[京都]ミスワールドジャパン2023京都代表選考会

主催

株式会社ハングアウト

募集締切

2023/3/20

募集内容

ミスワールドジャパンの〝京都〟代表選考会です。

ご自身が京都出身、かつて京都に住んでいた、京都の学校に通っていた、親が京都生まれ京都を愛しているなど、京都に縁がある16歳以上27歳以下(2023.7.1時点)の日本国籍の女性ならエントリーできます。

他のミスコンテストとの違いは
〝Beauty with a purpose〟(目的ある美)という理念に表れております。

プラトンが提唱した人類共通の価値(真・善・美)には〝美〟が含まれています。
これはつまり、〝美〟があるところに人が集まるということです。

わたしたちミスワールドジャパン2022京都事務局は
女性の〝美〟の力を社会貢献への原動力と考え
美 × 知性 × 社会貢献 = 現代社会が求める女性リーダー像と定義しました。

京都大会では京都の特性を活かした伝統文化に宿る美にスポットライトを当てて
京都から全国へ、全国から世界へと羽ばたく女性リーダーの発掘と育成を目指します。

(特徴)
☞ 美しく活躍する女性リーダーの発掘・育成が目的

☞ 一般的な美人コンテストではなく〝美〟〝知性〟
 〝社会貢献意欲〟を重視

☞ 既に活躍している女性経営者・女性リーダーが審査員

☞ キャリアアップに役立つ

☞ ファイナリストに選ばれると・・・
 ・現役の女性経営者やリーダーからのプレゼン指導、プロによるウォーキング・発声指導など女性リーダーとして必要な資質を磨く機会あり

 ・モデル/芸能界デビューの可能性あり

 ・企業スポンサーと協働して社会貢献活動や企業PR

(エントリー)
無料です。

モデル/芸能界デビューを目指す方だけではなく、ご自身のキャリアアップや夢についても
審査員・実行委員と話しながらヴィジョンをより具体的に創りあげていく、
場合によっては企業スポンサーがつくなどして道が拓けることもあるでしょう。
わたしたちと一緒に、あなたの夢×社会貢献を実現していきませんか。

オーディションのスケジュール

書類選考:1月〜3月
ファイナリスト決定:3月末
スポーツ審査(ゴルフ):4月22日
マルチメディア審査(ライブ配信):5月(予定)
※ベストボール選択方式なので初心者でも問題ございません。
ミスワールドジャパン2023京都代表選考会ファイナル:6月3日(京都南座)

合格後のスケジュール

6月3日の京都代表選考会を経て京都代表に選ばれると日本大会に進みます。
7月(予定):記者会見
9月(予定):日本大会

オーディション参加費

無料

合格後にかかる費用

京都代表選考会で着用するドレスをご用意頂く事になります。
またノルマはありませんがチケットの案内をして頂きます。
交通費に関してはご負担となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

チケットバックについて「10枚目以降は1枚につき1000円ずつチケットバック」

応募資格

ご自身が京都出身、かつて京都に住んでいた、京都の学校に通っていた、親が京都生まれ京都を愛しているなど、京都に縁がある16歳以上27歳以下(2023.7.1時点)の日本国籍の女性ならエントリーできます。

応募方法

公式ホームページから公式ラインを登録頂きエントリーを進めてください。
公式ホームページ:https://www.kyoto-mwj.com
公式ライン:https://lin.ee/YilvY9M

お問い合わせ

ミスワールドジャパン2023運営事務局
info@kyoto-mwj.com
公式ライン:https://lin.ee/YilvY9M
運営会社:株式会社ハングアウト
050-3196-2625

オーディションプラスTOPへ