声優事務所Oracle58 所属オーディション

主催

声優事務所Oracle58

募集締切

2022/5/8

募集内容

声優事務所Oracle58では、第三期所属者を募集しております。

第一期:ナレーター寄り
第二期:司会者寄り
第三期:アニメ声優寄り
としたく、三期生を募集致します。

従来通り、事務所の企画であります「Vtuber、アーティスト活動(オリジナルソングの歌唱)、体験レポート等」には、声優とは別途に参加頂きます(参加したいものは選択できます)が、メインは「声優」です。その為合格者は、有償の週1~2回の稽古に参加頂きます。

有償稽古の講師陣には、アニメ(FGOや夏目友人帳)に出演の著名声優、代アニの声優課主任を務めていた舞台俳優、キャスト権を持つ音響監督やアニメ監督、宝塚出身の女優(NHK連続テレビ小説に出演)をご用意。養成所のようなふるい落としはありませんので、安心して実力を伸ばし、アニメ・ゲーム・外画と出演ください。

なお出演オーディションは、演技を経験問わず、全員参加で実施致します。他所では所属しても1度も出演オーディションが回って来ないことが多々ございます。ですが弊社はアイキャッチ(番組途中のCM)のナレーションを担当している関係上、出演オーディションのご縁がございます。故に、全員参加の所内オーディションが実施可能となっており、特に2022年はアニメオーディションの本数が多いため、第二期生の育成途中ではありますが、募集に踏み切りました。

特に変に癖の付いていない「演技未経験者」の方は、加点扱いとなっております。他、養成所に行ったものの、基礎を教わらずに落とされた方。所属したものの、仕事に恵まれない方。夢を捨てきれない社会人な方。などなど、興味のある方は、是非ご応募ください。

奮ってのご参加、お待ち申し上げます。

オーディションのスケジュール

1次審査:メール審査
2次審査:お茶会面談

※2次審査内では、一応実技を披露頂きますが、合格の判断基準ではありません。お菓子をつまみながら、人となりを拝見させて頂きます。

合格後のスケジュール

合格と同時に「所属」となります。

過去の実績と実力に応じまして「SSR:正所属、SR:準所属、R:所属見習い」に分け、契約となります。契約につき説明し、問題がないようでしたら晴れて所属となります。SRやRは稽古に参加頂き、SSRなら早々にボイスサンプルを収録頂きます。

オーディション参加費

なし!

合格後にかかる費用

1.所属費、登録費、更新費はありません。
2.SR:準所属、R:所属見習いは、稽古費が必要です。
 (週1稽古…年22万円、週2稽古…年40万円/税込)
3.ボイスサンプル収録:3万円/2分
4.楽曲の提供は無償です。
5.Vtuberの提供も無償です。
6.楽曲収録費やVtuber配信費も無償です。
7.SSR:正所属の稽古も無償です。
 (大御所声優や監督による稽古)

※週2回稽古では、週1回は録音スタジオでの研修となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

【主な支払率】
弊社営業による出演:出演料×35%
指名出演:出演料×65%
企画出演:純利×50%÷参加人数

※企画出演につき、メインを張っている等の場合には、この限りではありません。

応募資格

1.心身共に健康で、日本国籍を持つ方。
2.15~35歳の未婚の男女。
 (未成年者は、保護者の許可を得てください)
3.入所から最低5年間、所属できる方。
4.顔出しでの売出しに問題のない方。
5.都内および船橋法典の稽古に、毎週参加できる方。
6.許可なく他所稽古を受講しないこと。

応募方法

【一次の応募手順】
1.メールフォームより情報を記入頂きます。
2.その際、無加工・正面顔の画像データが必要となります(3MB以内)。
3.info@oracle58.co.jpからのメールが届くよう設定ください。
4.自動返信メールに、身分証の画像を添付し返信ください。

【応募フォーム】
https://pro.form-mailer.jp/lp/6330c504198940

お問い合わせ

https://pro.form-mailer.jp/fms/6b6dd6dc220272

オーディションプラスTOPへ