新潮劇院 京劇俳優候補生募集

主催

新潮劇院/一般財団法人 日本京劇振興協会

募集締切

2022/6/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

新潮劇院では創立より日本人京劇俳優の育成に取り組んでおります。
祖父の代より京劇一家の劇団主宰・張春祥と元中国戯曲学院講師・張桂琴の指導により、本場中国と同等以上の指導を実現。
日本で20年以上にわたって活動し、伝統と革新を兼ね備えた当団体ならではのメソッドにより、現・研修生は各地イベントや舞台で主演を務め、劇団を巣立った俳優たちも日本の名だたる劇団・舞台で活躍しています。

京劇俳優として舞台に立ちたい方はもちろんのこと、俳優としてのスキルアップを目指す方も大歓迎です!
京劇の特徴でもある「様式美」を学ぶことで、表現力を豊かにする体の使い方を習得でき、所作が整い、
演技力により一層磨きがかかることでしょう!

研修中から本公演で活躍する機会を多く設け、なるべく実践的なレベルアップを目指します。

京劇初心者・未経験者でも問題ありません。
新潮劇院主宰・張春祥と中国戯曲学校で教師を務めた張桂琴が京劇の基礎的な動きからしっかり鍛えます。

現在は来年度の公演に向けて新人を募集しています。
プロとして舞台に立ちたい方、舞台でご自身を表現したい方、
次代を担う新潮劇院メンバーの一員として、
華やかで伝統ある『京劇』の舞台で活躍してみませんか?

舞台への夢と情熱を持った次代のスターをお待ちしています!

オーディションのスケジュール

オーディションは「毎週木曜」に行っております。
下記の問い合わせ先まで電話、メールにてお申込みください。

合格後のスケジュール

合格後はレッスンを継続し、その後状況によっては公演、イベントにも出演していただきます。

オーディション参加費

無料(会場までの交通費はご負担ください)

合格後にかかる費用

入所金:10,000円 / 月謝: 15,000円
※稽古場維持費含む
※舞台で使う靴など、個人用の小道具については別途費用が発生致します。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

公演、イベントの出演時には出演料の支払いがあります。

応募資格

・日本での京劇俳優を目指す男女
・日々、自主的な鍛錬に取り組めること
・年齢不問 ※ただし18歳未満の場合は保護者の同意が必要

応募方法

下記の資料を「郵送またはe-mail」「下記応募先フォームURL」にてお送りください。

・写真 2枚(バストアップ1枚、全身1枚)
・プロフィール (足のサイズも記入)
・志望動機、自己アピールをまとめた文書
・連絡用の携帯番号、メールアドレス
・18歳未満の場合は保護者の同意書

[送付先]
〒156-0055
東京都世田谷区船橋6-7-1 エスカイア千歳船橋103号
新潮劇院 宛

[メール送付先]
E-mail:audition@shincyo.com

[応募先フォームURL]
問い合わせフォームより「研修希望」と記入し、
志望動機・自己アピールも記載して送信してください。
https://www.shincyo.com/contact/

お問い合わせ

新潮劇院/一般財団法人 日本京劇振興協会 事務局
E-mail: audition@shincyo.com
TEL:   080-3486-3352 (担当:梅木)

オーディションプラスTOPへ