芸術家集団 式 旗揚げ公演「地獄変」キャスト募集

主催

芸術家集団 式

募集締切

2022/6/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

芸術家集団 式 は、2022年10月中旬に旗揚げ公演を行います。

芸術家の生き様を描いた芥川龍之介原作の「地獄変」を元に、
《台詞シーン》や《ムーブメント》《抽象表現》など様々なシーンを立ち上げ
それらをパッチワーク的につなぎ合わせて一つの作品とする
「構成演劇」の手法を用いて創作を行います。

一度、劇団 山の手事情社の内部発表にて上演はしていますが、
今回は以前の出演者数名に加えて、また新たに様々なシーンを
出演者のアイデアを元に一から共に立ち上げる俳優、ダンサーを募集致します。
シーンによっては台詞もしくは語りのみ、或いはダンスのみの出演の場合もありますが、
いずれのシーンにおいても身体操作を必要とする表現を用いますので、
身体意識を高めたい、発揮したいと思う方は、奮ってご応募下さい。

以下、公演HPにて、芸術家集団 式 の主宰河合達也の過去公演作品を載せています。
https://infoartsshiki.wixsite.com/jigokuhen


【公演概要】
芸術家集団 式 旗揚げ公演『地獄変』
原作:芥川龍之介
構成・演出:河合達也(劇団 山の手事情社)

2022年10月15日(土)~17日(月)全5ステージ
15日(土)14:00/18:00
16日(日)14:00/18:00
17日(月)14:00

会場:シアター・バビロンの流れのほとりにて
〒114-0003 東京都北区豊島7-26-19
東京メトロ南北線「王子神谷駅」から約徒歩12分※駒込駅から3駅、王子駅から1駅

【募集人数】
(男女ともに)若干名

オーディションのスケジュール

【オーディション内容】
《ランウェイ》…モデルの様なウォーキングではなく、佇まいを見る項目です。
《ポージング》…現状の気分やムードを抽象的な身体ポーズに起こします。
《ムーブメント》…実際に本番で行う予定のムーブメントの振りを試します。
《じゃんけん》…感情と身体の繋がりを見る項目です。
《台詞》…今回上演する『地獄変』の構成台本(抜粋)を用いた読み合わせを行います。
いずれの項目においても、参加者それぞれに感じたことのヒアリングを行います。
また、進行の状況により全ての項目を行わない可能性が有ります。

【WSオーディション日程】
※各回同じ内容ですので、ご参加はいずれか1回で大丈夫です。

①7月3日(日)13:30~17:00

②7月5日(火)18:30~22:00

会場は東京都内の公共施設を予定しています。
参加費として500円いただきます。

●オーディション後7日以内に全員に結果をご連絡致します。
※詳しい公演企画書は合格者にお送りします。それを見て出演を見送っていただいても構いません。
●オーディション中、記録のためWSの様子を撮影しますが、外部には公開いたしませんのでご安心ください。

合格後のスケジュール

【稽古概要】
・場所は主に大田区池上にて行います。
・稽古初期は18~22時、中期以降13~22時の日程が入ってきます。

8月22日 池上の稽古場にて顔合わせ
8月24日頃~9月前半:週3回程度。
9月中盤~9月末まで:週4~5回程度。
10月からベタ稽古。全30回程度を予定。
10月13日(木)~小屋入り
10月15日(土)~17日(月)本番

オーディション参加費

会場は東京都内の公共施設を予定しています。
参加費として500円いただきます。

合格後にかかる費用

ご自宅、職場から稽古場まで交通費のみご負担お願い申し上げます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

・固定謝金及びチケットバックあり(額は経験や出番等により考慮)

応募資格

【応募資格】
・18歳以上の心身共に健康な方。
・演技経験は問いません。ダンサーの方も可。
・金銭的チケットノルマはございませんが、積極的に集客にご協力いただける方。
・劇団、事務所などに所属している方は事前に許可をお取りの上でご参加下さい。
・未成年者は保護者の許可をお取りください。
・稽古への出席を優先してくださる方。

応募方法

【応募方法】
以下、登録フォームにご入力ください。
https://forms.gle/fYRxDDH3RMyJ6zhB6
(6月30日(木)23:59締め切り)

翌々日までに返信が無ければ、下記メールアドレスにお問い合わせをお願い致します。
info.arts.shiki@gmail.com

●オーディション後7日以内に全員に結果をご連絡致します。
※詳しい公演企画書は合格者にお送りします。それを見て出演を見送っていただいても構いません。
●オーディション中、記録のためWSの様子を撮影しますが、外部には公開いたしませんのでご安心ください。
●お問い合わせ:info.arts.shiki@gmail.com

お問い合わせ

●お問い合わせ:info.arts.shiki@gmail.com

オーディションプラスTOPへ