7月公演 理性的な変人たちvol.3「海戦(仮)」出演者募集

主催

理性的な変人たち

募集締切

2023/2/12

募集内容

文学座の生田みゆきが演出を務める演劇ユニット「理性的な変人たち」2023年7月公演に出演していただける方を募集いたします。

パレスチナ・イスラエル問題をテーマにした戯曲を大胆に再構築したvol.1『燃えるスタアのバラッド』、新作書き下ろしで日本の三世代の女性たちの抱える問題をあらわにしたvol.2『オロイカソング』。
それに続く第三弾の今回は、100年前に書かれ日本でもセンセーションを巻き起こしたR.ゲーリング作『海戦』を今の私たちの問題につながる作品として、女性7人の物語に脚色して上演いたします。

【公演概要】
理性的な変人たちvol.3『海戦(仮)』

・公演日時:2023年7月5日(水)〜9日(日)《8~9ステージを想定》
・会場:アルネ543(東京都練馬区)
・作:R.ゲーリング
・演出:生田みゆき(理性的な変人たち/文学座)

【募集キャスト】
・20代または40代の俳優(女性役):1名

※本番では、決定した出演者のバランスを見て配役いたします。


【理性的な変人たちについて】
理性的な変人たちは、 「人が繋がるために演劇に何ができるか、そのための表現とは何かを模索する」ことを目的に活動している演劇団体です。「演劇科」のない東京芸術大学出身なのに演劇の道を選んだ30代女性を中心とした団体であるという特色を生かし、女性の目線を大切にしながらより豊かな演劇の可能性を追求しています。今の日本で求められている演劇表現を意識的に問い続け、私達の「時代」を映すことに挑戦しています。

【ハラスメント防止のための取り組み】
・恫喝や罵倒等の威圧的・暴力的な言動、許可のない身体的接触は行いません。
・あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全かつ安心できる環境づくりに努めます。
・主催者と参加者が2人きりになる状況はございません。

オーディションのスケジュール

・応募締切:2023年2月12日(日)22時
※応募者多数の場合書類選考あり。2023年2月19日(日)24時までに全員に対面オーディション参加についてのご連絡をいたします

・対面オーディション:
2023年2月23日(祝)、2月25日(土)
※いずれか1日、1時間
※都内会場にて

・出演者決定:2023年3月上旬

合格後のスケジュール

・稽古日程:2023年5月15日(月)~
 ※基本の稽古時間は11~18時
 ※週1~2日の稽古休みを想定
 ※稽古期間中のNG日については応相談

・劇場入り:2023年7月3日(月)

・公演日時:2023年7月5日(水)〜9日(日)《8~9ステージを想定》

・公演終了後、有料にて映像配信を予定

オーディション参加費

500円(場所代・テキスト代として)
※対面オーディション当日参加の方のみ

合格後にかかる費用

チケットノルマはございません。稽古、本番中にかかる交通費はご負担ください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

出演料をお支払いします。チケットバックはございません。

応募資格

・上記公演日程と劇場入り後の稽古に全日参加可能な方
・所属の事務所、劇団等がある場合、そちらの許可を得られる方
・新型コロナウイルス感染症予防、公演実施の可否に関して、ご理解・ご了承いただける方

応募方法

●応募方法:メール

件名:『海戦』出演者オーデイション

として、理性的な変人たちメールアドレス
henzinzin@gmail.com
宛に

①お名前
②ご連絡先(メールアドレス・電話番号)
③オーディションご希望日時(特にNGの日時があれば)
④ご応募の動機
⑤稽古期間中、現時点でわかっているNG日
⑥理性的な変人たち公演、または生田みゆき演出で観劇したことがある作品(合否には影響しません)
⑦プロフィール(上半身・全身の写真、年齢、出演歴等。PDFなどのファイルにまとめたもの1点をメールに添付してください)

をお送りください。

※2日以内に一度ご返信いたします。返信のない場合、お手数ですが再度ご連絡くださいませ

お問い合わせ

メール:
henzinzin@gmail.com

オーディションプラスTOPへ