夜神灯-Yagami- ミケツ丸役 声優オーディション

主催

夜神灯屋

募集締切

2022/7/13

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

漫画「夜神灯-Yagami-」に登場するメインキャラクター❝ミケツ丸❞の公式声優を募集します。

本作は人と神と魔物の三つ巴の争いを描いた和風バトルファンタジー作品です。

2014年ごろから製作を開始し、これまでにコミックス6巻全12話を頒布しています。

2020年からはアニメ化に向け順に公式声優を決定し、関連するイベントを行っています。

2022年12月にクラウドファンディングを行い資金が集まればアニメ化をいたします。
(資金が集まらなかった場合はボイスコミックを検討しています)

本作のホームページはこちらです。作品の詳細をご確認ください。
https://www.yagami.website/

この度は、夜神灯-Yagami-のメインキャラクターであるミケツ丸の公式声優を募らせて頂きます。

ミケツ丸は主人公とともに平安時代からタイムリープしてきた狐のキャラクターです。

時にキーマンとして、時にマスコット的に物語に常に登場する重要な役柄となっています。

オーディションは1次審査を音声と書類にて2~3名選考させて頂きます。

その後、最終審査を8/7に都内で開催するイベント内で、トークや実演を交えて行わせて頂きます

採用が決まった方にはミケツ丸の公式声優として

作品宣伝のトーク配信番組、今後の関連イベントへのご出演、アニメPVアテレコ参加、アニメ台詞収録をお願いさせて頂きます。

各プロモーションイベントにも参加をお願いすることがあります。

アニメ化を目指しているため、ご演技と作品プロモーションの両方でお力添え頂ける方だと嬉しいです。

選考に漏れてしまった方でも、何かしらでお声かけさせて頂くこともありますので、是非ご応募頂けたら幸いです。

何卒宜しくお願いいたします。

オーディションのスケジュール

7/13 募集締め切り

7/14 1次審査合格者連絡(2~3名)
※1次審査で決まる場合や該当者なしとなる場合がございます

7/29 20:00~21:30 イベント告知配信ご出演
※オンラインでトーク番組形式で行います

8/7 都内で開催するイベント内でトークや実演での最終審査
※1次審査で決まった場合は単独出演となります。有料イベントのため、チケット販売のご協力をお願いします。

合格後のスケジュール

・作品宣伝のトーク配信番組に出演
※2週間に一度くらいのペースで顔出しのオンライン配信を予定

・今後の関連イベントに出演(ギャランティーあり)

・アニメPVアテレコ参加(ギャランティーあり)

・アニメ化が実現した場合、アニメ台詞収録

・各プロモーションイベントに参加

オーディション参加費

なし
※最終審査ではイベントのチケット販売にご協力をお願いします

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

8/6の最終審査イベント
・ギャランティー(交通費程度)
・チケット販売バック(1枚500円)

応募資格

・事務所所属の有無は問いません
・Twitter、他SNSを利用されている方
・都内近郊にお住いでイベントなどに参加できる方
・顔出しに抵抗のない方
・男女問わず18歳以上の心身ともに健康な方
・作品と活動にご理解のある方
・全面的に協力してくださる方
・前向きに取り組んでくださる方
・途中で投げ出さない方
・宣伝、告知に力を入れてくれる方

応募方法

・お名前(芸名可)
・メールアドレス
・電話番号
・Twitterアカウント
・所属の有無
・自己紹介と下記の台詞を収録した音声データを1本にまとめて「miketsumaru_(お名前)」でギガファイル便などでご提出ください。

ミケツ丸オーディション用台詞

「いつまで寝とるんじゃ!早(はよ)う起きんかい!そんなことだから万年(まんねん)野狐(のぎつね)なんじゃ!こやつ……人の話をまったく聞いとらん…!早(はよ)う…起きぬかー!!!!」

「古文書(こもんじょ)で読んだことがあるのじゃが、ダキニー天(てん)にはこんな逸話があってな……。今でこそ福徳(ふくとく)の神であられるが、かつては人の精魂(せいこん)を喰らう女鬼神(じょきじん)として大変恐れられていたそうじゃ。大日如来(だいにちにょらい)様の霊力によって善神(ぜんじん)になられると、人を殺して喰うことを止めるかわりに、その死を予知できるようになったそうなのじゃ」

「いなりじゃコンコン!わしはいなり寿司が大好きじゃ!」

※ミケツ丸のキャラクター像はHPの漫画ページでご確認ください
https://www.yagami.website/

応募はこちらのオーディションプラスフォーム
https://audition-plus.nerim.info/f/151098b5e6e28e4cd8d646db615c0373

もしくは下記のオーディションページからお願いします
https://www.yagami.website/miketsumaru-audition

お問い合わせ

https://www.yagami.website/contact

オーディションプラスTOPへ