サルメカンパニー 5周年記念公演 出演者オーディション

主催

サルメカンパニー

募集締切

2022/10/8

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

皆さんこんにちは。サルメカンパニー主宰の石川湖太朗です。2017年11月に劇団を旗揚げし、今年サルメカンパニーは5周年を迎えます。大きな節目となる次回作、どんな作品を上演したいかメンバーとも話し合ってきました。実は旗揚げ当時からこの作品の構想はしており、上演作品を決める話し合いではいつも候補に挙がる作品でしたが、上演には至りませんでした。5周年記念公演として上演出来ること、本当に嬉しく思います。
これまでサルメカンパニーは年2本、特別公演含めると9本の作品を作ってきました。その過程で色々な人たちに出会い、支えられサルメカンパニーはここまでくることができました。記念すべき10作目の本作は今までの公演でやってきたルーツになるものが詰まった作品となります。メンバー全員もちろん全力を尽くしますし、僕もその覚悟で脚本を書き進めております。
また、出演者オーディションは今回が初開催。コロナ禍で出会える場が少なくなっている昨今、もっともっと新しい出会いを求めオーディションに踏み切りました。一緒にこの作品に向き合い戦ってくれる、そして次の演劇の時代を一緒に作っていく同志に出会いたいです。どんな化学反応が起きるのか、今から楽しみです。たくさんの方のご応募お待ちしております!

『作品概要』
1941年ドイツ占領下のチェコ、プラハ。エンスラポイド作戦(類人猿作戦)という名でも有名なハイドリヒ暗殺事件。夜空に幾つもの落下傘が開き、降り立っていく自由チェコ軍の若き士官および兵士たちが狙うは、ヒトラー・ヒムラーに次ぐナチスナンバー3の高官ラインハルト・ハイドリヒであった。彼らの行動を助けようとするチェコの一般市民たち。心の支えとなる女性にも出会い、束の間の幸せを感じつつも、暗殺計画は確実に進行していく。計画当日、外套の裏に銃を抱えハイドリヒを迎え撃とうと街並みに溶け込んでいた。祖国のため命を投げ捨てる覚悟で計画を実行した若き彼らの行く末とは・・・。決死の覚悟の中みた走馬灯。親友がふかすタバコの煙、プラハの街並み、発射されなかったステン、彼女の横顔、鳴り響くスウィングジャズ、自由への憧れ、華々しいダンスホール。全編生演奏でおくるサルメ史上最大スケールの感動巨編!!!

オーディションのスケジュール

選考方法:書類審査→(応募期間の締め切り日から1週間以内に合格者にのみメールにてご連絡いたします。) →2次審査(実技)→合否に関わらず、メールで結果をご連絡いたします。

合格後のスケジュール

◎1月のどこかでチラシ撮影 ※デザインに応じて参加メンバー・日程相談
◎3月スタッフミーティング
◎4月上旬に数回読み稽古(※1ヶ月前にNG提出、難しければ代役で行います)
15日(土)から立ち稽古(※1ヶ月前にNG提出、それを参考に日程を組まさせていただきます。)
◎5月1日(月)から集中稽古(※原則全員参加)
◎5月15日(月)小屋入り/仕込み
16日(火)場当たり/テクリハ
17日(水)ゲネプロ1/ゲネプロ2
18日(木)本番 13:00/本番 18:00
19日(金)本番 13:00/本番 18:00
20日(土)本番 13:00/本番 18:00
21日(日)本番 11:00/15:00/バラシ

オーディション参加費

2次審査参加の方のみ、会場費として『500円』頂戴致します。
※会場までの交通費は各自負担とさせていただきます。

合格後にかかる費用

稽古場、劇場までの交通費は各自負担とさせていただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ギャランティあり。チケットノルマなし。
[金額]
要相談(8万〜15万を想定。)
※配役や拘束時間によって異なります。

応募資格

〇年齢・性別不問。
〇心身ともに健康で、俳優経験のある方。
〇2023年4月1日~2023年5月21日までの稽古・本番に全て参加可能な方。

応募方法

件名「オーディション応募」とし salmecompany.audition@gmail.comまで下記情報をお送りください。(A4サイズ1枚にまとめてpdfファイルでお送りください。)
1.お名前(フリガナ)
2.メールアドレス
3.電話番号
4.年齢
5.性別
6.身長
7.写真(胸上・全身)
8.経歴・出演歴
9.特技(楽器経験、ダンス経験など)
10.2次審査でNGの日時
11.応募動機
12.観たことがあるサルメカンパニー過去公演(あれば)

お問い合わせ

salmecompany.audition@gmail.com

オーディションプラスTOPへ