D-28企画 新作舞台 3月末上演「わるふざけ」キャスト募集

主催

D-28企画

募集締切

2023/1/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

D-28企画 舞台公演

「わるふざけ~Vol.6~」キャスト大募集!!
2023年一発目の舞台「わるふざけ」の新作です!!
まずは、このような時期に舞台を企画できることに感謝です。

多くのご応募誠にありがとうございます。
残り一名様の追加キャストの募集となります‼

・内容&あらすじ
4つの短編集(オムニバス形式)です。
ジャンル:不条理
各15分~20分程度

一話目 『楽屋女優』
大部屋の楽屋で主演になることを夢見る二人の脇役女優。今日の演目はオペラ座の怪人。 しかし主演女優はワガママで、マネージャーや主演は何か企んでいるよう。ワンシュツエ ーション楽屋ドタバタ劇。

二話目
D-28 企画伝統の二話目枠w 常にお客を置いてきぼりにするむちゃくちゃな作品を予定してます。 (執筆中)

三話目『タイトル未定』
あんなこと星に願わなければ良かった。流れ星に願ったことが本当に叶ってしまったら?? アナタなら星に何を願いますか?? 脚本家イタツの真骨頂。伏線を張った完全不条理作品となります!! まさかの世界系??w

四話目『鏡』
鏡に映る自分。映ってるいるのは本当の私⁇ コロナ禍で閉塞感に満ちた世の中に一撃を‼

Vol.1~Vol.5で人気を博した、D-28企画としての看板シリーズです!!

今回も不条理をベースに、少し不思議でシュールな世界観を持つ舞台となります。
非リアルな世界観だからこそ、間に垣間見えるリアルは、時にリアルよりもリアルであるように思います。
そこを狙った作品です!
毎度のことですが、当然作品の中には攻めた内容になるものもあります。ご注意ください!笑
皆さんでむちゃくちゃしてやりましょう!笑

別作品では「ステージナタリー」さんに掲載
舞台「少女世界」ではクラウドファンディングを実施し200万を越える支援を頂きました。
今注目の団体⁇


・劇場
吉祥寺 櫂スタジオ

・公演日程
2023年3月31日,4月1,2日(金、土、日)で1日2公演、全6公演を予定しています。

・作品時間
約1時間40分を予定しています。

何かわからないことがありましたら気軽にお問合せください。
HP
https://d-28.jimdo.com/

オーディションのスケジュール

WEB審査→zoom審査

合格後のスケジュール

・稽古日程
稽古自体は二月頭よりスタート。
回数は週2回を予定しています。
今回、社会人、学生さんの方も参加される予定なので、毎週土曜日と月、火、水、木のいずれかとなります。
※基本は水曜日、土曜日となります。
稽古時間は13:00~17:00、または、18:00~22:00

オーディション参加費

ない

合格後にかかる費用

ない

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

10枚目以降は1枚につき1000円ずつチケットバック

応募資格

そこそこ元気な人‼

応募方法

・オーディションに際して

1.名前(かな)
2.電話番号
3.メールアドレス
4.年齢
5.性別
6.芸歴
7.志望動機
8.全身写真・バストアップ写真
9. 身長

以上を


まで送ってください。

応募期限
2023年1月30日
応募が集まり次第終了とさせて頂きます。

短編集ということもあり、長編の作品よりも精神的ハードルは低いかと思います。
更に一作品にかける練習時間を長く取ることができるため、作品のクオリティーを高めることができます!

新人の方から社会人、学生さん、ベテランの方まで、やる気のある方を募集しております!

D-28企画もまだまだひよっこの集まりです!
是非皆さまのお力を貸してください!
少しでも迷ってる方、是非一緒に舞台を作っていきましょう!
よろしくお願い致します!!

お問い合わせ

asuterasu0103@gmail.com

オーディションプラスTOPへ