石川県拠点のアイドルグループ「西金沢少女団」メンバー募集

主催

一般社団法人ニシカネプロジェクト

募集締切

2022/9/30

募集内容

石川県金沢市の西金沢を拠点に活動するアイドル集団「西金沢少女団」のメンバーを追加募集します。
西金沢少女団は専用劇場(ライブハウス)「TEATRO西金沢」でステージ経験を積みながら全国区を目指します。
2021年6月にリリースした初の全国流通盤シングル『夢見草』はオリコンランキングデイリー4位を獲得。
私達と一緒に全国区のアイドルを目指しませんか?

また、西金沢少女団の所属メンバーはソロアイドルや少人数ユニットでも活動しています。
メンバーのオモテカホはソロで2020年7月にリリースした『DANCE NOW』でオリコンランキングデイリー2位、ウィークリー9位を獲得し、ソロアイドルのCDシングルとしては2020年ナンバーワンの実績を残しています。
大人数グループだけでなくソロや少人数ユニットのメンバーとしても活動できることで注目してもらいやすい環境をつくっています。
また、CMにはグループとしてだけでなく個人で出演することも多数あります。

ステージ経験を積める専用劇場、レッスン室、レコーディングブース、8名のスタッフ体制と環境は抜群に良く、オリコンランキングでの実績も北陸ナンバーワンを誇っています。
常駐するレッスン講師もいますので、全体のレッスンと別に個人レッスンを受けることもできます。
学生以外のメンバーはアイドル活動のみで収入も得ています。
もちろんアイドル活動以外とのダブルワークも可能です。

本気でアイドルをして一緒に全国区を目指してくれる方をお待ちしています。

オーディションのスケジュール

応募して頂ければその情報で1次審査を行います。
だいたい3日~1週間程度で1次審査の合格者には2次審査のご案内を致します。
審査担当者と応募者のスケジュールを調整して2次審査の日程を決定します。
専用劇場で行う2次審査では歌唱・簡単なエクササイズ・面接をして頂きます。
その後3日以内に合否の連絡をさせて頂きます。

合格後のスケジュール

合格後に事務所所属におけるルールや活動についての細かい説明をさせて頂きます。
その段階で辞退して頂くこともできます。(男女交際禁止などのルールを受け入れれないなど)
その後レッスンに参加して頂き、力量に応じて1~4ヶ月程度で西金沢少女団のメンバーとしてデビューします。
西金沢少女団のメンバーとしてパフォーマンススキルが認められたり、人気の状況に応じて更にソロデビューや少人数ユニットのメンバーとしてもデビューします。

オーディション参加費

お金は一切かかりませんが、会場までの交通費は自己負担でお願い致します。

合格後にかかる費用

デビューしてから1年間はアイドル活動での収入から引くかたちで毎月レッスン料が1万円かかります。
デビューするまではレッスン料はかかりません。
学業の関係や体調不良などであまり活動できなかった月にアイドル活動での収入が1万円いかなかった場合は翌月以降に持ち越しますので、支払いが発生することはありません。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

専属マネジメント契約というかたちでグッズ販売の売上や出演料などから還元しています。
毎月末締めで翌月15日振込で支払っています。
雇用契約は行っておりません。

応募資格

・レッスンやイベント出演のため金沢市西金沢に通える方
・最低2年以上活動して頂ける方
・心身ともに健康な方

応募方法

下記専用サイトの「応募ページへ」からご応募ください。

https://www.hokuriku-idol-audition.com/

お問い合わせ

メールは→ info@nk-pjt.com
問い合わせフォームは→ https://www.nk-pjt.com/contact-nishikaneprojectofficialwebsite
お電話は→ 076-227-9070(一般社団法人ニシカネプロジェクト 担当:伊勢)

オーディションプラスTOPへ