[名古屋]男装グループ「スペーズ」新人募集

主催

スペーズ製作委員会

募集締切

2022/8/31

募集内容

男装パフォーマンスユニット「スペーズ」は、名古屋を拠点としてライブステージを中心に活動する男装アイドルグループです。
新人男装アイドルを募集します。

音楽イベント出演、テレビCM出演、ラジオパーソナリティー、ファッションショー・ゲームショーのモデル、劇場映画出演、演劇出演、イベント司会者、お笑いコンテスト出場参加、携帯電話会社販促イベントステージ制作などの実績があります。

月に1度の単独主催公演では約1時間のステージで、歌、ダンス、コントなどを披露しています。

「男装」して誰かに夢や希望を与えたいという人や芸能活動をしてみたいというジェンダーさんからも応募をお待ちしています。学生、社会人、アイドル、劇団員の兼務もOKです。

名古屋市内でレッスン (平日夜) を受けながら、月に1回の単独主催公演出演 (土日祝) の他、外部イベント、ステージ、メディア、演劇、各種コンテストへの出演のチャンスがあります。

レッスンは、劇団主宰者、ボイストレーナー、ダンス振付師、現役お笑い芸人、ラップMCなど多彩な講師陣が担当いたします。

未経験者でも心配はいりません。基礎から勉強できます。特技や経験がある人も歓迎します。

尚、入所代、レッスン代、衣装代などの費用はかかりません。

オーディションのスケジュール

「書類審査」
※随時審査。応募から7日間以内で結果をメールにて連絡。

 ↓

「面談」
※名古屋市内にて。実技審査はありません。面談は合格者からの質問に応える場です。

 ↓
「意思確認」
※参加意思のある方からレッスン開始。自由に辞めることができる「練習生」としてグループに加入。

合格後のスケジュール

書類審査合格者は都合の良い日程を調整し、名古屋市内で面談をさせていただきます。面談は合格者からの質問に応える場です。

面談時の質疑応答に納得し、グループへの参加の意思表明をしていただいた方から、名古屋市内でのレッスン (平日夜・週二~三回) に参加していただきます。オリジナル楽曲のダンス習得やボイストレーニング、MCや芝居の稽古です。

最初は「練習生」として参加していただきます。「自分には合わないな」と思った場合には辞めていただくことが自由な制度です。

オーディション参加費

ございません。
ただし、面談会場までの交通費などはご自身でご負担ください。

合格後にかかる費用

ございません。
ただし、稽古場への交通費、名古屋市内の公共交通機関での移動に伴う交通費は自己負担となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

報酬は物販売上に応じた歩合制です。経験値に連動した昇給も有ります。
また、提携の美容院利用補助制度があるので、ご自身の美容院代は大きく節約できます。

応募資格

「男装」に興味があり、名古屋市を中心に活動できる16歳以上39歳以下 (2022年9月1日現在) の健康な女性とジェンダーレス女子。
未成年者は保護者の承諾が必要です。

誰かに夢や希望を与えたい人や、スペーズをきっかけに自分を変えてみたい人、または自分自身の夢をかなえたい人は応募の資格があります。

ただし、スペーズは活動中のカラコン、ウィッグの装着を認めておりませんので、ヘアスタイルやヘアカラーについては製作委員会と相談していただくことがあることをご了承ください。

応募方法

スペーズの公式ホームページから応募可能です。
「新メンバー募集」のページをご覧ください。

https://spades.amebaownd.com/

ホームページからの応募以外は、以下の「必要事項」と「全身写真・顔写真 (スタイルや顔がきちんとわかるものでカラコン、ウィッグ、自撮りは不可)」 を添付し、スペーズ製作委員会にメールでお送りください。

【必要事項】
1.氏名(本名)
2.ふりがな
3.居住する都道府県
4.最寄りの駅
5.電話番号
6.メールアドレス(書類審査結果の連絡用となります。携帯電話でも可)
7.身長
8.体重
9.所属の団体の有無
10.芸能経験の有無
11.自己PR


【メールの送信先】
スペーズ製作委員会 スペーズメンバー募集係
spades@g-project.biz

お問い合わせ

スペーズ製作委員会 スペーズメンバー募集係
spades@g-project.biz

オーディションプラスTOPへ