朗読パンダ 第8回公演 出演者募集

主催

朗読パンダ

募集締切

2022/8/26

募集内容

朗読×映像×演劇=舞台表現の新しい形を追求する朗読パンダでは、過去最大規模となる8回目の本公演にご出演下さる方を募集します。意欲ある方からのご応募をお待ちしております。

◆募集人数
20名程度
主役を含めた募集です。採用者全員に役どころがあり、アンサンブルキャストはおりません。感染症対策として、特別ゲスト以外、全出演者をダブルキャストとします。1人あたり最大出演回数は原則3回です。

◆公演概要
日時:2023年3月31日(金)~4月2日(日)
会場:あうるすぽっと

【タイムテーブル】
3月29日 仕込み(終日) 
3月30日 仕込み、ゲネプロ
3月31日 本番①(チームW)14時  本番②(チームB)19時
4月1日  本番③(チームB)14時  本番④(チームW)19時
4月2日  本番⑤(チームW)12時  本番⑥(チームB)17時
※公演期間中のキャストの拘束は仕込み日を含む4日間です。

【上演作品】
江戸川乱歩 原作/大塩竜也 脚色・演出「3D Visual Sound Reading 黒蜥蜴」
江戸川乱歩の人気作「黒蜥蜴」を、原作の耽美的な雰囲気はそのままに、立体的な演出、迫力の音と画で彩る朗読劇。

大塩竜也 作・演出「OL三国志~曹操を育てた女」
本性を隠して生きるOLが乱世の奸雄・曹操と禁断の邂逅。生き残りを賭けた企業バトルの末に辿り着いた世界とは──新たな一歩を踏み出す全ての人に贈る新年度応援コメディ。

【注意事項】
○上演時間は1公演100分以内を予定しています。
○本番中に録画を予定しています。映像は今後の公演の資料や宣伝、コンペティションへの参加等に使用し、一般販売する予定はありませんが、ギャランティは映像使用まで含めた金額とご理解ください。
○ご出演にあたっては本公演の宣伝活動(web、SNS、ラジオ等)にもご協力頂きます。詳しい条件につきましては個別に協議いたします。
○弊団は、通常の朗読劇のように「読んで、聴かせる」だけではなく、「見て、楽しめる」ことに主眼を置いています。これまでも朗読劇中にアニメーションや影絵、オリジナル映画の挿入、ストレートプレイの要素を取り入れることで、他では観られない作品作りに取り組んできました。「OL三国志」は一部映像と同期させる場面で台本を持って演技をして頂きますが、それ以外の大半部分はストレートプレイであり、台詞を覚えて頂くことになります。

オーディションのスケジュール

一次審査:書類選考(書類をご提出頂いた日から7日以内に合否をe-mailにてご連絡致します)
二次審査:実技・面接 上演予定台本の一部を使い、適性を拝見します。

◆二次審査の日程と会場
日時:2022年8月28日(日) 16時00分~21時30分(予定)
   2022年8月31日(水) 18時~21時30分(予定)
会場:23区内のスタジオ(JR山手線圏内、駅より徒歩約10分)

※防音・ウィルス対策に配慮した施設を予定しています。一般貸しのないスタジオですので、不特定多数者の利用はありません。書類審査を合格された方に詳細をご連絡します。
※組分けをして複数回実施します。1組あたり約60分~90分を予定しています。
※NG時間帯がある場合は明記してください。なお、極力ご希望に添うようには致しますが、先着順となりますので、NG時間帯がある方は、お早めにお申し込みください。

合格後のスケジュール

2023年1月中旬の夕刻~夜 顔合わせ、全体趣旨説明
2月より稽古開始

※稽古は作品毎に、水曜日の夜と土日を中心に行います(週1~3回)が、本番直前には全体稽古を実施します。朗読劇である「黒蜥蜴」とストレートプレイの「OL三国志」では、稽古の回数が異なります。
※稽古NG日や、遅れての参加も極力対応いたしますが、全体日程の8割以上はご参加ください。
※台本は、出演者決定後、9月中に配布いたします。稽古日数を少なく設定しているため、「OL三国志」出演者については、稽古開始までに台詞を覚えてきていただくようご協力いただきます。

オーディション参加費

参加費はありません。
会場までの交通費などはご負担ください。

合格後にかかる費用

チケットノルマ等は一切ございません。
稽古場、劇場までの交通費はご負担いただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

○すべてのキャストに固定もしくはチケットバックで出演料をお支払いします。
例:1ステージ5,000円~、チケット1枚目より500円~1,500円バック
条件はご実績により異なるため、オーディション面接時に個別でご提示します。
○稽古場・劇場への交通費はギャランティに含みます。
○価格は全て消費税込みの金額です。

応募資格

朗読パンダではチケットノルマを設定していないため、チケットが売れないことでキャストに金銭的な負担が発生することはありません。ですが、その分だけきちんとチケット営業・販売努力をしてくださる方の参加を望んでいます。第8回公演は、動員1,700人以上を目標としており、キャスト1人あたり35枚以上のチケット販売を想定しております(前売り5,000円前後を予定)。35枚以上の販売に自信のない方は参加をお控えください。

応募方法

下記を明記、または添付の上、eメールでご応募ください。
・氏名(ふりがな)
・性別/年齢
・住所/電話番号/メールアドレス
・宣材写真(バストアップと全身が映っているものを1枚ずつ)
・所属(ある方のみ。所属先の許可が必要な方は、許可を得た上でご参加ください)
・芸歴(出演作品、活動等 多数ある場合は代表的なものだけをお書きください)
・自己PRまたは志望動機
・SNSのアカウント(公開している方のみ)
・オーディションの参加NG時間帯

【送付先メールアドレス】
roudokupannda@gmail.com
※お預かりした個人情報は弊団が厳重に保管し、本公演に関する諸連絡以外に使用することはありません。

お問い合わせ

roudokupannda@gmail.com

オーディションプラスTOPへ