「冷やし中華ラプソディ♪」出演者募集

主催

メディアンプロ

募集締切

2023/4/15

募集内容

【はじめに】
舞台プロデュースを手がける弊社では、所有のイベントスペース『新宿Q』(時世の為、
最大席数24席)において、舞台経験が少ない新人・若手だけの育成公演を行っています。
育成公演なので、新人でもちょい役とかアンサンブルとかはありません。
レッスンを始めたが『人前で演じた事がない』、『舞台経験が少なくオーディションに
受からない』等、芸能活動へのステップアップの場になると思います。
ここで舞台経験を積んで、実績しだいでは弊社の本公演への起用もあります。

【公演概要】
 本作品は2019年夏にQ公演として上演し、2021年にはパワーアップして
本公演で再演予定でしたが、時世のゆえ中止になってしまいました。
今回はこのパワーアップした本公演版をベースに、新人若手公演用に修正した
内容になります。

【メディアンプロ第17回Q公演】
公演名:冷やし中華ラプソディ♪
脚本・演出:笹沢茶々丸
日程:6/23(金)ー6/25(日)(全8公演)
場所:LiveStudio新宿Q(東京都新宿区新宿5-4-1-B1)
出演:男女で10名程度の出演予定
  *上演時間約50分、終演後物販、チェキ会あり。

【あらすじ】
彼女がバイトしている中華そば屋にも間もなく夏が来る。
夏は代々伝わるこだわりの冷やし中華がメニューに加わる。
しかし最近めっきり客足が遠のいてきた。
近所に新しくできたつけ麺店のせいだ。
このままではバイト先が無くなってしまうかも知れない。
そんな時、1つのチャンスが訪れる。
彼女はこのチャンスを活かそうと奔走する。
ほんのり癒しのドタバタ・ハートフル・コメディー!

【脚本・演出/笹沢茶々丸・プロフィール】
メディアンプロ代表/企画・脚本・演出。音響監督。
ゲームに始まりテレビ・ラジオ・イベント等、大小様々な構成・脚本・演出を手がける。
またゲーム、ドラマCD、ラノベ(名義別)と多くの脚本を手がけてきた。
主に会話劇を得意とし個性的なキャラ作りにも定評がある。2018年上演した
『裁判部へ行こう!』が2021年開催された『第1回映画シナリオGRAND PRIX』を
受賞し作家として高い評価を得る。

【物販・公演グッズ】
下記、グッズ等販売物を予定しておりますので、ご協力をお願いします。
・2ショットチェキ
・上演DVD
・2L版集合写真

オーディションのスケジュール

書類審査を通過された方のみ、折り返し二次審査日程のご連絡を致します。
エントリー順に随時面接し合否を出していきますので、満枠にて終了となります。

合格後のスケジュール

6月上旬より稽古開始。全8~9回予定。
前半は1回4~5時間程度、後半は集中稽古として8時間程度を予定。
本番日前日の6/22はゲネプロとなります。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ノルマなし。チケットバック制、販売枚数1枚目からバックあり。
ノルマはないので10枚程度は販売できる方。
チェキバックあり。

応募資格

・16歳~30歳位まで。性別、経験不問。
・プロアマ不問。プロダクション所属の方はプロダクションより応募か、必ず許可をとってください。
・稽古開始から本番終了まで参加出来る方。
・告知た物販等、積極的に協力できる方。
・未成年者は保護者の同意が必要です。

応募方法

【メールにて受付】
件名「Q公演」とし、本文に名前・年齢(生年月日)・住所・電話番号・経歴・自己アピール・
上半身、全身写真を添付の上、以下にメール下さい。
info@median-pro.jp

お問い合わせ

info@median-pro.jp

オーディションプラスTOPへ