ハイパインカンパニー 4月公演キャストおよび劇団員募集

主催

ハイパインカンパニー

募集締切

2022/3/31

募集内容

公演日時:2022年4月15〜17日
公演場所:吉祥寺シアター
演目:(予定)
パラノイアショー op.224 「日々。繰り返しの、」
※過去に劇場版として発表した演目の、改定再演となります。


パラノイアショーは、ライブ感を重視した演劇的パフォーマンスです。

従来の演劇の作り方とは、おそらく相当違うと思いますが
言葉では説明できませんので
ご興味ありましたら、ぜひ一度、稽古にご参加ください!

参加して、違うと感じた場合は、ご辞退いただいて問題ございません!


※パラノイアショーのこれまでについては、こちらをご覧ください。→ https://rockopera.jp/ps


こんな方におすすめです。
・演技以外(ダンス、音楽など)にも技能や興味がある方
・それっぽい、かっこつけの演技を否定している方
・未経験でも、チャレンジ精神旺盛な方
・自分がどう見られるか?より、相手の心を動かしたい!方
・心から本心の「良かった」を言われたい方
・社会貢献や他人の為の行動が、自分を幸せにすることだと思える方

こんな方にはおすすめしません。
・もぅ普通の演劇しか愛せない方
・自分を変えたくないし、変えられたくもない方
・承認欲求の強い方
・表現と発散の違いを理解できない方


選考方法
①下記の方法で応募ください。
②期間内に随時書類審査をいたします。書類審査の結果は、合否に関わらず連絡いたします。
③通常稽古に参加いただき、それをオーディションとさせていただきます。
合格基準に達した場合:
諸条件について確認後、合意が取れましたら、該当公演に参加いただきます。
合格基準に満たない場合:
稽古参加を続けるか、お互いの道に進むかを、相談いたしましょう。

オーディションのスケジュール

募集期間は、2022年1月1日〜3月31日(オーディションは都度行います。早期終了の可能性があります)
週1程度で始まる、通常稽古に参加いただき、それをオーディションといたします。
日程は、書類合格者にお知らせします。

合格後のスケジュール

2022年1月〜 オーディション・ワークショップ兼 事前稽古(週1程度)
3月下旬〜4/12 本稽古(おおよそ週2〜3日程度)
・主な稽古場所は、当方ハイパインスタジオ(最寄駅:JR・東武 亀戸駅)
スケジュールの調整は、とても自由度があります。極端な話、稽古への参加は自由です。
4/13-17は、全日参加必須となります。

オーディション参加費

初回の参加に費用はかかりません。
合格者は、以降の参加も費用はかかりません。
2回目以降の再参加には、ワークショップ費を頂戴いたします(1回1000円以下)

ただし、交通費等は自己負担となります。

合格後にかかる費用

参加に費用はかかりませんが、交通費等は自己負担となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

参加に費用はかかりません。
交通費、食費などは自己負担となります。
稽古着、アンダーウェアなどは各自ご準備ください。

チケットノルマはありませんが、出演料は売上により変動します。

応募資格

・日本語でコミュニケーションが取れる方
・演劇など芸術作品の創作に興味があり、参加と成長に意欲のある方
・他人を尊重でき、新しい発見を求め、常に挑戦していける方
・年齢、性別、人種等は問いません
・事務所など所属がある方も可能ですが、必ず同意を得てから応募ください。
・未成年の方は、保護者の同意が必要となります。

応募方法

https://hipine.net/company/
に応募の詳細がありますので、そこからエントリーしてください。
オーディションに関するお問い合わせも、こちらからお願いします。

お問い合わせ

ハイパインカンパニー 070-5549-1142

オーディションプラスTOPへ