「恋愛ショートドラマ」男女俳優オーディション

主催

ソフィアコレクション合同会社

募集締切

2023/1/31

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

◇プロジェクト内容
これからの映像業界で活躍する人を発掘!
Z世代の可能性と活躍の場を実現させるオーディションプロジェクト!
最近急増する縦動画のショートドラマで様々なジャンルの作品を制作し、そこで活躍する輝く原石を発掘していきます。
オーディション受賞者は、ショートドラマに出演していただき、役者としてのノウハウや演技力を現場で身に着けていただき、その後に続く大きな作品へと活躍の場を広げていただきます。
ドラマに出演したい、役者になりたい、有名になりたい... そんな方に必見のオーディションです!

第一弾作品
1st Content
制作決定!
第一弾は、「恋愛」がテーマ♥
出演者募集も開始しました!

◇プロジェクトの特徴

今回は、Tiktokなどの縦型ショートドラマとして制作、配信予定です。
毎日利用するTiktokなどで出演するチャンス!
もちろん未経験でも大丈夫です!

◇あらすじ
「恋をしらないままに」

(ショート5話完結)

<登場人物(仮)>

木村圭輔( 19)
安藤美咲( 19)
養成所仲間たち
美咲の母親
など、他にも多数配役あり!

~あらすじ~

木村圭輔は、ミュージカルを目指す青年。
ブロードウェイの舞台を夢みる木村圭輔だが、養成所の仲間達は次々と色々な出演を経験するが
圭輔はなかなかオーディションに合格出来ない日々が続く。

そんな、思い通りにならない日々が続くある日、同じくミュージカルの舞台を目指す安藤美咲に出会う、彼女は小さな劇團で日々レッスンを重ねているが、体の弱い母親の面倒を見ている彼女には、海外での活躍など夢のまた夢である。それぞれの稽古場でレッスンを進める二人だか、稽古終わりに、途中のコーヒー屋で待ち合わせて、その日の出来事を語り合う、他愛の無い時間がやがてかけがえの無い時間となって行った二人。

ある日、圭輔のもとにブロードウエイ出演に繋がる、オーディションの知らせが届く。圭輔はいつものコーヒー屋で、美咲にオーディションについて話す。合格すれば2年間離れ離れになる事、アメリカに活動の拠点を移すチャンスになる事。美咲は何も言わず、圭輔の夢を応援するが…

何も知らずに、ニューヨークに旅立つ為、空港のエスカレータを下る圭輔の後ろ姿、、、


これから役者を目指す人もまずは、ショートドラマからスタートしてみませんか。
そこから映画へ!

オーディションのスケジュール

◇選考方法
書類審査

実技審査(都内近郊)

最終面談(都内近郊)

合格後のスケジュール

撮影期間:2月中旬が候補

撮影場所:都内近郊

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

◇報酬について
5000円〜10000円/日(関東圏は別途交通費支給)

応募資格

年齢14歳~35歳 男女

国籍不問

事務所に所属していない方

心身ともに健康で、映画に出演をする事を希望する方

下記の撮影についてにご了承いただける方

応募方法

◇応募方法
下記のURLからご応募ください。
https://short-movie.asia/

お問い合わせ

audition@short-movie.asia

※現在芸能事務所やプロダクション等に所属されている方は、一般公募からのご応募はご遠慮ください。事務所経由で「デビュー応援プロジェクト」実行委員会
info@short-movie.asia
にお問い合わせをお願い致します。

オーディションプラスTOPへ