青少年のための芝居塾 塾生募集

主催

神奈川県・神奈川県演劇連盟 (担当劇団マシュマロ・ウェーブ)

募集締切

2022/5/18

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

「青少年のための芝居塾」参加塾生を募集します。

神奈川県と神奈川県演劇連盟がプロデュースする2022 年に16 年目を迎える夏の一大プロジェクト。
広く一般から募った青少年と神奈川県演劇連盟に所属する担当劇団とが、キャストだけでなく、大道具・小道具・衣裳メーク・音楽などの舞台づくり、宣伝・受付などの制作ワーク、と舞台の表から裏まで、力を合わせて芝居作りに挑戦します。
演劇が初めてという方も大歓迎。みんなで楽しくここにしかない舞台を創りましょう。
2022 年本公演「ギンテツ」は宮沢賢治の不朽の名作「銀河鉄道の夜」を担当劇団で脚色した作品です。
2022年の担当劇団は、2019年、2021年に引き続き、マシュマロ・ウェーブです。

●応募条件は 15〜29才の心身ともに健康な芝居をやってみたい方のみ。
●演劇経験も不問です。
●参加費は資料代(5000円)のみの無料

今までの参加の動機やきっかけは
・演劇部がコロナでなかなか動かない。
・高校入ったら演劇部がなかった!
・やりたいと思ったまま大学も卒業しました。
・楽しそうだから
・昔はやってたけど、やっぱり演劇やりたい!!
・久しぶりの舞台が決まったので、その前にしっかり基礎から練習したい。
・「銀河鉄道の夜」が大好きだから。
・未経験者でも大丈夫だったから!
・ミュージカルをやっとことがあるけど、演劇も気になってた。
・美術に興味があります。
・スタッフの仕事を知りたいんです。
・演劇で進学したいんです。
・アイドルやってます。演技の勉強したいんです。
・何もやったことないけど将来は女優さんになりたい!
・将来、先生になって演劇部の顧問になりたい!
・旗揚げ公演というのを、やってみたいので演劇勉強したい
etc.

芝居って一人じゃできない。だれかと一緒に、一つのことに集中して、ゼロから作り上げるもの。
悩んでいる方、貴重な人生、一瞬でももったいない。
まずはオーディションに気軽にご参加ください!

オーディションのスケジュール

オーディション日時 5月21日(土) 13:00開始 15:00終了予定
オーディション後、5/23(月)までに、合否をご連絡します。

合格後のスケジュール

合格の方は、5月28日(土) 13時の開塾式 当日式後より芝居塾講座開始
7/17(日)までは毎週土日に練習
7/18(月・祝)からは平日にも練習日を設定し8月10日からの本公演に備えます。
8/14(日)本公演千秋楽後、閉塾式

本公演「ギンテツ」宮沢賢治作 銀河鉄道の夜 より
8月10日(水)〜8月14日(日) 全8公演
会場 スタジオHIKARI 桜木町・神奈川県立青少年センター2F

オーディション参加費

無料

合格後にかかる費用

資料代のみ5000円

報酬や給与、賞金や賞品、手当など



応募資格

15才〜29才の演劇をやってみたい心身ともに健康な方

応募方法

以下のフォームよりお申し込みください。
オーディションプラスからお申し込みの方に限り
5/18〆切です。

担当劇団の
募集要綱
http://bit.ly/3kKNsMS
申込フォーム
http://bit.ly/3BnvV4S
担当劇団ホームページTOPページ
http://marshmallowwaves.com

お問い合わせ

問い合わせフォーム http://bit.ly/3wg2cst
※芝居塾担当劇団ホームページ 

オーディションプラスTOPへ