リアルたまごっち系「ファンに育成されアイドル」第1期募集

主催

アイドルのたまごっちプロジェクト

募集締切

2023/3/31

募集内容

経験なし、個性無し、特技なし、でも大丈夫!!
アイドルのたまごプロダクションでは、きっとあなたの個性を前面に押し出して強みに変える!ファンの方を虜にできるアイドルちゃんに育てていきます。

そんなアイドルグループ3~5人組の初期メンバーの募集です。
今後もコンセプトの違う2期、3期と随時アイドルグループを生み出していく予定です!!
コンセプトは皆に可愛がられる「ゆるふわ系」でありながらミッション・企画に挑戦し頑張りや成長する姿を魅せることで応援してもらう挑戦系ゆるふわアイドルです。

「間違いない!」でお馴染みの芸人・経営者としても活躍されている長井秀和さんとタイアップしており、これまで培ってきた芸能界での人脈で、楽曲や振付、衣装など芸能の一流のプロの方達に依頼します。

長井秀和さんの「間違いない!!」人脈を活かして早期の段階でデビューを考えております(一応、年内デビューを目指していますが、メンバー成立しなければ年明け予定)
インターネットラジオや地方テレビ局、各種イベント、フェスなどブッキング可能(千葉テレビ、横浜開港祭など)で親善大使や地域のコミュティでの街アイドルとしてのお仕事の出演機会もございます。

当プロダクションでは、レッスンや自己練習などずっとやっていてもデビューが遅くなりチャンスを逃すこともあります。100の練習より1の実践の方が経験値を積めるので本番でファンの方も喜ばれますしアイドル活動もやりがいがあり楽しいものです。
あなたの個性を発掘して1つ1つ自分の特性を活かして、あなだけの愛されるキャラでファンの方を虜にできる夢見る希望のアイドルグループを共に創り上げていきましょう。

経験者であり、個性際立ち、一芸に秀でている方も随時募集しております(第2~3期で募集する他コンセプトでのアイドルグループで活動可能)我こそはと思われる方はご応募お待ちしております。

第1期の初期メンバーですので所属アイドルとして決まればディスカッションを密にとり不安や不満を解消して安心してデビューを迎えられるよう丁寧に育て売り出していきますのご安心ください。

アイドル戦国時代の昨今、数ヶ月で解散したり、メンバーの入れ替わり頻度が早っかたりと長く愛され続けるアイドルが少ない中で、ファンの方や地域の皆様に親しまれ老若男女に愛される、応援されたくなるアイドルになれるような息の長い10年続くアイドル集団を目指しています。

オーディションのスケジュール

応募の条件を満たしていることを確認されて必要事項を記入して送信されてください。

【1次選考】公式LINE・公式メールアドレス・公式HP応募フォームいづれかによる書類の審査
・頂いた内容で審査、選考して合否の結果及び、二次審査の案内(面接)を5営業日以内にご連絡します。
・合格者には公式LINEにて二次面接案内の連絡をお送りします。

【2次選考】面接(都内23区内での新宿、渋谷、池袋、秋葉原などで行いますので申し訳ございませんが交通費はご自身でご負担ください)
・公式LINEから2次面接時に【面接特典】クポーンが配布され【お好きなドリンクをプレゼント♪】します。
・面接(履歴書は必要ありません):アイドルにかける想いや常識的なこと、健康状態などお聞きして、自己アピール、質疑応答、契約内容や今後の展望などお話します。
・合否:選考基準に満たされた合格者、また不合格者には3営業日以内にご連絡します。

※特別な事情がある方や遠方の方に限りオンラインでの面接も行いますが通常対面での面接となります。
※採用希望人数は3~5名程度です。
(応募者多数の場合は採用に漏れた方々は2期選考に回って頂くか落選となります)

合格後のスケジュール

合格後は、即契約締結しアイドル活動をすぐ始められるよう準備に入らせて頂きます。
まずアイドルは健康第一ですので体調管理には気をつけて日々の生活習慣を整えることが大事です。

☆12月の末に大きなステージでのイベントがあり、ここで年末にライブデビューを目指しています。

3~5人のメンバーが決定してすぐにでも動けそうであれば顔合わせをしながら、打ち合わせに入り細かな事をディスカッションしていきます。
まずはカバー楽曲でのプレデビューを目指しますので数曲ほど歌、ダンスのレッスンから自主練習、グループでの練習をしていきます。

ファンの獲得も大事なお仕事の一つです。ライブ配信やSNSでの投稿、街中でのビラ配り&SNSのフォローで多くの方にグループの存在を知って頂いて知名度をあげライブに呼び込んで頂きます。

全てが整い準備が間に合えば年末にプレステージデビューを果たし、2023年1月以降はオリジナル楽曲、衣装でイベント・フェスでのライブ活動を主軸にしてアイドル活動をさらに加速していくつもりです。
最速で1ヶ月以内でのデビューですが、皆さんのほんの少しの勇気と諦めない心、努力する気持ちがあれば可能だと思います。

オーディション参加費

オーディションに関わる費用は全て無料とさせて頂いております。
申し訳ございませんが面接場所までの交通費はご自身でご負担ください。
公式のLINE登録者で2次面接まで通過された方には【面接特典】として、ささやかではありますが【お好きなドリンク1杯プレゼント】クーポンを配布しております。
面接での緊張もあるかと思いますのでお好きなお飲み物でも飲まれてリラックスした気持ちで面接を楽しまれてください。

合格後にかかる費用

合格後に活動していく費用(楽曲、衣装製作費・ボイトレ、振り付けレッスン費・レンタルスタジオ代・宣材撮影費・イベントやフェスに参加する一切の費用など)は全てプロダクション持ちですので所属アイドルの方は費用は一切かからないようにしております。

申し訳ございませんがイベントやフェス、ライブハウスまでの交通費は1000円が上限とさせて頂きます。
それ以上の交通費はご自身での負担とさせて頂いておりますのでご了承くださいませ。
ただし、遠方の方ですと要相談にて一部交通費負担も考えさせていただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

当プロダクション指定の報酬率でお支払いします。
詳細は面接時にお伝えします。

所属アイドルの皆さまには十分な報酬をお出ししたいと考えてはおりますが、初めはファンの方が付くまではご期待に沿えない形になるかもしれませんが、継続して頑張ってもらえれば報酬もついてくるかと思いますので、それまでの間はご尽力お願い致します。

月1回のお食事会の開催や年1回の日帰り旅行などを予定しています。
ライブチケットのノルマはございませんので無理な営業などはして頂かなくて結構です。

応募資格

・「努力」と「諦めない心」と「チャレンジ精神」を持ち、「愛」と「勇気」と「感謝の気持ち」でアイドル活動できる方

・15~30才までの明るく元気な健康な女性(20代に見える方は35才くらいまでOK)

・未成年の方は保護者の許可を得てから応募してください

・学生の方は学校が芸能活動が禁止でないこと、又は学校の許可を得てから応募してください

・都内or都内周辺で活動が可能な方(交通費は出ませんので金銭的に可能な方)

・他社プロダクション、レコードレーベル等に所属契約していない方、そして合格後に専属契約して頂ける方(未成年の方は保護者の同意が必要です)

・アイドルとしての自覚を持ってライブ活動やレッスンに真面目に取り組み、常識的なルールを守れて人を大切にし努力を惜しまず活動を続けれる人

・平日は夕方以降(レッスンや集合練習)や土日祝(ライブイベント)での活動が多いので時間をとることが出来る方

・プロダクションからの連絡を相互にしっかり取れる方(メンバーで対面やオンラインでのミーティングすることがあります)

応募方法

一次審査 (応募はLINEが一番簡単だと思いますのでラインを推奨しております)

●LINE登録でご応募の場合 https://lin.ee/496RyX0←こちらのリンクから「友だち追加」をしてください。
メッセージに「アイドル応募」と送信後にエントリーのための必要事項をお送りします。
ご不明な点がある場合もお気軽にお問い合わせください。

●e-mailでご応募の場合
otoiawase@idolnotamago.com←こちらのメールアドレスに下記をコピペして必要事項を入力後送信してください。
1.写真:直近1ヶ月の全身とバストアップの写真を最低2点(アプリ等で加工していないもの)3点目以上からはアプリ加工しているものでOKです。
2.お名前(漢字):
  (ふりがな) :
3.生年月日:
4.年齢:
5.身長:
6.体重:
7.携帯番号:
8.メールアドレス:
9.お住まい:〒
10.現在のお仕事(パートアルバイト含む)
11.学生の方は学校名、学年、学部、学科
12.これまでの芸能経歴(具体的にお書きください。なければ習い事など):
13.お持ちのSNSのアカウント(Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、YouTubeなど)
14.自己PR(趣味/特技など今後のアイドル活動の幅も広がりますので想いの丈をお伝えください):
15.大好きなアイドル、そして好きな理由を教えてください
16.あなたがなりたいアイドル像を教えてください!(どんなアイドルになりたいのか?、どんな楽曲、振付、衣装で踊ってみたいのか?、何系のアイドルを目指したいのか?、自分がなりたいアイドルの熱意や意気込みなど自由にアピールしてください)
17.応募理由・志望理由:

●アイドルのたまご公式HP 応募フォームより応募の場合 http://katakotte.work/←こちらの公式HPより「第1期アイドルオーディション開催」のページの下部に応募フォームがございますのでご記入の上送信されてください。

お問い合わせ

お問合せ等ありましたらこちらまでお願いいたします。
公式LINEアカウント:https://lin.ee/496RyX0
公式メールアドレス:otoiawase@idolnotamago.com
TEL:090-8066-9807(電話にでられない場合は少々お時間頂きますが折り返しますのでお待ちください)

オーディションプラスTOPへ