FMラジオドラマ「花と星」声優募集

主催

合同会社MKz square

募集締切

2022/8/9

募集内容

【あらすじ】
季節は夏、高校2年生の神田 星(かんだ そら)の手元には白紙の進路調査票があった。
やりたいことも決まらず、決める気にもなれず無気力な日々を送っていた星だが、とある日の帰り道に見かけた花火大会のポスターをきっかけに花火師 茜と出会う。
ひょんなことから花火大会の準備を手伝うことになった星は、茜と交流する中で、忘れていた幼い日の夢を思い出す―。



【登場人物】

●神田 星(かんだ そら):高校2年生。やりたいことが見つからず進路に悩む
○幼少期 ソラ:小学3年生
〇宇多川 茜(うだがわ あかね):24歳 花火師見習い
〇幼少期 アカネ:小学3年生
〇河野 さくら(こうの さくら):星の幼馴染でクラスメイト 面倒見が良い
●斎藤 櫂(さいとう かい):星、さくらのクラスメイト さくらに気がある
●和夫(かずお):45歳 花火屋「玉名屋」を営む花火師 茜の師匠
〇佐久間 由香理(さくま ゆかり):茜が働く花火屋近くの商店街のまとめ役、自治会の会長

その他、端役も広く募集します。

今回収録日程が合わない等ワークショップのみのご参加も歓迎です。今後のキャスティングの参考にさせていただきます。

---------
FMラジオ放送局で放送!
都内のスタジオで収録します。

声優として活躍されたい方必見!
FMで放送されるラジオドラマに出演しませんか?
あなたの実力を試してみませんか?
実績を積んで、芸歴を増やしませんか?
自分の夢を叶えてみませんか?
初心者・未経験でもOKです。
プロ・アマどちらでも構いません。
(養成所や事務所に所属や登録されている方は所属事務所の許可を必ず得て下さい。)





【新型コロナウイルスにおける感染対策について】
・ワークショップ会場は窓を開け常に換気をいたします。
・参加者の人数は最低限にし、マスクの着用にご協力いただきます。
・スタジオ内に消毒液を設置。

以下の方につきましてはご参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。 
■前日までに体調がすぐれない方
■37.5度以上の発熱や咳・くしゃみなどの風邪の症状がある方 
■濃厚接触の可能性がある方

オーディションのスケジュール

8/14 都内稽古場にて(1チーム1時間半〜2時間程度)
人数によって時間等変動いたします。

※8/14のスケジュールが合わない方に限り、
8/11(時間の設定はこちらでさせていただきます。)へのお振替もできますので、ご相談ください。

合格後のスケジュール

8/21 都内スタジオにて収録

スケジュールが合う方は系列ラジオ番組の収録にお呼びする場合もございます。

オーディション参加費

2000円(ワークショップ費用として)+交通費

合格後にかかる費用

交通費のみご負担ください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

・収録した作品は市川うららFMにて放送される他、専用のYouTubeチャンネルやポッドキャストにて配信されます。
・配信した作品は芸歴として使用いただけます。
・ご希望の方にはラジオへのゲスト出演もお願いします。

また今回役から外れてしまっても今後の作品や番組において出演者としてお声掛けする場合がございます。
有償の声優案件、また映像案件なども適性がある方はお声がけさせていただきます。

応募資格

高校生以上の男女。
(未成年者の場合は、保護者の同意が必要です。)

出演希望の方は
必ず8/14または8/11に開催されるオーディション兼ワークショップ(参加費:2000円)と、8/21の収録に参加できる方。

どちらも都内の稽古場・スタジオです。

応募方法

ご応募は合同会社MKz squareのホームページか
mkz.square.entertainment@gmail.com

・お名前
・生年月日
・性別
・お住まいの地域(都内なら市区町村まで)
・ご連絡先(メールアドレス、電話番号)
・簡単な芸歴・レッスン歴等
・ワークショップのみ参加希望の方はその旨をお知らせください。

mkz.square.entertainment@gmail.comから詳細のご案内をお送り致します。
メールの受信設定お願い致します。

※当団体からのメールの返信が3日以上無い場合はお手数ですがTwitter(@MKz_square)のDMなどで再度ご連絡お願いします。

お問い合わせ

mkz.square.entertainment@gmail.com

オーディションプラスTOPへ