楽曲派「EMOE」ラップ&ダンス担当募集

主催

コーラルミュージックプロダクション

募集締切

2023/2/15

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

はじめまして、EMOEマネージャーのさくらと申します。私は運営であり元メンバー(ラップ&ダンス担当)です。

元々歌に苦手意識があり、アイドルという職業に対して憧れはあれど積極的な気持ちではありませんでした。ですが、ステージからの景色が忘れられず、EMOEを創設しました。

・アイドルはやりたいけれど、歌が苦手。
・王道キラキラ系はキャラじゃない…。
・一緒にステージに立つ仲間がほしい。

こんな方にピッタリだと思います。

歌が歌えないアイドルがいてもいい、私はそれを体現してきました。アイドルになりたい、ステージに立ちたい、その気持ちがあれば誰だって挑戦していい。そう思っています。

========

EMOEは、ボーカルとラップに分かれているというアイドルでは珍しい構成で活動をしており、従来のアイドル像とは違ったエモーショナルなライブパフォーマンスを披露しています。

2022年11月より新体制で活動を始めました。
今回はその追加メンバーとしてラップ&ダンス担当の募集になります。

ラップと言っても、ポエトリー系のゆるっとしたものになっておりますので未経験でも大丈夫です。まずは楽曲を聴いてみてください!

・特徴その1
“通称「楽曲派」”
いわゆる”ミックスと呼ばれるコールを打ち、ファンと一体になって盛り上がるための曲”とは全く異なり、J-Popリスナーの多くが違和感なく受け止められるものになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=M64mps8x87Y
https://www.youtube.com/watch?v=ClQOzKtpIMY
https://www.youtube.com/watch?v=_n3Ragpo1nU

・特徴その2
“着席でも充分に楽しめるライブ”
歌詞の意味、音楽、ダンス、この3つを純粋に楽しんでいただくためのライブパフォーマンスをお届けしています。

・特徴その3
“ゆるくて笑えるトーク”
エモーショナルな曲やライブとは一転、MCやトークでは「萌え」な一面を発揮しています。キッチリとした喋りというよりは、笑いながら見ていられるものになっているので、「エモい」パフォーマンスとのギャップを楽しめるものになっています。

ご応募お待ちしております!

オーディションのスケジュール

通過者の2/20までにご応募いただいた方法で通知いたします。

2次選考 2月下旬〜3月上旬
簡単な歌やダンスの課題をこなしていただき、面談になります。
※都内にて行います

メンバー決定
3月下旬ごろ

合格後のスケジュール

準備期間 3月〜4月 ※レッスン、撮影などお披露目ライブに向けての準備期間です。

お披露目ライブ 5月上旬予定

※新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、安全に配慮した上で柔軟に対応していきたいと考えております。
※参考は随時進めてまいりますので予定より早く進む可能性もございます

オーディション参加費

選考についての参加費は一切かかりません。面談場所までの交通費のみご負担ください。

合格後にかかる費用

活動するにあたってのレッスン代、登録費などの費用は一切かかりません。交通費のみご負担ください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

活動内容により、月に1回ギャランティーを支給します。

応募資格

・性別:女性
・年齢:18~24歳(高校生可)
・合格後すぐに活動ができる方、アイドル活動を最優先にできる方(学業については考慮します)
・特定のプロダクション、レコード会社等と契約していない方
・週に2~4回程度、渋谷,新宿付近に通える方 (新型コロナウィルス感染拡大防止を考慮して活動します)
・渋谷,新宿を23:30に出発して帰宅可能な方(現在は新型コロナウィルスを考慮しもう少し早めに帰宅しています)

※未成年の方は、保護者の同意が必要です。

応募方法

応募方法は2パターンございますのでご都合のよろしい方をお選びください。

① EMOE公式ツイッター https://twitter.com/EMOE_official へDM
newmember.emoe@gmail.com へメール

どちらの場合も下記の募集要項をコピー&ペーストしていただき、必要事項をご記入の上お送りください。

=====

【募集要項】
名前(ふりがな):
年齢:
生年月日(西暦):
職業(もしくは学年):
身長:
メールアドレス:
現在お住まいの都道府県:
SNSアカウント(任意):
志望理由、自己PR、質問など(任意):

写真を添付してください。
・全身1枚以上
・上半身のみ1枚以上

=====

↓詳細などはこちら
http://emoe.info/newmember

お問い合わせ

http://emoe.info/contact

オーディションプラスTOPへ