日本全国の幼稚園でミュージカル公演 着ぐるみ役者募集

主催

劇団バンブー

募集締切

2023/4/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

※4月初旬がオーディションのためご応募はお早めに!よろしくお願い致します!

はじめまして。
等身大着ぐるみ人形劇で全国の幼稚園世代のこども達に向けて訪問公演を行なっている『劇団バンブー』です。

等身大着ぐるみ人形劇とは、既に録音されている音声に合わせて、演技者が身体表現を担う演劇です。
演技者が人形の顔となる「マスク」を被ってお芝居をします。
私たちのお客様は、全国のこども達です。
幼稚園や公民館、劇場に訪問し、誰もが知っている童話や昔ばなしをミュージカル調で上演しています。


今回は、2023年度に上演が決定している
『ヘンゼルとグレーテル』
『うさぎとかめ』
『泣いた赤おに』

上記3作品の出演者募集オーディションを開催します。

2023年度の上演に向けて行う本稽古を前に、オーディションへご参加いただいた皆様には、実際に着ぐるみ人形劇を体験していただき、今後の本稽古へ臨めそうかを判断していただきます。
劇団側は、メンバーとしてオファーさせていただくかどうかを判断いたします。

演劇の場を求めている方、演劇を仕事にしたい方は、是非ご参加ください。
ご応募お待ちしております。

オーディションのスケジュール

《募集要項》
★日時

2023年4月9日(日)・10(月)
上記2日間のうち、どちらか1日。

★時間

10:00〜17:00
 
★場所

劇団バク東京事務所
(足立区、北千住駅・綾瀬駅からバス約15分)
 
★内容
現在公演中の「うさぎとかめ」から2曲ほどのダンスを覚えて踊っていただいたり、実際にマスク(人形の顔)をかぶって動いていただく予定です。

合格後のスケジュール

オーディションを経て劇団からオファー後、公演本番に向けて「本稽古」を行い、その後デビューとなります。

本番当日の流れは下記の通りです。

・園に訪問し搬入・仕込み(約1時間30分〜2時間)

・一日1ステージまたは 2ステージ(午前公演10:00&午後公演15:00など)

・本番は約1時間(MCによる手遊びと人形劇本編)

・バラシ(約1時間〜1時間30分)
 
一年を通して多くの公演があるため、所属メンバーのスケジュールを調整してキャスティングをしています。
集中的に参加してくれる方はもちろん、他のお仕事との併行も可能です。
自分のライフスタイルに合わせた関わり方を相談していきましょう。

オーディション参加費

ございません。

オーディション会場(東京都足立区の事務所)までの交通費はご負担いただきます。

合格後にかかる費用

登録料、レッスン費などは一切ありません。

人形のマスク(面)を被るための「水泳帽(市販のものでよい)」が必須となりますので、お手持ちが無い場合はご自身に合った物をご購入いただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

日給は2ステージで約7000円〜8000円。

※別途、手当て有り(交通費、食事、運転など)

応募資格

18〜40歳

※学生不可、3月に卒業見込みの方は可
 
芝居やダンス経験の有無は重要ではありません。

自由な発想で、遊び心を大切に、真剣に『演劇』を『愉しむ』ことが、最も大切だと考えております。そういう気持ちを持って臨んでいただける方は大歓迎です!
演劇の場を求めている方、演劇を仕事にしたい方はぜひご応募ください!

応募方法

以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

担当より弊社の仕事内容などお伝えした上で、当日の集合場所や持ち物などの詳細をご案内いたします。

興味のある方は是非お気軽にご連絡ください。
みなさまからのご応募、劇団員一同お待ちしております!

お問い合わせ

★お問い合わせ
・メールでの問い合わせ
theatrebamboo2021.contact@gmail.com

・劇団バンブーHPからの問い合わせ

https://theatrebamboo.wixsite.com/theatrebamboo2021
 

劇団バクグループ
特定非営利活動法人 劇団バンブー
制作担当者:椎名真子

オーディションプラスTOPへ