劇団やりたかった 夏公演出演者募集

主催

劇団やりたかった

募集締切

2023/6/16

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

シチュエーションコメディを作り続けて10年の劇団やりたかったは、2024年5月におこなう公演の出演者を募集します。
《都内200人規模》の劇場で様々な個性豊かなキャラクターが登場いたしますので16歳から80歳までどの年代でも参加可能です。

【公演概要】
劇団やりたかった第23回公演
「みんなのご機嫌よかれが肝心かなめ」

日程:2023年5月28日~6月2日 全8公演予定
(小屋入り27日)

【内容】
東海道中膝栗毛の弥次さん喜多さんをモチーフに小田原の城下町を舞台にした時代劇です。
仲違いした兄弟の営む隣り合わせのういろう屋が舞台のワンシチュエーションものです。

【あらすじ】
先代まではひとつでやっていたのですが、この兄弟で仲違いして本家、元祖と争いばかり。
そこへ伊勢ご参宮への旅途中、弥次さん喜多さんが小田原へやってきます。
この二人を中心に、仲の悪い兄弟、その嫁、目の見えない按摩、女郎衆、丁稚、町娘、看板娘、同心など
様々な人々を巻き込んでのぷぷぷなひと騒動を軽快に描くお話しです。
最後はタイトルにある通り「みんなのご機嫌よかれが肝心かなめ」となります。

【書類審査から面接のながれ】
書類審査(一次審査)合格者には、今度の6月にある第21回公演の稽古場か劇場で面接を随時おこないます。

オーディションのスケジュール

面接選考(二次審査)の合格者に、ワークショップオーディションにお越しいただきます。
ワークショップオーディションにて役の適正などを判断させていただきます。

合格後のスケジュール

11月初旬にある顔合わせにて完成台本をお配りします。
しっかりとした役作りをするために週一回の稽古を本番まで続けます。
本番前の稽古は週二回になることがあります。

オーディション参加費

なし

合格後にかかる費用

なし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ノルマなし
チケットバックは一枚目から1000円です。
能力や観客動員数に合わせて出演料をお支払いする場合もございます。

応募資格

・16歳から80歳くらいまで
・舞台経験不問。舞台未経験でもそのことがいかせる役柄もあります。
・一生懸命、役に没頭し創作してくださる方

応募方法

下記の質問を件名を「出演者募集」とし、
yaritakatta.info@gmail.comまでお送りください。

1、お名前
2、年齢
3、メールアドレス
4、携帯番号
5、お住まいの地域(例、世田谷区、吉祥寺など)
6、舞台経験(なければ結構です)
7、所属があれば所属団体名もしくは事務所名
8、自己アピール
9、ご自身のお写真(宣材写真、携帯で撮ったものでも結構です)

たくさんのご応募お待ちしております。

お問い合わせ

劇団やりたかった制作
松田あこ
080-6176-2172
yaritakatta.info@gmail.com

オーディションプラスTOPへ