096k熊本歌劇団 5期生 劇団員募集

主催

株式会社コアミックス

募集締切

2022/12/31

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

096k熊本歌劇団は、従来の劇団の常識を覆す画期的な劇団です。

“096k 熊本歌劇団”も、 2 周年を迎え、 いよいよ3年目の活動を開始しました。
この環境で舞台に打ち込みたいという劇団員を全国から募集いたします。
選考合格者は、熊本県高森町を活動拠点とする「096k 熊本歌劇団」に加入し、舞台版「前田慶次 かぶき旅」の出演者もしくは上演作品の創作にかかわっていただきます。
演技などの経験はなくても構いません。世界で通用する役者になりたいという熱意のある方一緒に熊本から世界へ羽ばたきましょう!

漫画出版社が常設の劇団を結成する。おそらく世界でも初めてのことです。
音楽や演劇、スポーツの世界にはライブがありますが、漫画にはライブがありません(常設でない 2.5次元舞台はありますが)。
ネットでのコンテンツが豊富になった現代では、ライブこそが価値を生みだします。
私たちは漫画を原作としたライブが欲しい。 だから、常設の劇団なのです。
コアミックスは青年漫画誌 『月刊コミックゼノン』やWEBサイト『ゼノン編集部 』などの媒体を持ち、多くの作品を発表しています。
『北斗の拳』や『シティーハンター』などの世界的な人気作品に加えて、最近ではドラマ『アンサング シンデレラ 』 アニメ 『アル』 が大きな反響を頂きました。
累計発行部数300万部を超える話題作 『終末のワルキューレ』なども映像化が期待されている作品です。
弊社は今後も旺盛に漫画作品を生み出し、それらを演劇にしていきます。
今回旗揚げした劇団名は「096k熊本歌劇団」。熊本の市外局番096に歌劇団のkで「096k」とし 〝 オクロック 〟 と読みます。
そう、〝 時 〟の意味です。 自分の可能性を信じて第一歩を踏み出した若者たちが、この劇団で夢の時を刻んでくれる事を私たちは心から願っています。

■漫画のキャラクターを女性だけで演じます。
ファンの多い漫画のキャラクターを女性だけで演じ、歌やダンス、アクション、そして演劇ライブならではの映像や音楽の演出を駆使し漫画の 新たな魅力や可能性を表現します。
女性だけで漫画作品を題材にした演目を演じるということが、この歌劇団の魅力のひとつです 。

■常設の劇場で定期公演。
熊本城にある劇場「城彩苑わくわく座」(座席数120)を常設劇場とし演目を定期公演、数ヶ月ごとに特別公演をしております。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

政府による地域おこし協力隊制度などの活用により、劇団員たちには給与が支給され、コアミックスの育成事業により住居や食事なども用意されます。もちろん、チケットノルマもなくレッスン料も基本無料。劇団員たちには生活の心配をする事なく演劇活動に専念できる環境が用意されています。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

■一流の講師陣による本格指導。
世界的タップダンサーのHideboH氏や、香港映画などで活躍した日本人アクション女優のシンシア・ラスター氏などを筆頭に、最前線で活躍する一流の講師陣を招聘していき、劇団員たちを世界に通用する役者にするよう本格指導します。

■給料制、住居と食事を支給。
総務省の地方創生「地域おこし協力隊」制度の活用により、熊本に移住する劇団員たちには給与が支給され、住居や食事なども私たちが保障します。
もちろん、チケットノルマもなくレッスン料も基本無料です。生活の心配をすることなく演劇活動に専念出来ます。

■レッスンに最適な環境を提供。
熊本県阿蘇郡高森町の4500坪の敷地に最新のレッスン場と宿舎「アーティストヴィレッジ阿蘇 096区」を建設。
自然が豊かな高森町は舞台 レッスンに最適な場所で、綺麗な空気と水が溢れる中での体力運動や、人目を気にせずに台詞や歌、ダンスの練習ができ、都会ではなかなかできない乗馬訓練なども可能です 。

応募資格

・18歳〜25歳以下の女性。
・試用期間後、高森町地域おこし協力隊(高森町臨時職員)として従事していただきます。
・採用決定後、熊本県高森町へ単身での移住ができる方。
・プロ、アマは問いませんが、一芸に秀でている方は優遇いたします。
・プロダクションなどに所属されている方は所属先の許可が必要です。
・真剣にお芝居に取組んでいただける方。
・体を動かすことが好きな方。

応募方法

096k熊本歌劇団 オーディション特設サイトのお申込みフォームからお願いいたします。
https://096k.jp/audition/

お問い合わせ

下記のメールフォーム 及び 公式LINEアカウントまでお問合せ下さい。

・お申込みフォーム
https://096k.jp/contact/

・公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/%40895ewmci

オーディションプラスTOPへ