名古屋市内の公共交通機関での移動に伴う交通費は自己負担となります。
グループと一緒に成長していってくれる人を求めます。気になる方はお問い合わせください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

報酬は物販売上に応じた歩合制です。経験値に連動した昇給も有ります。
また、提携の美容院利用補助制度があるので、ご自身の美容院代は大きく節約できます。

応募資格

名古屋市を中心に活動できる16歳以上40歳未満(2022年1月1日現在)の健康な女性。未成年者は保護者の承諾が必要です。男装での芸能活動ができる方。芸能の世界で活動することを目指している方に広く門戸を開いてお待ちしています。未経験者も歓迎いたします。

アイドル、劇団員、タレント経験者は加入において優遇いたします。

2019年11月に公正取引委員会がまとめた見解では、タレントは芸能事務所の移籍の自由が独占禁止法で守られています。ですが、現在所属の学校、事務所などに所属している場合は関係者に応募についての合意を得ていただくことが望ましいです。秘密は遵守しますので、問い合わせを歓迎いたします。

尚、移籍をしなくても所属事務所や団体の了承が得られるタレント、アイドルならば、スペーズでの活動を兼務しても構いません。

学生や社会人でも夜間と休日にスペーズの活動が可能な場合メンバーとしてお迎えします。

ただし、スペーズは活動中のカラコン、ウィッグの装着を認めておりませんので、ヘアスタイルやヘアカラーについては製作委員会の意向に合わせて変更していただく可能性があることをご了承願います。

応募方法

スペーズの公式ホームページから応募可能です。
「新メンバー募集」のページをご覧ください。

https://spades.amebaownd.com/

ホームページからの応募以外は、以下の「必要事項」と「全身写真・顔写真(スタイルや顔がきちんとわかるものでカラコン、ウィッグ、自撮りは不可)」を添付し、スペーズ製作委員会にメールでお送りください。

【必要事項】
「氏名(ふりがな)」「生年月日」「居住する都道府県」「最寄りの駅」「電話番号」「メールアドレス」「身長」「体重」「所属の団体の有無」「芸能経験の有無」「自己PR」。

【メールの送信先】
スペーズ製作委員会 スペーズメンバー募集係
spades@g-project.biz

お問い合わせ

スペーズ製作委員会 スペーズメンバー募集係
spades@g-project.biz

オーディションプラスTOPへ