神宿・羽島みきアンバサダー「次世代アイドルグループ」メンバーオーディション

主催

神宿・羽島みきアンバサダー次世代アイドルグループ実⾏委員会

募集締切

2024/2/29

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

今年3月に開催された「神宿・羽島みきアンバサダー 次世代アイドルグループオーディション」について、2024年3月以降加入目標の「追加メンバー」を募集します。

プロモーションにも力を入れており、下記が決定しています。
✦全国書店コンビニで発売(全国約10万部弱)されているマンガ雑誌の裏表紙出演
✦ラジオ出演
✦1st.シングルデジタルリリース

ABEMAの「今日、好きになりました。」は、多くのZ世代女子の支持を受けています。
ターゲットである彼女たちに、なぜ支持をされているのか。
それは彼女たちが「共感を覚え、心に触れ、感情を動かされている」からです。
本グループは、そんな彼女たちの特徴を分析し、彼女たちに愛されるよう楽曲・衣装・プロモーションに至るまで、戦略的にコンテンツ展開していきます。


●強力なバックアップ体制
数々のメジャー楽曲を制作し、日本武道館・幕張メッセワンマン、ヤングジャンプ表紙や民放キー局TV番組に出演するアイドルをマネジメントする企業と、TIFなど大型フェスをキャスティングする企業が共同で運営します。
マネジメントについては圧倒的な実績があり、メディアプロモーションにも力を入れていきますので、安心して活動いただけます。


●よくある質問
【Q】ダンスや歌が苦手でも大丈夫ですか?
【A】実績のあるプロのダンサーのもと、しっかりと基礎レッスンから行いますので心配ありません。

【Q】学生ですが大丈夫ですか?
【A】スケジュール感としては、土日祝祭日と平日15時以降に1〜2日のライブ活動になります。このスケジュール感に支障がなければ、問題ございません。

【Q】未成年ですが大丈夫ですか?
【A】親権者(ご両親、または法的なあなたの保護者)の同意があれば問題ございません。なお契約の際、未成年は親権者の方のサインが必要になります。

【Q】親が反対してるのですが、どうしたらいいですか?
【A】18歳以上であればご自身の判断でご契約いただけますが、まずは、親御さんとしっかりと話し合っていただき、アイドル活動自体の許可を得られることをおすすめいたします。

●ご注意下さい
・現時点で、寮のご用意はございません。
・「羽島みきさんプロデュースするアイドルグループ」とは別のプロジェクトです。配信審査などはなく、二次の書類審査が最終となります。

オーディションのスケジュール

【1次選考】LINE応募による書類審査
【2次選考】面接(都内)

※人となりを拝見させていただきたいため、オンライン面接は行っておりません。必ず都内まできて頂く必要がございます。

合格後のスケジュール

●ダンス・ボーカルレッスン / 衣装製作 / アーティスト写真撮影 / SNS活動開始 を行い、2023年10月のデビュー目標で進行してまいります。
レッスンは、都内で週1〜2回程度を予定しています。

●合格後に合流されるタイミングによって、順次追加メンバーとして発表する場合がございます。

オーディション参加費

・無料
・2次選考の面接会場までの交通費は自己負担

合格後にかかる費用

登録費用・衣装作成費用・アー写撮影費用・レコーディング・遠征費用など、所属や活動に関する費用はかかりません。
皆さんに負担いただく費用は、関東圏内で開催されるライブハウスまでの交通費や細かい消耗品代です。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

規定の報酬をお支払いたします。

応募資格

・経験不問
・15歳(中学生以下不可)~25歳の女性
・特定のプロダクション、レコード会社、その他と専属契約がない方
・合格後すぐに所属とレッスン(都内)参加が可能な方
・都内で行われる面接に来場いただける方
・「土日祝祭日の終日」「平日2〜3日 16:00以降」のスケジュールに対応可能であること

※満18歳未満の場合は親権者の同意が必要
※応募資格を満たしていないにも関わらず合格されても、発覚後は契約取り消しとなりますのでご注意下さい

応募方法

下記リンクから、LINEで友だち登録の上、LINEでご案内する必要事項をお送りください。
https://lin.ee/28kKdF2

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、下記からお気軽にお問い合わせください。
https://lin.ee/28kKdF2

オーディションプラスTOPへ