短編オムニバス映画「『星』が奏でる再出発の物語」キャスト募集

主催

星めぐり鉄道

募集締切

2023/2/7

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

■作品概要

『星』が奏でる人々の『再』出発の物語。
家族のように近い人、友達のように近くて遠い人、仕事で出会う人のように遠くて近い人。
それら3つの出会いを起点として、心の輝きを描きます。

​作品内容のページはこちら https://starcircling-railway.site/#works



■制作概要(配役により若干異なります)

●日程=現時点では2023年4月を予定。
参加者のスケジュール調整のうえ、配役によりますが、1~3日程度撮影とアフレコ(音声収録)半日程度の予定です(加えて雨天などのために予備日程を確保させていただきます)。
撮影前に稽古も3時間程度行う予定です。
※コロナの影響でスケジュールが大きく変わる可能性があります。あらかじめご了承ください。
●場所=東京都を中心とした関東近辺になります。
●支給=交通費のみ(支給はアフレコ後とさせていただきます)
​●完成後は各映画祭に出品します。希望者にはパッケージ化したDVDを差し上げます。

オーディションのスケジュール

1:まずは starcirclingrailway@gmail.com まで、件名を『映画出演の件』として、お名前を添えて、シナリオのご請求またはご質問などればご連絡ください。

この時点では宣伝素材など不要です。



2:シナリオ閲覧



3:参加ご希望の場合は、最初の返信時に記載の質問事項に返答を添えて、お返事ください(希望されない場合はお返事不要です)



4:オーディション(1次は書類選考、2次はZOOMなどオンライン、3次は実技)

※『オンラインのやり方がよくわからない』など不明確な場合は遠慮なくご相談ください。

合格後のスケジュール

5:稽古・体験講座・衣装合わせなど(順番は前後します)



6:撮影



7:アフレコ



8:交通費など精算



9:完成、DVD進呈

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

交通費のみ支給(支給はアフレコ後とさせていただきます)

応募資格

・作品に興味がある、もしくは共感できる方(絶対条件です)
・20、30代に見える女性
・今後も役者を続ける意思がある方
・スケジュールに余裕のある方
・創作活動が好きな方
​・現時点で東京・埼玉・千葉・神奈川に居住しており、当面引越しの予定のない方(撮影の時だけ遠方から来る等はご遠慮ください、撮影までに引越しのご予定はご相談ください)
・経験は問いません。自分もまだまだなので一緒に成長できればと思います。専門的な技術や知識がなくても挨拶や気遣いができれば十分です。ただしおんぶにだっこではなくて責任を持って自発的に参加していただければと思います(※経験の少ない方は全体の流れを把握するために、座学とカメラテストのレクチャーを受けていただき、制作過程を体験していただきます、お金などは一切いただきません)。

※応募不可
・芸能事務所関係者様などご本人以外
・未成年
・常に急な予定変更の可能性の高い方(持病・育児等)
・コミュニケーションをとるつもりのない方
・学ぶ意欲のない方
・連絡が極端に遅い方
・時間にルーズな方


応募方法

まずは starcirclingrailway@gmail.com まで、件名を『映画出演の件』として、お名前を添えて、シナリオのご請求またはご質問などればご連絡ください。

お問い合わせ

starcirclingrailway@gmail.com

オーディションプラスTOPへ