スターマンビジョン 新規アイドルグループメンバー募集

主催

スターマンビジョン

募集締切

2023/4/23

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

弊社では、昨年までは「コンビニ推進アイドル(仮)」の運営を行い、活動期間の2年間で19曲のオリジナル楽曲を披露し、CDリリース2枚(4曲リリースでテレビ番組タイアップ5番組)をしタワーレコードなどでのインストアイベントを行い、ワンマンライブは新宿ReNYなど、タイバンライブはZepp Diver City・日テレらんらんホール・舞浜アンフィシアターなどでも行ってきました。

次に運営するアイドルグループは、これまでの経験と人脈をフル活用し、これまで関わった方々はもちろん、これから関わる方々も含めたあらゆる方々に協力していただき人気のあるアイドルグループを結成しようと思います。

まずデビュー曲ですが、AKB48・SKE48・NMB48・倉木麻衣・愛内里菜・三枝夕夏 in db・ZARD・WANDS・FIELD OF VIEW・Ange☆Reve・愛乙女☆DOLL・東京女子流など名だたるアイドル・アーティストに楽曲やアレンジ提供をしている小澤正澄さんに正統派アイドル楽曲を制作していただく予定です。

そして活動内容ですが、ライブとメディア展開を2つの柱として展開していきます。
大前提として、ライブパフォーマンスが一番重要と考え始動前は1回3時間のレッスンを週2回、始動後も週1回のペースでしっかり行なっていきます。
ライブについてですが、メンバー全員がソロパートを持つ様に歌割を決め、土日を中心に中規模以上のライブハウスを中心にライブを行なっていきます。
しかし、ライブパフォーマンスが良いだけでも人々に存在を知られなければ人気グループにはなれません。
そこで、ライブ活動と並行して多くの方々に存在を知っていただくためのメディア展開も行なっていきます。
日常的には渋谷クロスFMにレギュラー出演し、またCDリリース時にはテレビ番組タイアップをはじめコンビニや有線放送での楽曲放送や大型ビジョンでのMV放送なども行なっていきます。

【募集内容】
今夏デビュー予定の新規アイドルグループのメンバー募集です。

「みんなの力で人気グループに」をコンセプトに、アップテンポな曲を中心に、かといって特定のジャンルに偏らず多様性を持つグループとして活動していく、新規アイドルグループのメンバーを募集します。
メンバーは7人前後と比較的大所帯なグループを想定しております。

オーディションのスケジュール

①書類審査(ほぼ全員通過予定)

②事務所にて個人面談(遠方の方はZoom面談も可)

③スタジオにて歌とダンスのグループレッスン審査(金曜日午後〜夜の時間帯を予定)
(歌・ダンス・積極性・社交性・協調性を見ます)

④合格者多数の場合は追加審査を行います。

合格後のスケジュール

都内スタジオにてレッスン(始動前は週2回ペースを予定)

衣装作成

アーティスト写真撮影

ライブデビューに向けてのゲネプロ(最終リハーサル)

ライブデビュー!
※ライブデビューは7〜8月頃を予定しています。

都内スタジオにてレッスン(始動後は週1回ペースを予定)・毎週土日はライブ出演予定

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

レッスン・撮影・衣装等、活動にかかる経費は全てこちらが負担致します。
安心してご応募ください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ライブ交通費1日5,000円支給。
ライブ現場での2ショットチェキは30%バック・通販チェキは50%バックなど、当社規定あり。

芸能活動の報酬は歩合給であることがほとんどです。
特にアイドルにおいては、ギャラはチェキバックがメインという事務所も少なくありません。
しかしそれでは、実力はあっても人気が出ないと活動を続ける事が難しくなってしまいます。

そこで弊社では、ライブ出演をする日については、交通費として一律5,000円を支給する事で、それを最低限の保障とし、メンバーが持続して活動を行える環境を整えていきたいと思っております。

応募資格

・経験不問
・18~30歳くらいまでの健康な女性
・特定のプロダクション、レコード会社、その他と専属契約がない方(専属契約がある方は移籍可能な方)
・東京を拠点に活動できる方
・金曜午後のレッスン、土日のライブ活動のスケジュールを確保できる方
・弊社での活動を優先することができる方

※経験者は優遇させていただきますが、 未経験でも熱意を持っていればOKです。
また、ファンに対してだけでなく、メンバー・スタッフ・関係者に積極性・社交性・協調性を持って接する事ができる方は歓迎いたします。

ライブパフォーマンスの実力とメディアを活用した展開力で、人気のあるアイドルグループを作っていきますので、
未経験の方はもちろん、これまでの活動がうまくいかず挫折してしまった方などの積極的なご応募をお待ちしております。

応募方法

件名に「新規アイドルオーディションエントリー」と記載し、必要事項(写真・名前(本名・芸名)・生年月日・住所・電話番号・応募理由(熱意))をご明記の上、必ず受付期間内にお申込みください。
応募いただいた方から順次先行を進めてまいります。

[メール]
audition@starman.co.jp

※合格者の方にはコチラからメールにて通知しますので、ドメイン指定などで必ずaudition@starman.co.jp
からのメールを受信できる状態にしておいてください。

お問い合わせ

[メール]
audition@starman.co.jp
※件名に「新規アイドルオーディション問い合わせ」と明記してお問い合わせください。

オーディションプラスTOPへ