Capella2.5企画「7つ目のダイヤモンド」俳優・声優募集

主催

Capella2.5企画

募集締切

2023/2/25

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

《登場人物》紺野ゆりあ(16)…主人公。母親をなくしている。不登校。まい子と和寿との間の子供。
白鳥雪菜(16の姿)…プレアデス星人。不登校のゆりあを救うため人間の姿に化身して、現れた。超能力が使える。
星ふうま(16)…ゆりあのクラスメイト。ゆりあに想いを寄せている。星に詳しく、よく空を眺めている。
山根ありさ(18)ゆりあの学校の先輩。ゆりあを異様にいじめる。生みの母親は、まどか。まどかが和寿にやり捨てされ、生まれた。孤児院に引き取られて育った。
紺野まい子(旧姓:桜本まい子)(享年30、生きてたら43、タイムスリップ時代16)…ゆりあの母親。裕福な家の社長令嬢。美人でモテる女性。悪い男に騙される運命を背負っている。精神的に追い詰められ、自殺してしまった。
紺野和寿かずとし(53、タイムスリップ時代26)…まい子の旦那。レプタリアン星人で人間に化身している。闇社会の人間でまい子を略奪愛した。女性関係もだらしない。
星 雄一郎ゆういちろう(43、タイムスリップ時代16)…ゆりあと付き合っていた。まっすぐな性格で不器用。素直すぎるが故、なんでも信じてしまう。それが理由で和寿に騙され、まい子と別れてしまった。
山根まどか(45、タイムスリップ時代18)…ありさの生みの母親。和寿に捨てられて、深い傷を負っている。
※プレアデス星人は善の心を持つ宇宙人、レプタリアン星人は悪の心を持つ宇宙人。
《あらすじ》紺野まい子は学校でモテモテのマドンナ的存在。前世で人を結婚相手を裏切り、自殺に追いやったカルマを背負っている。そのため、闇社会の男である紺野和寿に騙され、自殺をしてしまった。
ゆりあは生前、ひとつだけ良いことをしていた。それはプレアデス星人の白鳥雪菜を助けたことだった。まい子には、不登校の娘紺野ゆりあがいる。ゆりあは父親とは絶縁状態。まい子に恩返しをしようと思った雪菜は、不登校のゆりあをタイムリープさせ、若きまい子の時代に連れて行く…。
◆選考方法◆
1次⇒書類選考
2次⇒演技審査
3次⇒最終面談
第1次選考 書類審査/1次選考の結果は通過者に【11月30日18時まで】ご連絡致します。
第2次選考 実技審査/会場:都内スタジオ
※2次選考の詳細は1次選考(書類審査)を通過された方にのみ、お伝え致します。
選考の日程に関しましては変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。◆本番日程◆(調布市劇場キャパ120席)

オーディション参加費

オーディション無料

合格後にかかる費用

チケットバックとなります。、役によりますが、チケット2000円
20枚ノルマの場合は21枚目よりギャラ1000円バックとなります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

チケットバックとなります。、役によりますが、チケット2000円
20枚ノルマの場合は21枚目よりギャラ1000円バックとなります。

応募資格

◆応募対象・条件◆
年齢18歳~29歳ぐらい。(他の事務所へ所属していない方)
舞台を創るための意欲のある方、本作品の宣伝を意欲的にできる方。

応募方法

◆応募方法◆

oubo@marcot.tokyoまでエントリーください。

件名には【Capplla2.5企画第7回公演出演俳優声優募集!】と明記ください。

下記コピーして各項目を記載の上、ご送付ください。

(PDFやJPGなどでプロフィール添付も可)

○お名前

○ふりがな

○生年月日 (例: 1995/04/10)

○電話番号(携帯番号)

○メールアドレス

○お住まい(都道府県)

○身長

○体重

○趣味

○特技

○ブログ、ツイッターURL(ない方はなし)

○簡単な芸歴を明記の上、

○顔写真

 ※プリクラ不可

○全身写真

○その他、アピールできる写真

をお送り下さい。

お問い合わせ

oubo@marcot.tokyo

オーディションプラスTOPへ