ネオ・秋葉原アイドル「わこつ」 第1期メンバー募集

主催

Akibano

募集締切

2023/1/26

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

◆メッセージ
アイドルオーディションページをご覧いただきありがとうございます。
新規アイドルグループのプロデュースを担当します『t@ro』と申します。

今回、新規でアイドルを募集するにあたり皆様に一番お伝えしたいのは『アイドル経験を人生のプラスに』ということです。
私自身社会人として働きながら、8年間地下アイドルとしてグループでの活動やセルフプロデュースを経験してきました。その中で経験した、楽しかったことやつらかったことは、すべて今の人生にプラスになっていると思います。

なので、皆さんもアイドル活動を通して売れるor売れないの2択だけではなく、どう考えて、結果どうなったのか?
これからどうなりたいのか?...を日々考えながら、あなたが思い描く"夢"をぜひ当グループで叶えてください。

◆運営目標
●アイドル業界の当たり前を、社会の当たり前と同水準にする
 ①名ばかりマネージャー/プロデューサーの排除
  例1. 運営が何もしてないにもかかわらず、メンバーに売上等を求める運営は×
  例2. 解決策を提案せず、一緒に悩むだけの運営は×
 ②アイドルが活動に集中できない環境の排除
  例1. 雀の涙程度の報酬しか提供できない運営は×
  例2. 交通費がないからレッスンにいけないメンバーを発生させる運営は×

●卒業後も一般社会で活躍できる人材の育成
 ①半期ごとの目標設定+フィードバック面談
 ②密なコミュニケーションによるマネジメント ※月1回以上の面談でメンバーと活動のすり合わせを行う
 ③卒業後の活動サポート

●コンセプト
"古き良きオタク文化"と"令和カルチャー"を融合させたネオ・秋葉原アイドルグループ。
アニメ・漫画・アイドル・萌え・メイドカフェ・ガジェットなど...
国籍問わず愛されてきた様々な秋葉原の文化に1つアレンジを加え、
新しい令和のカルチャーを秋葉原から世界に発信することを目指します。

●こんな人におすすめ
・秋葉原が好き!
・オタク文化を世界に広めたい!
・衣装を着てステージに立ちたい!
・ニコニコ超会議にアイドルとして出てみたい!
・やるからにはしっかりとした運営体制でアイドルをやりたい!

●グループ目標
・5年以内に1000人キャパでのライブを主催できるグループにする
・1人1人がセルフマネジメントできる人材になる

オーディションのスケジュール

2023年01月 追加募集開始《1次審査・2次審査》
2023年01月 振入・レッスン開始《3次審査》 ※しっかりと基礎からダンスレッスンします
2023年04月 デビュー予定 ※オリジナル楽曲 3曲予定。

《詳細》
1次審査:書類審査。 ※1週間以内にご連絡いたします。
2次審査:面接 ※コロナの感染状況および応募者のご希望に合わせてオンライン面接を実施
3次審査:ダンス・歌唱レッスンを通して、真剣に活動に取り込めるか総合的に判断いたします。
※4~6名程度でのデビューを予定しています。
※追加募集は1~2名程度を予定しております。

合格後のスケジュール

2023年1月
・ダンスレッスン(基礎+振入)
※レッスンは平日19時以降に行っています
2023年1月~3月
・契約開始
・ダンスレッスン
・ボイストレーニング
・衣装作成
・宣材撮影
・SNS活動...etc

オーディション参加費

レッスン・面談等にかかる交通費、レッスン費等すべて無料。(実費で支給いたします。)

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

・売上実績により、当グループ規定のパーセンテージを報酬としてお支払い。
※デビュー後すぐの報酬保証等も検討しております。
・上記月間の報酬とは別に、年間の実績等を加味して報酬をお支払予定。
・活動に関わる、交通費全額支給。
・他、活動にかかわる基本的な経費は事務所で負担。

応募資格

・15歳~24歳の女性。 ※こちらに該当しない方も一度ご連絡ください!
・経験不問。特定の事務所、レコード会社などに所属していない方。
・平日休日問わず都内での活動が可能な方(週2~4)。 ※デビューまでは土日or平日のうち1日、デビュー後すぐは土日の活動がメインとなります。
・合格後、都内で活動(レッスン含)ができる方。
・アイドル活動に真剣に取り組みたい方 。

応募方法

下記メールアドレスにメールにてご応募ください。
Mail: akibano.official@gmail.com
件名:ネオ秋葉原アイドルオーディション
本文に名前・生年月日・応募動機を明記の上、
写真2枚(全身・顔正面アップ各1枚=3ヶ月以内に撮影した無加工のもの)を添付して送付。
※ご応募いただいた方全員に合否の連絡をしております。
※1週間以内に合否の結果が届いていない場合は、迷惑メールフォルダ等をご確認いただくか、TwitterにDMをお願いいたします。

お問い合わせ

Mail: akibano.official@gmail.com
Twitter: @AkivamosP
https://twitter.com/AkivamosP

オーディションプラスTOPへ