プロジェクトアクト東京看板俳優・女優募集

主催

プロジェクトアクト東京

募集締切

2022/8/31

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

プロジェクトアクト東京は、団体の活動をさらに大きくするために、この先の看板俳優・女優を目指す方を募集します。

それだけに限りません。今後、俳優として成長していきたい、《成長の足掛かりを掴みたい》《まずは演技をやってみたい》《自分でやってみたい企画がある》《脚本を書いてみたい》《演出をしてみたい》《ただ人として成長したい》《何かに思いっきり打ち込みたい》
我々は、幅広い希望に応えていく用意があります。

〜成長とより豊かな人生〜
我々は、団体としては芸術(=演劇)として、個人としては俳優として成功することを目指しています。しかし、それ以上に、いち人間として成長すること、一回きりの人生をより良く、より豊かに生きることを大事にしています。
全てのアクト(行動)はそれらに帰結されます。

週一回の稽古

稽古内容

日々の訓練は、基礎、身体、精神、表現、主に四つに分類します。

――基礎
「発声」
必要に応じて専門家を招き、徹底して発声の訓練を行います。どんな舞台でも通用する発声方法を身に着けます。
「知識・思考」
座学を行い、俳優として必要な知識、思考を身につける機会を作ります。また、定期的に舞台、映画鑑賞、また、観賞後にディスカッションなどを行い、思考する力を磨きます。

――身体=精神
身体と精神は相互関係にあると考えます。精神と身体をともに高め、一人一人が持つ人間としての魅力を最大限発揮できるような「身体=精神」作りを目指します。

――表現
どんなに人間としての個性やリアルな感情での演技、どちらも重要なものです。しかし、それ以上に感情やキャラクターをどう表現するかが重要だと考えています。
そのため、台本を使った実践的な形で表現を磨いていきます。

これからやっていきたい活動

短期
・3ヶ月に一回程度のペースでの舞台公演実施。
・和服の普及プロジェクト「和装カジュアル」
・劇作家、演出家そのほかの制作スタッフの育成

長期
・自前のスタジオを作り、いつでも芝居ができる環境。

オーディションのスケジュール

ーー面談(オンライン)
随時開催

ーー演技審査
随時開催

オーディション参加費

å交通費のみご負担ください。

合格後にかかる費用

会費として10,000円/月のみ頂きます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

実力・集客力に応じて出演料、グッズの売り上げに応じてバックがあります。

応募資格

心身ともに健康な方。
稽古や舞台その他の企画への参加は原則任意ですが、
向上心と人生をよりよくしようとする意欲のある方。

応募方法

出演を希望される方はまず下記のアドレスに
・名前
・生年月日
・出身地
・身長
・体重
・所属
・自己PR
・写真(バストアップ、全身)※自撮り可、加工写真不可

を添付してメール下さい。

ご質問もお待ちしております。
連絡先 プロジェクト「Act」Tokyo
projectact.tokyo@gmail.com(担当:安城)

お問い合わせ

projectact.tokyo@gmail.com

オーディションプラスTOPへ