新劇団立ち上げ「劇団路地裏」メンバー募集

主催

株式会社OTO

募集締切

2022/8/31

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

劇団路地裏メンバー募集サイト⇒https://sites.google.com/view/rojiuraboshuu

【劇団路地裏とは】
劇団路地裏とは様々な「社会問題」をテーマにした作品をつくり、
世の中へ向け発信していくことを目的に立ち上げた劇団です。
世の中の「いじめ」や「パワハラ」「虐待」など の社会問題をテーマにし、特に若い世代に向けたメッセージ性のある作品の公演を行っていきたいと思っています。
『路地裏』には “ 表通りに面していない・狭くて薄暗さを強調した表現 ”という意味があります。
自分は被害者だと思っていても、別の場所では加害者になっていて、知らないうちに人を傷つけているかも知れません。
見方を変えて1つ “ 裏道 ”に目をやって言動や行動を改めて考えてほしい。そういったメッセージが『路地裏』に込められています。
劇団の活動内容に共感を持って頂ける方のご応募をお待ちしております。

【コンセプト】
■社会人が仕事をしながら活動ができる!
よくある芸能活動の考え方として生活を切り詰め、芸能に人生をかける!ということも当たり前にありました。
芸能を続けていきたくても就職や結婚などの理由で続けられなくなったり、続けていける環境が見つからなかったりということで辞めていった方も多くいらっしゃると思います。
劇団路地裏ではそんな方やそんな状況でも芸能活動ができるように稽古日程や公演本番も無理のないスケジュールで行っていきます!

■「社会問題」に対した独自のメッセージを発信していく!
劇団で公演していく作品は「社会問題」をテーマにしていきます。そして最終的には学校や施設での公演も行っていけたらと考えています。これから新たに演劇の活動を考えている方や、これから演技や脚本・演出をはじめていく方が社会貢献の一環としてやりがいを感じて活動できる場所になればと思っています。

オーディションのスケジュール

~選考方法~
●書類選考 ⇒ なし。ご応募いただいた皆さまお受付します。
今回のオーディションでは書類選考ので落選はありません。

●面談選考 ⇒ ご応募いただいた方から順番に面談を行います。
ご応募いただいた方から順番に日程を決めさせていただき、順次面談を行っていきます。
※状況によってはオンラインで行う場合がございます。(オンラインの場合はZOOMを使用します)

●最終選考 ⇒ 最終の面談を行い、合格者は劇団での活動をスタートします!
合格後プロフィールの作成や宣材写真撮影を行い、旗揚げ公演に向けて一緒に準備を進めていきます。劇団のホームページも近日公開予定です。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

舞台公演報酬の具体的な金額・形式に関しては検討中です。相談させていただければと思います。
※劇場で公演を行う際では、チケットバックを検討しております。

応募資格

・18歳~35歳くらいまでの女性
(未経験者OK)
※劇団路地裏の活動内容に興味がある方。
※劇団費などの費用は一切かかりません。
※未成年の方は保護者の同意が必要になります。

応募方法

[ネットによる応募]
・下記の応募フォームより必要事項を明記の上、送信してください。
(写真のアップロードが必要になりますのでご準備をお願いします)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeU9p-WqnWApL4gBzWptxMia0FXRYnrgxs0Zm60NEX0EKmANQ/viewform

[郵送による応募]
・オーディションシートまたは市販の履歴書に必要事項を明記し写真
(バストアップ)を同封の上、下記の住所までご郵送ください。
※応募資料や書類の返却はできません。
※8月29日以降は郵送先の住所が変更になりますのでご注意ください。

〒101-0052 
東京都千代田区神田小川町1-1-19 神田小川町ビル

【8月29日以降住所が移転致します】
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-8-4 陽友神田ビル7F

株式会社OTO 劇団「路地裏」オーディション運営事務局係 
担当:中江

締め切り:2022年8月31日(当日消印有効)

お問い合わせ

株式会社OTO 劇団「路地裏」運営事務局 
担当:中江 (03-5282-5183)

オーディションプラスTOPへ