[福岡]小説「春が。」ボイスドラマ 声優オーディション

主催

声優事務所 ミントボイス

募集締切

2023/4/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

福岡の声優事務所ミントボイスが、小説「春が。」(2019年光文社キャラクター文庫大賞優秀賞を受賞)をボイスドラマ化するにあたり、声優オーディションを開催します。
全13役を一般オーディションで決定します。
成績優秀者は、合格後もミントボイス登録声優として活動いただくことが可能です。
福岡で声優として活動したい皆様のご応募を、心よりお待ちしております!

・オーディション原稿やお申し込みはこちらから
https://mint-voice.com/haruga_aud430

・小説あらすじ
大学の入学式の日、友利蒼は桜の木の下で筒井小春に出会う。
はじめて出会ったはずなのに、蒼は小春に自然と告白。
そして彼女も涙ながらにその告白を受け入れる。
ゆっくりと関係を深めていく二人。でも、徐々に不穏な影が……。
傷をかかえた大学生男女のせつなくも温かい心の物語

・募集キャラクター
筒井小春
友利蒼
友利蒼(十二歳)※兼役となりますので必ず他の役と一緒にお申し込みください
友利裕子(蒼の母)
友利涼(蒼の父)
筒井透(小春の父)
緒方先輩(蒼のバイト先の先輩)
小森加奈(小春の友人)
三浦斗真(蒼の大学の友人)
遠藤和也(蒼の大学の友人)
ゆい(遠藤の彼女)
筒井陽介(小春の弟)
筒井美子(小春の母)

合格後のスケジュール

収録スケジュール(スタジオは天神・博多近辺を予定しております)
・2023年6月:1時間ほど収録を予定(蒼役と小春役のみ)
・2023年7月または8月に1日(全役:9時〜18時予定)。但し、蒼役と小春役のみ2日間を予定。スケジュールは1ヶ月前には確定。
(合格者それぞれのスケジュールをお伺いし、無理のない日程に調整させていただきます。)

オーディション参加費

無料

合格後にかかる費用

無料。但し、収録の際の交通費は、自己負担となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

・報酬に関しては、合格者のみに開示します。報酬金額にご承諾いただけた場合のみ出演いただきます。
・収録の際の交通費は、自己負担となります。
・合格者は全員、ミントボイス声優養成所の入所が可能です。
(登録声優の実力があると認められた場合は、無料で養成所に通うことができます。)

応募資格

・プロアマ問いません(但し、芸能事務所に所属されている方は、必ず事務所の承諾を得てからご参加ください。)
・16歳以上50歳位まで(18歳未満の方は、保護者の同意が必要となります。学生の方は学校の許可をとってご応募ください。)
・合格された場合、本名(活動名がある場合は、活動名)をWebサイト、出版、広告、ラジオ等で発表することにご承諾いただける方

応募方法

・エントリーフォームからご応募ください。(スマホからも応募可)→https://forms.gle/9FgY56cDkekiVeJm6
・3ヶ月以内に撮影した顔写真、全身写真、指定されたセリフ(何役でも可)を録音し、写真と録音データをオンラインストレージ(ファイル便)にアップロードします。そのURLをエントリーフォームにご入力ください。(ファイル便は、ギガファイル便などをご利用ください。)
・音声データは、1セリフごとではなく、1役ごと、まとめて収録して提出してください。
・音声データの推奨ファイル形式は、mp3またはwavです。
・写真データ名は「オーディション参加者のお名前_顔(または全身)」、音声データ名は「オーディション参加者のお名前_役名」でお願いします。
・写真データの推奨ファイル形式はjpgです。写真の加工は一切禁止です。
・応募データは原則としてご返却いたしません。
・5/5〜5/20に合格者にのみメールでご連絡いたします。
・3日以内にメールに返信がない場合は、いかなる理由であっても不合格となり、次点の方へご連絡しますのでご了承ください。
・合否のお問い合わせには対応いたしかねます。

お問い合わせ

mintvoice99@gmail.com(声優事務所ミントボイス)

オーディションプラスTOPへ